≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

奈良旅行に急遽伊勢を追加して、真っ先に浮かんだのが三重のカムイ君のことです。
カムイ君とは、今年会うのはこれで4回目! お友達の中でもダントツ1位です☆
ダメ元でお誘いしたら、快くOKのお返事をいただけたので、
あつかましく伊勢の案内をお願いすることにしました。

しかも直前に予定を変更して、先に内宮に行ってしまい、待ち合せ場所を変更したにも関わらず、
即対応していただきありがとうございました。 感謝、感謝!

待ち合せ場所で
CIMG8506_20141202225834a72.jpg
主人に肩をもんでもらうカムイ君。
覚えていてくれたの?


まずは二見浦にGo!

夫婦岩に着いたらまた雨がポツポツ
CIMG8508.jpg

取りあえず飼主たちだけで神社周りを散策しました。
CIMG8510.jpg

そして近くの二見プラザにレストランがあるということで、ついでにお昼も済ませることにしました。
CIMG8514.jpg
天気が良ければ絶景を見ながら食事ができる海側の席でしたが、あいにくの天気

私と主人は二人とも彩り膳を注文
CIMG8513.jpg
海苔巻きの具は松阪牛のしぐれ煮でした。
そして右上にある丼の中身は?


CIMG8515.jpg
ジャーン、伊勢うどん!

一口食べて、
ん?
う~ん。。。
伊勢うどんを一言で表すと、コシのない太い麺に黒いたれをかけて食べる素朴なうどん、ってとこかな。

水族館の入口のプールではトドを見ることが出来ます。この日は3頭泳いでました。
CIMG8518.jpg
当然ですが、泳ぐのがとても上手いです

CIMG8522_201412022259508a1.jpg

食事を終える頃には雨も上がっていたので、ずっと車で待っているわんこたちを外に出してあげました。

北斗とカムイ君、9月以来、2ヶ月振りの再会です。

CIMG8524_201412031029072b3.jpg

CIMG8525.jpg
近寄ってくるカムイ君に「おっ、君か。また会ったな。元気だったか?」と年上対応の北斗

堤防の方に歩いて行きました。
CIMG8526_20141202225953b2a.jpg
夫婦岩をバックに2×2ショット☆


CIMG8531.jpg
会ったときは興奮していたカムイ君もしばらくすると落ち着いてきました。
これもたくさん旅行してきた成果かな?


CIMG8532_2014120310290916f.jpg
さて雨も上がって、さらに伊勢めぐりツアーは続きます

鳥羽の海岸線を通って向かったのは天岩戸です。

天岩戸伝説は日本各地にあるようで、調べたら岡山県の蒜山にもありました。

CIMG8632.jpg

CIMG8633_20141203104542d6e.jpg


あいにく駐車場から中はわんこはNG。

このエリア、実はカムイパパさん&ママさんの地元だそうで、小学校の遠足で来たことがあるそうです。

CIMG8541.jpg

CIMG8539.jpg

CIMG8536.jpg
この奥の洞穴が天岩戸です。

夜は一人で来られないな~


この後、道の駅伊勢志摩でちょこっとお買い物をして、英虞湾の見える展望台に向かいました。

CIMG8543.jpg

今日はここまで





【】
お伊勢さんめぐりで「カムイファミリー」に会われたのですね。
もう4回目?凄い!!

それだけみなさん活動的!ということですね。
何回もあっていると飼い主同士も親しくなっているし、安心感が犬にも伝わるのでしょう。
犬達もフレンドリーになってくれるような気がしますね。

「天岩戸伝説」は全国にあるんですねv-8
【みやこさんへ】
ブログで奥伊勢SAが出てきたので、伊勢を通られたんだとわかりました。
我家から伊勢まで5時間、那智もいつか行ってみたい場所です。

観光地は週末より平日の方がゆっくり見られますが、お友達に会うには休みが合わないとムリ、一長一短ですね。

最上山に行かれたんですね。
紅葉に間に合って良かったv-34
ちょっと山を登るけど、あの紅葉のためなら登ろうという気になりますね。

【けんじろうさんへ】
けんじろうさん、
初めまして、北斗の飼主のyuminです。
ご訪問、ありがとうございます。
けんじろうさんは何か飼っておられるのですか?

カムイファミリー同様、犬連れであちこち放浪しています。
どうぞよろしくお願いしますv-290
【カムイママさんへ】
私も、伊勢うどんを食べながら、これは噛まなくていいし消化も良さそうだし、
病気の時食べるといいかも?と思いました(^_^)。
ブニョブニョ度も何段階かあるようですね。

主人がカムイ君を触るのを見て、
恐くないの?と聞くと全然!との回答。
私も触れるかなぁと恐る恐るトライしてみました。
お尻を向けてスリスリしてくれたのは愛情表現だったのでしょうか?

北斗は基本、年下&ちびワンコに対しては紳士的かもしれませんが、
人に対しては、カムイ君の方がフレンドリーですよv-290





【お伊勢さん】
行かれたのですね(^^)

我が家も南紀へ行く途中寄ろうかと思ったのですが、日帰りでも行ける距離だから今回は諦めたのです。

ホントカムイ君ファミリーとは4回も会われているのですね。
いつも平日に行動するのでお休みが合わなくていつも犬友さんには会えなくて残念です。

今度伊勢へ行く時の参考にさせていただきますね。
続きも楽しみです。

PS 最上山公園へ行ってきましたよ(^^)
  紅葉がとてもキレイでした。
【】
北斗ママさん、初めまして。けんじろうと申します。

カムイ君のブログからやって参りました。

カムイ君とはお知り合いなんですね。とっても仲が良いんですね。

ワンちゃんが大好きなので、よろしくお願いします。
【】
我が家的にも、北斗くんファミリーとは過去最多にお会いしてる感じです(*^_^*)♪
決しておうちが近いわけでもないのに、スゴイですよね!!
今度は我が家が出向かなくちゃ(*^。^*)♪

カムイは、パパさんのこともほくちゃんのことも、そしてyuminさんのことも、
バッチリ☆覚えていたようでしたね◎
さすがに2・3か月ごとにお会いしていれば、忘れませんね!(笑)

北斗くんは、いつ会っても 紳士的で☆
ワチャワチャしてるカムイを いつも静かに見守ってくれる、
カムイの良き先輩です☆
カムイも早くほくちゃんみたいに なってくれないかなぁ!!
って、いつも思う私です(^_^;)

伊勢うどんは、手打ち麺じゃないと 基本ブニョブニョ!(笑)
伊勢志摩地方では、風邪を引いた時などに よく食すうどんです(^_^;)
コシのあるうどんとは別物の食べ物!そう思うのが無難ですね!!(笑)

つづきも楽しみにしています(*^_^*)♪
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード