≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

11月に風邪を引いて近所の病院に行った時、待ち時間に雑誌を見ていたら、
ヤク○○の乳酸菌シロタ株が風邪予防に良いと書いてありました。

それ以来1日1本ヤク○○を飲んでいます。

CIMG8993_2014122313213293a.jpg
最後の5mlくらいは北斗も飲んでます。
スーパーにはカロリーハーフも売っていますが、シロタ株の数の表示がありません。
同じなのかな~?

12月のこの寒空にバラが咲きました
びっくり!
我家では初めてのことです。
CIMG9010.jpg


CIMG9011.jpg
肥料もなにもやっていないのに、健気に咲いています

CIMG9038.jpg

そして、週末は姪の高校の定期演奏会に行ってきました。
県北の実家から約2時間かけて岡山市内の高校に毎日通っている姪も早いもので3年生になりました。

姪の高校は音楽に力を入れており、吹奏学部、管弦学部、合唱部があり、どれも超高校級。
家が遠い姪はクラブには所属していませんが、音楽を専攻しているので3年になると演奏会で独奏をします。

まずは吹奏楽部からです。
CIMG9029.jpg

3階席まである大きなホールがお客さんでいっぱいです。
CIMG9030.jpg

続いて、管弦学部の演奏。
この日は、クリスマスが近いということで、チャイコフスキーのくるみ割り人形(花のワルツ等)が演奏されました。
CIMG9034.jpg
高校生と言っても侮ってはいけません。
高校生と言われないとわかりません。成人と全く遜色ない演奏です。

この後、合唱部の歌があって、
いよいよ3年生の登場です。
姪は14番め。ちょうど真ん中くらいでした。

CIMG9036.jpg


CIMG9037.jpg
曲はモーツァルトのソナタ(何番か忘れました(>_<)!)です。

彼女くらいになると、間違えるなんてことはないのでしょうが、
見ているこちらの方がドキドキしました。

後で聞くと、ものすごく緊張して足が震えたと言っていました。
でも堂々として落ち着いて弾いているように見えました。

他の生徒さんもものすごく上手くて、
何故にあんなに指が動くのか、譜面が覚えられるのか、不思議でなりません。
凡人は凡人なりに日々努力するしかないですね。
よし、頑張ろ!

昔はよくオーケストラを聴きに行っていましたが、最近はほとんど行っていません。
たまには生オケもいいな~と改めて思いました。
高校生からたくさん刺激とパワーをもらった1日でした。
Mちゃん、お疲れ様でした。







【】
カムイ君ファミリーもヤク○○でしたか。
カロリーハーフでもシロタ株は一緒?
カロリー半分でも値段は一緒なんですよね~。
400は普通のよりシロタ株が多いのでしょうか?
もう一つ別の商品も気になります。
またわかったら教えて下さいねv-435

そちらもバラが咲いていますか?
バラって繊細なイメージですが、実は強かったんですね。

オーケストラのあの雰囲気を久しぶりに味わいました。
来年はもっと行きたいと思います。

【飲んでます!】
我が家もヤク○○飲んでます!
我が家では、ヤク○○レディーが週一で自宅に来てくれるので、ヤク○○400のカロリーハーフを購入し飲んでいます。
ハーフでも、確かシロタ株は変わらないと言っていたような…。
欲を言えば、品名は忘れましたが…
ヤク○○と別の乳酸飲料(ヤクルトから出ているもの)を併せて飲むといいのだそうです。
片方が小腸まで、片方が大腸まで届くのだそうです…全く持ってウル覚えですが…(^_^;)
今度、ちゃんと聞いておきます…。

我が家でも、寒いのにバラが咲き始めました。
寒さにもめげず、大したものです!

生オケ…やはり良いですよねぇ~
心が洗われるようです…。
姪っ子さん、将来音楽の先生かな…?
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード