≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

とうさんが、どこからかソフトボールを持って帰ってきました。

熱しやすく冷めやすい性格の北斗。 新しいおもちゃにご執心です。
CIMG0538.jpg

CIMG0540.jpg

CIMG0541.jpg
大好きなソファの上で大好きなおもちゃで遊ぶ。
北斗にとっては至福の時ですね
でも・・・

これなら噛みちぎる心配も無いと思って放っておいたら、
1日でボールの周りの革がめくれてきました。
ボールの周りがベトベトしてきて、カバーにベトベトがくっついてるぅ
残念ながら撤収!です。
取り上げようとすると、「ダメ~~」と寂しそうな目で訴えかけていました。

ソフトボールも1日しか持ちませんでした。

我家も冬支度開始。
こたつを出す前にカーペットの掃除をしていると、

CIMG8404_20141112100109c89.jpg
北斗くん、そこ、どいてくれない?

掃除機は全く怖がらない北斗です。 

そして、こたつセッティング完了です。
CIMG8408_201411121001119d2.jpg

北斗の場所はそこじゃないんですけど・・・

明日、寒気が日本列島にやってくるそうです。
皆様、寒さ対策をしっかり準備して下さいね



【みやこさんへ】
みやこさんは11/15が誕生日ですか?
それはおめでとうございます。v-308v-300v-290
今年は、とうさんの職場でハッピーバースデー♪を歌ってもらったそうです。
1111は覚えやすいですからねv-392

北斗がもっと小さかった頃、人にとっては凶器となる
あの牙を抜こうかと考えたことがありました。
熊猟にいくわけでもないし、あの牙さえなければ人を傷つけることもないと思ったりもしました。(でも前歯も相当な力ですけどね)

みやこさんもこたつなし派ですか。
こたつをしない家も増えてきましたよね。

毎年どこかに北斗が載ったカレンダーがあったので、来年なくなると思うと寂しくて作ってしまいました。
そういえば、SBでもらったフォトビジョン、全然使っていません。忘れてた!v-405
あれを活用しない手はないですね。
【冬支度】
今年は冬が早い気がするのは私だけでしょうか?

ポッキーの日のお誕生日…父さんの方が先だからそれは逆ですね(笑)
遅くなってしまいましたがおめでとうございます。

実は七五三の15日は私の誕生日でした(あっ!関係なかったですね(^^ゞ)

ソフトボールも革をむかれたら危ないですね。
無駄に立派な牙があるからなんでもすぐに壊してしまう(笑)

おこたは我が家も長いこと出していないです。
ホットカーペットとストーブで冬を乗り切ります(^^)

カレンダー良いですね♪
いつ見ても笑顔の北斗くん
作ろうと思いながら膨大な量の写真から選ぶ作業がいつも挫折してしまっています。

我が家は携帯会社のフォトビジョンでブログに載せた写真で昴流の笑顔を見ています(^^)
【フーカママさんへ】
ソフトボールも北海道犬の歯にかかれば、ボロボロに。

コタツを出すと動くのが億劫になるのですが、朝晩はこれがあると助かります。
コタツを出すとソラ君はどうしますかね?

今朝の岡山はもう少し冷えるのかと覚悟していましたが、思ったほどではありませんでした。
長野はもっと寒いのでしょうね。ソラ君、震えてないかな?


【】
ソフトボールも外側は齧ってしまいますよね。
撤収が正解ですv-8

コタツ、北斗君の場所が決まっているのね。
我が家は何年もコタツ作っていません。
作ったらソラはコタツの側で寝るかしらね。

ストーブの前で寝るからきっとコタツも占領するわね。

今日、タイヤ交換終わりました。明日の夜は「ミゾレ」の予報です。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード