≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は皆様から誕生日のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました
とうさんが出張中なので、昨夜はスーパーで海鮮丼を買ってきて北斗と二人でお祝いしました。

ところで、先日伊勢巡りを一緒に楽しんだカムイ君が私の誕生日と1日違いで
「うちの子記念日」を迎えたというブログを拝見し、そうか、そうか、カムイ君も2周年なんだな~
なんて思いながら、ふと北斗のセカンドバースデイはいつだっけ?と思い出し・・・、

ガーン! 過ぎてた! 

完全に忘れてた

北斗のセカンドバースデーは11月29日。
奇しくもカムイ君と伊勢巡りをしていたその日でありました。 
もし覚えてたら、セカンドバースデーに伊勢神宮をお参りするなんて、
いい記念になったね~と感慨もひとしおでしょうが、
今となっては、それも完全に後付け


過去のブログを見返してみると、3年目まではちゃんと覚えていてお祝いもしていました。
4年目はよその子のセカンドバースデーを見て、カレンダーに印をしてかろうじて覚えていたという記録がありました。
そして5年目はセカンドバースデーのセの字もありませんでした。

なぜに、セカンドバースデーを忘れるのか?
過去のブログから分析してみると、
この日の前後はよく紅葉狩り旅行をしているという事実がありました。
4年目も5年目もそうでした。そして6年目の今年もやっぱり旅行と重なっており、
これが最大の原因かと思われます。
来年はカレンダーにちゃんと書いておこうと思います。


きっとカムイ君のブログを見なかったら忘れたまま過ぎていったであろうセカンドバースデー、
2週間遅れですが、今年はこんなものをプレゼント

CIMG8976.jpg
モザイクがかかっているのは、お披露目はもう少し先にしたいので。
ヒントは旅行に関係あるもの。 へへ、わかっちゃいましたか? 

セカンドバースデーは我家に迎え入れて家族になった記念日で、
誕生日とはまた違った意味で感慨深いです。
必ず、我家に来た日のことを思い出し、
あんなに小さくて、あんなにやんちゃだったと懐かしく思い出します。

そんな大事な日を何故に忘れるか?
これも老化現象の一つでしょうか・・・。







【みやこさんへ】
誕生日が近いスバル君、当然セカンドバースデーも近いですよね。
私がちゃんと覚えていたら、みやこさんも忘れずに済んだかも?
来年こそ、忘れないようにお互い連携していきましょう!v-439

【同類かも】
何もかも真似っこばかりしている我が家が、又しても真似してしまったのがわが息子のセカンドバースデーを忘れてしまった事です。

昴流は12月7日でした(^^;)

同類なんて書いてしまって迷惑ですよね。
デモこれからも真似っこしながらついて行きますから、宜しくね。
【カムイ母さんへ】
お祝いコメント、ありがとうございますv-238

やっぱりバレちゃいました?
(モザイクが薄すぎたようですね)
紅白のしましまがなかったのでイチゴ柄にしました。

今年も主人のケーキが食べられて良かったですv-384
(二人とも元気の証!ですね)

【カムイママさんへ】
思い出させてくれてありがとうございますした。

プレゼントはバレバレでしたね。(^_^;)

私も3年までは覚えていました。
カムイママさんにもそのうちやってくるかもです。(>_<)
期待しているわけではありませんよ。v-410
【あれまっ!】
北斗くんのセカンドバースデーは、ご一緒したあの日だったのですね☆
遅くなりましたけど、おめでとうございますv-238

記念日は何かにつけて忘れない方の私ですが、
実は…カムイのうちの子記念日に気づいたのは、前日でした(笑;)
我が家も そのうち忘れちゃう年が来るかも?!デス(^_^;)

おお!ほくちゃんは、プレゼントを貰ったのですね♪
カムイは、今回は特に何も無しでした(笑)
ほくちゃん、しましまの跡継ぎは、いちごちゃんカナ?!
お披露目、楽しみにしています(*^。^*)♪
【おめでとうヽ(^o^)丿】
お誕生日おめでとうございますe-267
そして、北斗君のセカンドバースディおめでとうe-266

タンプレは、マナーパンツ…
それもイチゴ柄…じゃないかe-257
お披露目を楽しみにしています。

相変わらず、ご主人作のケーキは美味しそうe-278
現職を退職したら、間違いなくケーキ屋さんですね。


e-30 化けて出るぞー、超笑える~e-257
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
