≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夫婦で体幹を鍛えるトレーニングにはまっています。

①うつ伏せになり、両肘をついて、膝を浮かせてつま先を立てます。
②右手と左足を一直線になるようにあげます。 10秒キープします。
③今度は左手と右足に変えてまた10秒キープ。
④左右ワンセット、これを3回繰り返します。


理想のトレーニング図
CIMG0085.jpg

慣れれば1分でできるトレーニング。
簡単ですが、結構きついです

しかしキツいのはこればかりではありません。

必ず邪魔者が入るのです。

CIMG0077.jpg

コラッ、噛むな!

CIMG0081.jpg

手を噛むな

甘噛みなので痛くはありませんが、全然トレーニングになりません



【椿のお母さんへ】
毎日続けているとうさんによると、脇腹の贅肉がとれてきた!と喜んでいました。
いい感じみたいですよ。
腰痛にも効くと思います。

手を噛まれても続けられるような筋力がつくように
頑張りますv-91
【トレーニング】
体幹トレーニングにこのポーズがいいってTVでやってましたね
効果のほどはいかがですか?
北斗君の参加でさらにトレーニングに負荷がかかって効果的になるかも?
腰痛予防にもなるんですか?
私もにやってみようかなー
【みやこさんへ】
この体幹トレーニング、最初はバランスがうまくとれなくて、
ぷるぷるしてしまいますが、頑張って続けているとできるようになります。
一緒に頑張りましょう!

飼主の手を噛むなんて、ダメ犬の典型ですが、
本犬は遊んでいるつもりです。
【体幹トレーニング】
運動不足満点の私でもできそうなトレーニングを探していましたがこれは続けられそうですね。

気持ちだけ若くても怠惰な生活では身体の方が老け込んでいます。

北斗君がっちり腕を噛んでいて痛そうですが大丈夫なのですね(^^)
【フーカママさんへ】
フーカママさん家もやられてましたか。
北島選手もやってるのですか? 
やっぱり体幹は重要ですよね。

そうそう、北斗は遊んで~って寄ってきます。

ぐるぐるザウルス、あんなに無防備に近づいたのは初めてですね。
もう大丈夫なのかな?
でももう恐くないのかと思うとちょっと寂しいですねv-403

【】
この「体幹トレーニング」我が家でもやっていますよ。
主人が腰痛で通った整形外科の先生が教えてくれました。なんでも「北島選手もやっている・・・」とかv-8

北斗君の邪魔が入るのでは大変ですね。
遊んでいる!!と思っているのかなv-398

↓グルグルザウルス、克服おめでとう!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード