≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

三連休はあいにくのお天気。
ここのところ週末のお出かけが続いていたので、おうちでのんびりしています。

夕方になって、とうさんが「最近、ピザ食べてないな~」と言いました。
都会なら電話一本で宅配ピザが注文できるのでしょうが、
北斗のおうちには近くにピザを届けてくれるお店はありません。

こんなときはどうするか?
そう、とうさんが作るのです

まずはピザ生地を作ります。
CIMG0491.jpg

発酵が終わったら、生地を伸ばします。
CIMG0495.jpg
久しぶりだけど、腕は落ちてないみたい


CIMG0498.jpg
だいたいMサイズくらいかな?

これをオーブンに入れて230℃で12~13分焼くと・・・
CIMG0497.jpg
ハーイ! できあがり

CIMG0502.jpg
残念ながら、北斗のはないよ。

熱くて持てないくらいの出来たてピザを頬張りました。 美味しかったぁ
ついつい食べ過ぎちゃう手作りピザですが、1枚食べたらお腹いっぱいになりました。

残りはカルツォーネにして、翌朝の朝ご飯になりました。

CIMG0503.jpg


ところで、最近買い物に行くと、よくあるのです。
それは・・・

CIMG0507.jpg
購入金額がぞろ目。
今年の春からすごく確率が高くなっています。

そして先日は

CIMG0508.jpg
まさかの4桁!
しかも財布にちょうどあったので、お釣りなしで1111円を支払いました。
ただこの日は10月31日でした。 1日遅ければ11月1日だったのに。

とうさんに見せたら、「あっ、僕の誕生日」と言いました。
そう言えばもうすぐでした。

これは何か幸運の前兆でしょうか?
そうだったらいいな~












【きなこ母さんへ】
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

とうさんは昔ピザ屋で働いていたことがあるのですが、職人かどうかは???

公園で北海道犬に遭遇しましたか?
それは珍しいですね。
でも我家の北斗は完全にお座敷犬で、寒がりで、
寂しがり屋の甘えん坊で凜々しいとはほど遠いです。

以前は伊勢のお近くだったのですか?
私は10年前まで仕事で東京に住んでいました(松戸には3年)
またきなこちゃんの可愛い笑顔を見にお邪魔しますね☆


【】
こんばんは!
先日はブログにご訪問ありがとうございました。
北斗くん、素敵なお名前ですね^^
北海道犬には公園で最近偶然会ったのですが、柴犬とはまた違って凛々しくてかっこいいですね!

ピザを生地から伸ばして作っちゃうなんて本格的〜って思ったらピザ職人さんなんですね(@_@)
ピザって宅配のだとめっちゃ高いし…こんなおいしそうなピザ作ってくれる旦那さん〜優しいですね♪
北斗くんも食べたくなっちゃうね^^
【フーカママさんへ】
アツアツが美味しくて、つい食べ過ぎました。
フーカママさんのところは宅配ピザがあったりするのかな~。

ラッキーレシート、私も期待してま~す。
年末ジャンボ、買おうかな?

徐々にマンホーラーの輪が広がっていますねv-290
【】
ピザ職人の腕は落ちていませんねv-425
ピザってついつい食べ過ぎちゃいますが、やっぱり「粉もん」、お腹いっぱいになりますよね。

ラッキーレシート、なんだか良いことがありそうに思いますね。

↓マンホール、私も注意してみるようになりましたv-8
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード