≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

道の駅から一路、英虞湾の全景を望むビュースポット横山展望台へGo!
鳥羽の展望台もあるよと勧められたのですが、その時はまだ曇っていたのでパスしました。
その後晴れることを祈りながら向かいました。

標高203mの横山を登って駐車場に到着。 駐車場から数分歩くとすぐに展望台です。

CIMG8544.jpg
Wow! びゅーてぃふぉー
晴れ渡った空
午前中、雨が降っていたとは思えません。


展望台
CIMG8553_201412041113001fc.jpg

CIMG8547_2014120411125777a.jpg
北斗は背が低いので、格子越しの景色

CIMG8552.jpg
ツーショットを試みるも、カムイ君はカメラよりも気になるものが視線の先に

そして滞在時間10分ほどで、横山展望台を後に、次の目的地に向かいました。
CIMG8556_20141204111301d0d.jpg

これには理由があって、もう一つの夕焼け絶景ポイントともやま公園に向かうためです。

しかし到着前に空がオレンジ色に染まっていくのが見えました
それはそれで綺麗だったのですが、着くのは少し遅かったようです。

CIMG8564.jpg


カムイパパさんが主人の抱っこの仕方を真似てよっこらしょっと
CIMG8565.jpg
足が鼻につきそうになって、カムイ君、丸くなっちゃった


背後霊カムイ君
CIMG8566.jpg

立ち姿&座り姿
CIMG8568.jpg

愛情表現?!
ホクちゃん、好き~
CIMG8573_201412041226321c0.jpg



そして私は4回目にして初めてカムイ君とのスキンシップを果たしました。
CIMG8574_20141204112633402.jpg

最初に会った時から触っていた主人を横目に、いいな~と思いながらも
でもそこは北海道犬、にわかには信じがたい。
第一うちの北斗は誰にも触らせないし。

恐る恐る、頭を触ってみる
CIMG8578_201412041126357e4.jpg
おっ、大丈夫!

CIMG8579.jpg
カムイ君もこの表情
お友達と認めてくれたかな?

北斗もこんな風に人にフレンドリーだったらいいのにね

さて、だんだんと日が暮れてきて、帰る頃には空が茜色に綺麗に染まっていました。
CIMG8558_2014120411273494e.jpg
今日二度目のびゅーてぃふぉー


この日は志摩市のペンションを予約をしていたのですが、
夕食なしだったので、カムイ君ファミリーと鵜方で夕飯を一緒にいただきました。

カムイママさんが事前にいろいろ調べておいてくれたおかげで私たちは全然迷わずに夕食にありつけました。
ありがとう

かあさんのハンバーグ、チキンピカタ、ポークカツ + フライドポテト、パスタ、 コーヒー付
CIMG8583.jpg

とうさんは上のメニューにさらにステーキ&???付 (もう一つ何かあったような気がする)
CIMG8584_20141204112737a18.jpg

最初は全部食べられるかな~と思った肉肉肉のガッツリ系ですが、ドミグラスソースが
あっさりしていてペロッといっちゃいました。

ここでも夕食を食べながら、いろんな話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
カムイ君ファミリーとは家族構成が一緒で、旅行が好きで、共通点も多いのです。

そして名残惜しいのですが、カムイ君ファミリーとはここでお別れして、ペンションのある甲賀に向かいました。

ペンションまでは約20分ほどで着きました。
CIMG8610.jpg
(これは翌朝撮った写真です)

しましまパンツも慣れてきました
CIMG8586_201412041230531e6.jpg
コレをはいている時は部屋でマーキングしたことはありません。100円の超スグレモノです。

チェックインの時に、「夜食に伊勢うどんとシフォンケーキがあるのですが、いかがですか?」と聞かれました。

でも結構お腹いっぱいだったので、伊勢うどんはパスすることにして
「じゃあ、シフォンケーキだけ9時頃お願いします」と答えました。

そして9時に出てきたのがこちら↓
CIMG8591.jpg
おいしそう~

CIMG8590_201412041230557e3.jpg
さっきはお腹いっぱいだったのだけど、別腹に入っちゃいました!
ふわっふわでとっても美味しかったです

CIMG8597.jpg
おこぼれをちょうだいしようと待っている北斗(ハの字まゆ毛?)

CIMG8595_20141204123058936.jpg
足が可愛い~(親バカですいません

この日は他のお客さんはいなくて貸切り状態でした。
部屋が2階だったので、オシッコに行く時がちょっと大変だったけど、
それ以外はゆっくり過ごすことができました。

長い1日でしたが、事故(傷害事件も)なく無事に終われたのが何よりです。

さて2日めは、どこかな~?

つづく









【カムイママさんへ】
夕景はちょっぴり残念でしたが、帰る頃には赤く染まっていましたね。
静かな英虞湾の風景が見られて良かったです。

カムイ君、甘え方に段階があるんですね。
最高を10とすると、私は3くらいかな?
でもお尻を向けてくれたから5くらいかな?

夕食のガッツリプレート、
正直(量が)イケるかな~と思いましたが、ご飯は残してしまいましたが、お肉は全部美味しくいただきました。
しかも普通はどれか冷めてたりするものですが、
どれもアツアツで、ビックリv-405
あれだけの品を同時に作ったということですよね。

しましまパンツ、はく時はちょっとイヤ!なんですが、
はいてしまうとぬいだりしません。

このシフォンケーキは絶品でした。
帰りに1ホールのお土産付きでしたv-411


【けんじろうさんへ】
カムイ君との初スキンシップ、
一見フレンドリー犬に見えるカムイ君も実は誰でもOKではないと聞いて、さらにうれしかったです。

お母様が入院されているのですね。
それは心配。
でもけんじろうさんまで倒れては困りますから、
消化の良い物を食べて元気を出して下さい。

いつか好きなわんこが飼えるといいですねv-286


【】
思いのほか日が沈むのが早くて、
ともやま公園での夕景はちょっぴり残念でしたね(^_^;)
それでも!午後から雨が上がって、ホント良かったです☆

yuminさんに なでなでされてたカムイは、とっても嬉しそうでした♪
カムイは誰でも触れる子ではないので、
きっとyuminさんのことは信頼してたのだと思います(*^_^*)
お尻を向けて座るのは、カムイが甘えてる時なんですよ☆
度が過ぎると、お尻からすり寄って片足を上げてマッサージを催促します!(笑)
いつかきっと、yuminさんにも そうやって甘えそうな気がします(*^。^*)

夕食を食べた洋食屋さん、お口に合いましたか?!
それだけが心配でした(^_^;) …超ガッツリ系でしたよね!(笑)

ほくちゃんのしましまパンツ☆いつ見てもカワイイです♪
100円には見えません!!
シフォンケーキも美味しそう♪
おこぼれを待つ ほくちゃんのお顔がたまりません!!(笑)
【】
とてもびゅーてぃふぉーな景色ですね。

初めてカムイ君とスキンシップが出来たんですね。

写真を見る限り、カムイ君もリラックスしていて良い雰囲気ですよ。

美味しそうなお料理ですね。母親が入院しているので、心配しすぎで体調不良です。最近、ご飯らしいものが食べれてないんです。羨ましいです。

ペットの件ですが、僕が小さい頃セキセイインコを飼ってました。それくらいですね。犬も猫も飼ったことが無いんです。今年の10月末に引っ越しましたが、アパートですし庭が無いのでペットを飼えません。残念です。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード