≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

雪が降らない北斗地方ですが、(我家的には)この2,3日はめっちゃ寒かったです。
それでも散歩には行かなくてはいけません。

CIMG8926.jpg


CIMG8928.jpg
ボクは風の子なのだ!

CIMG8925.jpg


CIMG8938.jpg


CIMG8942.jpg
タータンチェックのマフラー、似合ってる?
ボクは別にいらなかったんだけど、かあさんが寒いからって巻いてくれたんだ。

外では元気に走り回った北斗ですが、お家に帰ったらこの通り。

CIMG9008.jpg


CIMG9006.jpg
かあさん、さむい・・・
暖房入れて。

さっきのあの元気はどこへ?






【カムイ母さんへ】
猫のようにこたつで丸くなっていましたv-389
手を内側に入れるのなんてどこで覚えたのでしょうね。
(誰も教えていないはず)

雪は降らなくても底冷えしますよね(>_<)
どうぞ風邪にお気をつけ下さい。
【風の子?】
北斗君…どっちv-362

外では外の顔、中では中の顔…
臨機応変、対応しているんだね(笑)

カムイ地方も、雪こそは降りませんが
さぶぅ~と、思わず声が出ちゃいますね。

【】
大雪も一段落で良かったです。
こちらは今日は雨ですが、平年並みの冬に戻りました。

ソラ君は、すっかり雪に慣れて、
もうどこから見ても「雪ん子ソラ君」になりましたね。
センサーは寒さよりも散歩に行くうれしさに反応するのかも?

雪にも風にも強い北海道犬の高級羽毛は大したものですね。
【】
タータンチェックのマフラー似合ってますよv-8

北海道犬は風の子だよねぇ。
ソラは「雪ん子」ですがv-398

でも、リビングに入ると北斗君と同じで暖かい場所に移動します・・・。
気温を感じるセンサーはどこにあるんでしょうね。
ストーブ犬なら「雪の中の散歩は嫌・・・」なら分かるけど、大喜びで行くし。
どちらかというと室内でマフラーを巻いてあげたほうがいいのかもv-411

我が家地区の大雪は峠を越えて今日も晴れています。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード