≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お出かけがないとブログの更新が滞る北斗家です

今日は北斗の日課をご紹介します。

今や完全にソファを私物化しているおいぬ様であります。
そしてソファに上がったら、儀式が始まります。

まずはクッションにあいさつ
1_20141107172351e51.jpg

2_201411071723526f6.jpg

3_20141107172354db9.jpg

4_201411071723556d4.jpg
中に何かいるのでしょうか?

そしてふと我に返り、こちらに視線を送ったりします。
5_20141107172357102.jpg
「なにか?」


この後、いつもは尻尾追いかけごっこが始まります。
暴れる君のスイッチが入ります。
CIMG8540_20141107175729c3f.jpg


尻尾おいかけごっこはかなりのハードワークで、その間ソファから飛び降りて、
部屋中を走り回り、またソファに飛び上がって尻尾を追いかけ、ぐるぐる回ります。
尻尾が言うことを聞かないと「ワンワン、ワンワン!」
北斗的にはテンションMAX状態です。
これが約3分ほど続きます。

そして次に、ソファカバーを手でかきます。
6_20141107172811294.jpg

同じ所を何度も何度も。 クッション同様、中に何かいると思っているのでしょうか?
7_201411071728127bb.jpg
20回×3セットくらいやります。

北斗がこれをやるようになって、カバーをローテーションしています。
(幸いカバーは正方形なので向きを変えられます) 
そうしないと同じ所ばかりかいて破れてしまうので。

かきかきが終わると、儀式も終盤です。

おもむろにソファに寝転がります。
8_20141107172813547.jpg
そして、1,2度、「ウォー、ウォー」と遠吠えをします。

そしてこの日も全ての行程をつつがなく終えました。
9.jpg

満足そうな顔をしてお昼寝に入りました。

以上、おいぬ様のソファの使い方でした







【カムイママ】
ハイ、久々にスイッチ登場です。
6歳になってもやってま~す。v-290
元気があっていいのですが、意味不明の行動です。
あんなにぐるぐる回って、目が回らないのが不思議です。
ひとしきり暴れた後のお昼寝は気持ちよさそうですね。
3人用のソファを一人占め!

【きなこ母さんへ】
北斗が家に来た時、犬の飼い方の本を買ってきました。
その本に犬をソファにあげてはいけない、
人間と犬の区別をつけるようにと書いてあって、
最初はソファ禁止!だったのですが、いつの間にか上がるようになってしまって、今では北斗のソファですv-393
あんな顔して気持ちよさそうに寝ているのを動かせないですね。

きなこちゃんもやるのですね。
あらら、クッション破れちゃいましたか。
やり始めたら必死ですからね。うちのクッションはまだ無事ですが、カバーはヤバいです。


【ぬまんちさんへ】
ガックンは北斗と同い年だからまだまだじぃじじゃないですよ。
ガックンは「ソファは寝る所」と学習しているのでしょう。
北斗にとってはソファは遊ぶ所兼昼寝場所と思っているようです。

ガックンのスイッチはどこかな?
【】
おお!ほくちゃんスイッチ!久しぶりですね(*^_^*)☆
ソファーでの儀式は、毎度こうなるのですか?!(笑)
尻尾おいかけごっこは、カムイ的『嬉しいの舞』のことですね!
以前、ほくちゃんも同じことをするとお聞きして 安心しましたが、
これは、6歳になっても続いてるのですね!
と言うことは、カムイの嬉しいの舞も末永く続くであろうことを
覚悟したいと思います(^_^;)

満足してソファーでお昼寝のほくちゃん☆ カワイイです(*^。^*)♪
【】
北斗くん、ソファが好きなんですね♪
うちのソファもきなこに占領されています^^;
クッションをフガフガしたりホリホリしたり北斗くんと同じ動きをしてる(笑)
ホリホリも知らない間にやられ破れてしまってますe-351
一通り終わった後の満足そうな寝顔を見たらそれも許しちゃいますよねe-266
【】
北斗くん、元気ですね~
岳はソファに乗っかったらすぐ丸まって寝てます。
岳、じぃじだなぁv-12

スイッチ入ってないのかもしれない、さがしてみますー(*´∀`*)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード