≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏の旅行が終わってホッとしていたある日、とうさんが「フィット3号で車中泊の練習がしたい」と言いました。

フィット3号は車中泊の時足を伸ばして寝られるようにとシャトルにしました。
夏は暑くてとても車中泊は無理でしたが、今なら行けそう、まぁつきあってあげようか・・・

というわけで、早速 Let's try SHACHUHAKU !

シュラフ、銀マット、枕、念のためにフリース等を車に積んで、準備OK
シャワーに入って夜7時に出発。
目的地は龍野西SAです。 
ここのSAは旅行の際に何度も立ち寄ったことのあるSAです。
家から1時間半くらいで行けるはず。

CIMG9837.jpg
途中で赤穂市を通過。 山にでかでかと「赤」の文字

龍野ICから高速に乗り、3分で龍野西SAに到着。
CIMG9838.jpg

SAに着いて、私は北斗を外につれ出し、とうさんが車中泊のセッティングをしました。
一度様子を見に戻ったら、まだ途中でした。
荷物を移動したり、シートを倒したり、結構大変だったようです。
北斗がいない方が作業ははかどるのですが、一人でやるのは大変なので次回からは二人でやる方がいいかな。

CIMG9846.jpg
今日はここで寝るの?


お土産コーナーとフードコーナーは24H営業。
普段は時間がなくて、アーモンドバターを買うためだけに寄ったりしてましたが、
この日は時間を気にせずゆっくり見ることが出来ました。
へ~、こんなものまであるんだというものがいっぱい。
ウインドーショッピング、大好き~ 

そして午後11時、就寝。

夜中(2時半頃)に一度北斗が起きて、クンクン鳴き出したので、オシッコに連れて行きました。
そして翌朝5時過ぎに目が覚めました。
気温は18℃くらい。用意したシュラフを敷いて寝ましたが、フリースは必要なし。全く寒くありませんでした。


あ~さ~~
CIMG9849.jpg
グッモーニン!

龍野西SAのトイレにはパウダールームがあります。女子にはとってもありがたい設備。
洗面もお化粧も楽チン、トイレも広いのでお着替えもここで
何だか車中泊前提で考えられてるSAって感じでした。

龍野西はSAとICが併設なので、ここから高速を出られます。
とすると、高速代は休日割引もあり、ナント200円! 
1泊大人2人、犬1匹で200円でした。(^o^)

さて、朝イチの目的地は、姫路にあるカフェムッシュ
ここのモーニングサービスでアーモンドバタートーストが食べられるそう。
モーニングは朝7時からなので時間的にもぴったり。

約30分でムッシュに到着。 時刻は7時5分。
一番乗りかしら? と思ったら、駐車場には既に何台もの車が止まっていました。 

CIMG9856.jpg


お店の入口にはカメゴン
CIMG9854.jpg

そして
CIMG9853.jpg

ウーパールーパー?!
CIMG9852.jpg


店内の席数は120席で結構広く、常連とおぼしき年配のお客さんが15、6人いました。
テラスはわんこOKでしたが、まだ陽射しもなく涼しかったので北斗は車で待機させることにしました。

メニューを見てモーニングの種類が多いのにビックリ
初めてだったので、とりあえず人気No1、ボリュームたっぷりのメニューにしました。


待つこと数分。まずコーヒーが運ばれてきました。 
普通はコーヒーの量はカップに8分めくらいですが、ここではカップ10分め。こぼれそう
(ここは関西、やっぱりケチケチしてるとお客さんからすぐにクレームが来るのか?)
そう思いながら飲もうとすると、

熱い!
(熱くて飲めない。)

少し時間をおいて飲んでみると、

美味しい~  

(質より量かと思いきや、質も量も
コーヒーだけでかなり感動☆
(ちなみに最後まで熱いコーヒーが飲めました)

そして、ほどなくして、メインが運ばれてきました。

CIMG9850.jpg
とうさんはホットサンドのモーニング


CIMG9851.jpg
私はアーモンドバタートーストとサンドイッチのモーニング(サラダとポテトサラダはトーストの下に隠れています)

どちらもサラダ、ポテトサラダ、スパゲッティ、ハム、オムレツがついています

多い

とうさんはニンマリ。

「ゆっくり食べてね」と私。
普段の朝食の2倍はある。

結局全部食べきれず、とうさんに手伝ってもらいました。

回りの常連さんを見ると、ほとんどの人が普通のモーニング(コーヒー、トースト、サラダ、卵)を食べていらっしゃいました。
恐らく、新参者はボリュームモーニング、常連さんは普通のモーニングなのでしょう。
次回からは普通のモーニングにしようと思った私です。

でも本場のアーモンドバタートーストはとても美味しかったです。
多分家で作るよりもたくさんアーモンドバターを使っているからでしょう。
しっとり感が違いました。
パンもアーモンドバター用に焼いているパンを使っているそうです。

そして食べている途中で、何故か昆布茶のサービスが。

飲もうとすると、これも
熱い! やっぱりすぐには飲めませんでした。



そして店を出る8時頃には、少し若いお客さんが次々と入ってきました。
なるほど、7時台は50代以上~、8時からはそれ以下と上手く時間の棲み分けもできているようです。

ちなみにランチメニューも充実しているようでした。
車中泊のときはまた利用したいなと思うカフェができました。


ビー玉プラスツアーはさらに続きます



【YUKKAさんへ】
YUKKAさんが車中泊派だったとは。
確かにテント張るのも撤収も面倒ですよね。
我家もキャンプ場では車内で寝そうです。
二人とも虫嫌いなので・・・v-393

【☆車中泊☆】
車中泊デビューおめでとうですv-315
なんだか車中泊メンバーが増えてきているような?!
将来車中泊でワンワンお泊り会ができそうv-352
我が家も車中泊めちゃくちゃ多いですv-398
道の駅やSAならお風呂があるところもあるし、お手洗いもあるし、なかなか便利ですよねv-221
キャンプ場に行って、テントをはらずに車で寝たりなんかも…(笑)
朝の移動がスムーズなんだものv-398
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード