≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



後編で終わると思いきや、予想より長くなり、完結編をとってつけました

モーニングを食べて書写山に行っても、まだお昼前。

このまま帰るのはもったいなかったので、姫路のドッグカフェに行ってみることにしました。
ここからは本当に行き当たりばったりです。

約10分でドッグカフェに到着。 まずかあさんが偵察に行きました。
小さなお店でペットサロンもやっているようです。
カフェスペースはテーブル2つくらい。
ちょうどトリミングを終えたトイプーちゃんが中から出てきました。
ちょっと思っていたのと違うなぁ・・・。

車に戻ってとうさんに報告。

このカフェは却下となりました。

そして加古川にもう一つドッグカフェがあったのでそちらに行ってみることしました。
約20分で到着。 海に近い場所にありました。

CIMG9930.jpg

CIMG9934.jpg

CIMG9933.jpg
天然芝のドッグラン 隣に同じ広さの人工芝のドッグランもありました。

この日はちびわんこがいたので、北斗は遠慮してカフェでランチをいただきました。
(私はモーニングが消化し切れていなかったのでコーヒーのみ)

CIMG9931.jpg
最初は少し緊張していましたが、しばらくしたら落ち着いてきました。

ドッグカフェを出て、他に行けそうな所はないかと頭の中のデータベースを検索した結果、
高砂の石ノ宝殿という神社を思い出しました。 
カーナビで検索したのですが、該当なし。(後で正式名が生石神社と判明)
頼りは持っていたかなり大雑把な地図だけでしたが、途中で人に聞きながら何とかたどり着きました。

生石神社
CIMG9945.jpg

石ノ宝殿  (わんこNGです)
CIMG9944.jpg

ここのご神体は巨大な石(岩?)です
CIMG9942.jpg
横6.4m、高さ5.7m、奥行7.2mの巨大な石造物で、水面に浮かんでいるように見えることから「浮石」とも呼ばれます。
宮城県鹽竈神社の塩竈、鹿児島県霧島神宮の天逆鉾とともに「日本三奇」の一つだそうです。

神社の上からみたところです
CIMG9939.jpg
どうやって作ったかは不明ですが、周りの岩盤を削って今の形にしたのかなと想像しました。

高砂市内が一望できます
CIMG9940.jpg


そして私のデータベースではこれ以上何もヒットしなかったので帰路につくことにしました。
家に着いたのは5時。なかなか充実したビー玉プラスツアーでした。
少し改善点はありますが、余り疲れもなかったので、これからも使えそうです。









【YUKKAさんへ】
ワォ、車で鍋? 
つわものですね~v-290
誰の案? お父さん?
確かに寒い時はわんこは湯たんぽ代わりになりますよね。

やっぱりお店も宿も相性ってあるんですよね。
新しい所も開拓したいけど我家も最近リピート率高いかも?
【カムイママさんへ】
琵琶湖・伊賀編はこの後で~す。
車中泊したのが姫路近辺で、見る所が結構あって良かったです。
私の好きなアーモンドバタートーストもありますしね。

北斗はカフェには小さい時から行っているので慣れていますね。

2階といってもお寺の2階は普通より高かったので、ドキドキでした。受け取る方がもっとドキドキだったかも?v-407

【ニヤリ】
クイズ、一番乗りで当てちゃったv-8
私なら多分そうするなぁ~と思ったからv-8
というよりどこかで似たようなことをした記憶が…?!
我が家はペンションもたまに利用するのですが、車中泊も多いですよv-221
春先や冬が近付いてくると、車の中で鍋をしたりします(笑)
あったまるよv-387
何よりも優ちゃんとくっついて寝るのが一番幸せなのですv-10
優華は我が家に来たその日から私と一緒に寝ていますv-75
甘々だねv-8
ワンちゃん連れOKのお店や宿泊施設でもピンとこないところってあるように思います
結局気に入った所をリピートしてるかも…v-405
【】
後編でおしまいかと思いきや『完結編』と来るとは!!(笑)
車中泊の練習で、ここまで内容の濃いお出掛けができるのは、
さすがほくちゃんファミリーだなぁ☆と、ブログ楽しませて頂きました♪
って言うか、先日の琵琶湖・伊賀編かと思ってたら、違ったのですね!!!

北斗くん、カフェではフセしてお利口さんにできるのですね◎
羨ましいです(*^_^*)!
カムイも吠えたりとかはありませんでしたが、まだまだ落ち着きが足りません~。。。

『1つのカメラでどうやって撮ったでしょう?!クイズ』は、
主人も私も解答できずでしたが、YUKKAさんは いとも簡単に!(笑;)
コメント欄で、謎が解けました~(*^_^*)
カメラを上から落とすとは、きっと内心ドキドキだったでしょうね!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
