≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

クリスマスパーティはできませんでしたが、イルミネーションは飾りました。
近所のお家と一緒に毎年飾って、早5、6年。
最近はクリスマス時期になると楽しみにして、車で見に来られる方もあり、
引くに引けない状況になっています(^_^;)
(毎年点かなくなるのがあるのですが財政難の折、継続が困難になりつつあります)

CIMG9050.jpg

こんなところにも青色LEDの恩恵にあずかっています。

CIMG9052.jpg

高い木はとうさんが脚立に上がって飾りました。
来年はもう一つ長い脚立にしないと届かなくなりそうです。

CIMG9068.jpg

北斗は外を通る人が気になります

CIMG9070_20141226122528cfe.jpg
「かあさん、誰か来てるよ」

「みんなイルミネーションを見に来てるんだよ」


今月初めに岡山駅前にイオンモール岡山が鳴り物入りでオープンしました。
一週間後に妹と一緒に初めて行ってみました。
想像を超える広さで、この日で既に4回目の妹のガイドがなければ迷子になる所でした。
この日は、ある物を買うために行ったのですが、
それは岡山初出店の東急ハンズだけに売っている岡山限定のマスキングテープです。
日本人は限定に弱いのです。(東京駅の記念Suica、すごかったですね~)

でも、オープン一週間後のこの日は既に売り切れでした

TVで紹介もしてたし、仕方ないね。

その日は諦めて帰りましたが、何としてもほしかったので
後日入荷日を確認して、妹に買いに行ってもらいました。

そしてGETしたのがこちら

CIMG9044.jpg

デザインは備前焼、倉敷美観地区、岡山城、マスカット、桃太郎、桃、ままかり・・・
めぼしい岡山名物がほぼ網羅されています。
あとは瀬戸大橋がほしいところですけどね。

無事にGETできて良かったです。


【みやこさんへ】
明けましておめでとうございます。
(新年になってしまいました(^_^;))

京都のイルミネーションは凄いですねv-352
さすが都会!
岡山は財政難で以前ほど飾らなくなりました。

岡山のマスキングテープ、
ハンズのオープン記念かな?
京都のもありそうですが、どうかな?

こちらこそ今年もよろしくお願いします。





【フーカママさんへ】
ちょっと遠出をしていたもので、お返事が遅くなってごめんなさい。
そして、明けましておめでとうございます。
すっかり年が明けてしまいましたね!

我家も全盛期に比べて段々下降気味、ご近所はこの数倍綺麗なんです。

あらっ、長野にもハンズが。
ハンズ、頑張っていますね。
岡山のハンズは岡山産のコーナーもあって地元密着型です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。




【ステキ】
素敵なイルミネーション 近かったら見に行ったと思います。

京都もいっとき流行った時に見に回ったことがあります。

東急ハンズは各地に出来ているようですね。
岡山限定マスキングテープ良いですね。
京都のもあったのかしら?

今年も色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいネ
【】
イルミネーション、きれいに飾っていますね。
是なら見に来る方もいますね。

我が家は壊れてしまったりしたのでやめてしまいました。

岡山にも「東急ハンズ」が!
長野にも先日オープンしたんですよ。
でも、「長野限定マスキングテープ」はなかったような気がします。
これはもったいなくて使えませんね。

今年もあとわずか!
佳いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード