≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

誕生日とセカンドバースデーの割込みで中断した紅葉ツアーの再開です。

どこまでいったかな? 
そうそう、長谷寺に行ったら入れなかった、というところまででした。

そのとき時刻は4時頃でした。
もう一つ別の神社があったのですが、遅くなってしまったので宿に向かうことにしました。

お世話になったのは、北斗家御用達、旅籠屋、奈良針店です。
CIMG8729_2014121209535987f.jpg
※ついてすぐ撮ったのでまだパンツをはいていません。

夕食は旅籠屋の隣の定食屋さんで
CIMG8738.jpg
かあさんは「すきやき定食」

CIMG8739.jpg
お肉は煮過ぎると固くなるので先に取り出して、と。
うどんすきが美味しかったです。

CIMG8740.jpg
とうさんは「牡蠣フライとハンバーグ定食」うどん付き

ご飯を食べている間に雨が降り出しました。
明日は余り降らないでほしいな~ 

翌朝、とうさんと北斗はいつものように真暗な中、10km散歩に出かけました。

旅籠屋のロビーにクリスマスツリーが飾ってあったので、
他のお客様がいない時なら(ただし抱っこして)いいですよと言っていただき、写真を撮らせていただきました。
CIMG8741_201412120948563a5.jpg



そして旅籠屋を出発して、まず向かったのは三陸墓古墳群です。
前の晩に、なにげに奈良の観光パンフを見ていたら、宿の近くに古墳群があると書いてありました。
そういえば朝の散歩中にそれらしい看板を見た、ととうさんも言っていたので行ってみることにしました。

CIMG8758.jpg

朝は曇っていましたがまだ雨は降っていませんでした。
何だか、とても幻想的な景色だったので、思わずシャッターをきりました。

CIMG8759_20141212101602b1c.jpg

CIMG8750_20141212100628db4.jpg

もしかしたら、大昔から変わっていないかもしれないこの風景、
奈良時代の人も同じ景色を見ていたのかもしれないな~

CIMG8748.jpg


CIMG8755.jpg
小高い丘の上になにやら石像らしきものが・・・!

行ってみよう♪




CIMG8751_20141212103210bc5.jpg
つげまるくんのアップ、デカッ!


CIMG8744.jpg
つげまるくんの顔を見上げる北斗


CIMG8746.jpg
つげまるくんが害のないヤツだとわかって、素直にツーショットに応じる北斗

CIMG8747_20141212100625355.jpg
上まで上ったよ

奈良時代にタイムスリップした朝のひとときでした。









【フーカママさんへ】
お祝いコメント、ありがとうございます。
よく言えば、当たり前すぎて忘れる、ってことありますよね。
苦しい言い訳ですが・・・。

最初は「誰だ、お前は? 怪しいヤツ!」と爆吠えしてましたが、
突っ立ったままのつげまるくんはどうやら何もしないヤツ、
とわかったのでしょうね。
ソラ君はあんなに近くまで行けないかな?
【】
遅くなりましたが・・・。
お誕生日とセカンドバースデーおめでとうございますv-300
バタバタとしていると忘れてしまいますよね。
それだけ家族の一員として溶け込んでいる…という解釈でv-8
プレゼントの着用画像が楽しみv-398

「つげまるクン」おおきいですね。良く怖がらないでツーショットが撮れたわ。
ソラは得体のしれないものには拒否反応が凄いですよ。


この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード