≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3日めの朝、ペンションにて

CIMG9726.jpg
おすまし北斗

アンド・・・

CIMG9729.jpg
にっこり北斗

そして、ペンションを出発し約2時間で、三重県伊賀市のドッグカフェ ジャックゲインに到着。

CIMG9787.jpg

CIMG9734.jpg

CIMG9786.jpg

今日はここで、あるファミリーと待ち合わせです。

すでにブログ等でネタバレしてるかと思いますが、

話の発端はさかのぼること約3ヶ月前の琵琶湖オフ会でのこと。

伊賀から参加したアキちゃん(北海道犬)、ナツキちゃん(甲斐犬)、フユカちゃん(甲斐犬)。
アキちゃんは三重のカムイ君と兄妹で、この日初対面を果たしました。

そして別れ際にアキママさんから、
「また伊賀にも遊びに来て下さいね。忍者の格好の出来るカフェもありますから」と教えていただいたのです。

そのときは、へぇ、そんなのがあるんだ。さすが忍者の町だな~と思っただけでした。
正直、伊賀市がどこにあるのかもよく知らないし、三重県は遠いというイメージでした。

ところが、地図を見ると、いつも行っている滋賀からそんなに遠くないと判明し、
琵琶湖に行ったついでに、忍者体験して帰れるんじゃないかと思いました。
そして昴流君と遊んだ後に、忍者犬になって帰ろうと計画しましたが、
忍者犬は4時までということがわかり、翌日に行くことにしました。
そんなわけで最初は我家だけで行くつもりでしたが、アキママさんをお誘いしたら、
快諾してくださり一緒に忍者犬になることになりました。
そしてアキママさんからカムイママさんにお声かけしたら、
カムイ君も行けるということになり、総勢5匹の忍者犬に変身☆と相成りました。
そして昴流君はお留守番でしたがみやこさんも参加されました。

早速、受付で忍者の衣装を借りて、お着替えしました。本当は赤が良かったけど、赤はありませんでした

忍者服を着て、頭巾をかぶせます。
n7.jpg

n3.jpg
こうかな?  
スタッフさんに結構きつくしばって大丈夫ですと言われたのですが、きつくしばったら苦しいと思ってユルユルに。
結局後でぬげてしまいました。

n6.jpg
まだですか~? 

CIMG9732.jpg
刀をつけて、完成!

車に乗って、伊賀上野城へ移動
CIMG9735.jpg

みんなでいざ、城内へ
CIMG9737.jpg

忍者犬の格好をしてぞろぞろ歩く5匹のわんこはかなり周囲の注目の的になり、
「わぁ、犬が忍者の格好をしている!」とか「すごい☆」 とかいろんな声が聞こえてきました。

CIMG9751.jpg
くノ一、アキちゃん

CIMG9753.jpg
アキちゃん(左)とナツキちゃんかフユカちゃん(右、すいません、どちらかわかりません
黒の忍者犬はきまってますね。 この日の一番人気だったかも。

CIMG9757.jpg
カムイ君もかっこいい!

CIMG9754.jpg

伊賀流忍者屋敷の前で集合写真にトライ、しかし思い思いの方向を向いていますね
CIMG9743.jpg

CIMG9760.jpg
俳聖殿  
伊賀は松尾芭蕉の生誕の地  これは芭蕉生誕300年を記念して建てられたそうです。

CIMG9764.jpg
天守閣に向かいます


CIMG9769.jpg
伊賀上野城天守閣

CIMG9768.jpg
忍者犬北斗 見参! (頭巾、脱いでます)


CIMG9775.jpg
有名な高い石垣 

CIMG9774.jpg
下をのぞき込む北斗  下はどうなってるのかな~?

CIMG9771.jpg
危ないから動いちゃダメよ~、ダメダメ

CIMG9776.jpg
ランチタイムは、青空食堂☆

行きがけに買ってきたパンをみんなで食べました。

CIMG9777.jpg
ボクの、ある?

ランチ休憩を終えて、お城の近くでまたパチリ
CIMG9780.jpg

CIMG9781.jpg
この日は気温が上がり結構暑かったのですが、木陰があって助かりました。

こうしてお城をぐるっと一周して降りてきました。
CIMG9784.jpg

この後はドッグカフェに衣装を返却して、みんなで上野森林公園に行きました。 
県立だけあって広い! 道案内がないと迷子になりそうです。
8月に行った三重県民の森もかなり広かったけど、三重県は公園に力を入れていると思われます。

CIMG9802_2014092813074937e.jpg

植物オンチの私にはさっぱりでしたが、散策道の脇にはいろいろな植物が植えられていて
四季を通じて楽しめると思いました。
1ヶ月たたないうちにまたこうしてカムイ君と三重の公園を一緒に散歩している自分に
うれしいやらビックリするやら、複雑な気持ちでお散歩を楽しみました。



散策途中に池発見!
CIMG9790.jpg

中央にはまだ蓮の花が咲いていました。
CIMG9789.jpg

しばらく歩いたところで、アキママさんが持ってきてくれたお茶とお団子でちょっと休憩。
お団子がとても柔らかくて美味しかったです。 ご馳走さまでした。
n12.jpg

そしてアキママさんからもう一つ可愛いプレゼントをいただきました。 
CIMG9794.jpg
ありがとうございます。早速バッグにつけてます

CIMG9795.jpg
クンクン、これは食べられるの?

一端腰を下ろすとなかなか重くて上がらないのですが、わんこたちもそろそろ飽きてきたので出発することに。

CIMG9808.jpg
そして駐車場まで戻ってきて、記念の集合写真。
取りあえず並んだものの、それぞれの方向を向いていた次の瞬間、
一斉に同じ方向を向き、奇跡の一枚が撮れました。

カムイママさんのブログでも紹介されていましたが、
みんなの視線の先には別のわんこたちがお散歩していたのです

カムイ君のブログはこちら↓ こちらもご覧下さいね
伊賀流忍者に変身

朝から10km散歩と忍者犬変身、そして公園散策のハードスケジュールを
こなした北斗は帰りの車の中ではお疲れモードでした
CIMG9810.jpg
どんな夢を見ているのでしょうか?

CIMG9814.jpg
帰りの夕焼けがとてもきれいでした。


CIMG9816.jpg
ドッグカフェでいただいた刀がすっかりお気に入りに。
家に帰ってからもつけてます


旅行中お世話になった皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会いできるといいですね
n8.jpg


若狭滋賀伊賀の旅、完☆




【アキママさんへ】
アキママさんは赤影世代ではありませんよね?
主人に赤影を語らせたら延々としゃべりますよv-396
あの刀、ブーブー鳴るのがいいみたいですv-290

でも3匹は大変ですよね。
家でけんかとかしないのかな?
なつ、あき、ふゆときて、来年は4匹め、
はるちゃんの予定はあったりするのかな?
(はるか、はるな、こはる・・・、私もいろいろ考えてみましたv-291
こちらこそよろしくお願いします。
【】
赤影(古い?!)北斗くんも見たかったです!
真っ白な毛並みに赤がよく映えるでしょうね〜。次回は是非赤で♩
我が家もカムイくんと同じく、その後刀には興味が無いようですよ。さすが兄妹、ちょっとしたところも似ています(笑)

今回のご旅行、お声をかけていただいて本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!

【カムイママさんへ】
私が「赤はありませんか?」と尋ねたら、お店の人が
「今はありません」と言っていたので、全部レンタル中だったのかもしれません。

蓮の花、遠かったのでよく見えなかったかも?
9月に咲いているのは珍しいなと思いました。

最初は我家だけでと思っていましたが、思い切ってお誘いしてよかったです。
一緒に忍者犬、ありがとうございましたv-238



【ぬまんちさんへ】
こうしてみんなで忍者犬になると、さらにテンションあがりました! 
やっぱり日本犬は忍者がよく似合うと自己満足でした。
(でも全員日本犬だというのはどのくらいの人が気づいたでしょうね)

がっくんもいつか伊賀に行かないといけませんね~

ストラップは革の手作りでした。
アキママさん、手先が器用なんだなぁv-290
【】
あら~赤色の衣装はなかったのですね~!残念(>_<)!
ほくちゃんカラーは、すっかり赤が定番ですのに。。。
池のお花は、蓮だったのですね☆やっと謎が解けた私です(笑;)
北斗くん、おうちでも刀を?!カムイはその後、刀には興味がないらしいです(笑;)
楽しかった伊賀での一日☆
みんなで楽しい体験ができて、とっても思い出深い1日となりましたね(*^_^*)♪
【】
いやーん、楽しそう。みんな似合ってますね。
こんなワンコ達にであったら、もえもえ~です。
岳にも着せたい~(´∀`*)
北斗くんストラップが素敵!
皮でできているのかな?
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
