≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さて、まさかのもう1泊したのはいいけど、ノープランです。
もう1泊したいと言うからにはとうさんに何かプランがあると思いきや、そうでもないらしい・・・。
本当にただ疲れただけなのか。
最後にもう一回琵琶湖に行って帰るかな~・・・
う~ん、それもどうかな~
 
で、一休さんのように(座禅は組んでないけど)思案した結果、
ふと頭に浮かんだのは、宇治の優華ちゃんのことです。
5月の琵琶湖のオフ会のときメアド交換して、もし行く機会があったらまた連絡しますねと言って別れました。

でも急に明日行ってもいいですか?なんて、失礼すぎると思いながらもダメ元でYUKKAさんにメールをしたのです。 
迷ったせいでメールをしたのも結構遅い時間でした。
ダメならまた琵琶湖で水泳特訓して帰ろう、そう思ってお返事を待っていました。

そして返ってきたのは「お待ちしてます」と快諾のお返事。

Wow~~! 

内心、本当に行っていいの?と不安はありましたが、取りあえず明日は「宇治へGo!」に決定☆

**** ☆  **** ☆  **** ☆  **** ☆  **** ☆  

翌日、まず優華ちゃんのおうちに向かいました。

お父さんと優華ちゃんが家の前で待っていてくれました。
(いきなり入っていって優華ちゃんが興奮しすぎるといけないとのご配慮から)

CIMG9350.jpg
約3ヶ月ぶりの再会です。 覚えているかな?

この後、ずうずうしくお家にあがって、お昼をごちそうになりました。
心づくしのランチ、お世辞抜きにとても美味しかったです。 

お父さんは山をこよなく愛し、お仲間と日本各地の山を登られていることや、
先代犬のまりもちゃん(北海道犬)の話をうかがいました。

ランチの後、宇治の街をご案内いただきました。

大吉山を登り展望台に到着。 眼下に平等院が見えました。

CIMG9352.jpg
結構な登り坂。でもとうさんたちには朝飯前。


140830_140732.jpg

そして世界遺産の宇治上神社に到着。

CIMG9366.jpg


CIMG9360.jpg


CIMG9363.jpg


CIMG9369.jpg
そっくりでしょ。 どちらが北斗かわかりますか?

そして、宇治川を渡って今度は改修工事の終了した平等院鳳凰堂を、お父さんに教えていただいた穴から見ました。(^_^;)
以前はもっと見えていたそうですが、のぞき見する人が多いため、塀を高くしたとか・・・。

平等院鳳凰堂(これも世界遺産☆)
CIMG9387.jpg
昨年来た時は、修理中で覆いがしてありましたが、今回は綺麗に見えました、穴から(ちょっと木が邪魔だけど)。 

結構歩いたので福寿園喫茶館のテラスでほうじ茶ソフトを食べました。
CIMG9379.jpg


CIMG9380.jpg
ほうじ茶ソフト、危うし?!


CIMG9386.jpg
優華ちゃんにもソフトの残りをお父さんがあげていると、YUKKAさんにあげなくていいとチェックが入りました。
「ちょっとくらいいいだろう」とお父さん。
どのお家もお父さんは甘々です

140830_144439.jpg

一服した後、さらに散歩は続きます

CIMG9389.jpg



宇治橋
CIMG9392.jpg
どっちがどっちかわかります?

CIMG9388.jpg
少し北斗の方が大きいです。


念願の優華ちゃんファミリーとの宇治めぐりを終えて、またお家に戻ってお茶をいただきました。

その間、北斗はというと、すっかり自分の家のようにくつろいでおりました。
140830_160659.jpg
警戒心 0

こんな北海道犬でいいのか?
いいんです

気がつけば、予定時刻をオーバーし、5時近くになっていました。
すっかり長居をしていまい申し訳なかったです。
でも琵琶湖では余りお話できなかったので、たくさんお話しできて良かったです。

不躾な珍客を歓迎していただき、優華ちゃんファミリーには本当に感謝、感謝でいっぱいです

こうして最終地の京都を後にして、岡山に向かいました。

今回の旅行でお会いした北海道犬のお友達はカムイ君、椿ちゃん、優華ちゃん、
後で気がついたのですが、みんな毛色が違っていました。
ソフトバンクの影響で白が主流かと思われがちですが、改めて北海道犬はいろんな毛色があると実感した次第です。

これで 「2014ぐるっと6県一周の旅」は終わりです。
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
旅で出会った皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!

ごきげんよう☆
さようなら

6泊7日、総走行距離 1542km

カムイ君 in 三重
CIMG8683_20140919163213829.jpg

椿ちゃん in 滋賀
CIMG9252.jpg

イヴちゃん in 滋賀
CIMG9242_20140919163436a9a.jpg

豆の助くん in 滋賀
CIMG9286_2014091916343785a.jpg

優華ちゃん in 京都
CIMG9354_20140919163536aab.jpg

北斗 in 山梨
CIMG9039_20140919163434b28.jpg



【フーカママさんへ】
琵琶湖オフ会でお会いした時、
一番よく似てると思っていました。
よく見ると優華ちゃんの方が少し小さいです。
っていうか北斗はがっちりタイプ。

ブログやオフ会を通じてたくさん北海道犬仲間が出来ました。
まだまだ行けてないところ(北海道や九州)があり、いつかは行ってみたいなと思います。

北斗は最初は緊張してましたが、後半はすっかりリラックスモード。
きっと優華ちゃん家の雰囲気(空間)がそうさせたのでしょうね。


【カムイママさんへ】
北斗と優華ちゃん、一緒にいると姉弟に間違われること必至ですv-290
優華ちゃんは京都のはんなり女子かとおもいきや、
おとうさんとハードなお散歩をこなし、
お家ではセコム犬の任務につくなかなかアクティブな女子でしたよ。

宇治上神社は本殿のある境内には入らなかったです。
手水舎は通路のところにありました。

きっと優華ちゃんのお家が居心地良かったのでしょうね。
散歩の後は寝転がってました。

旅先にブログ友達がいて、旅行の楽しみが増えました。
またお邪魔することがあると思いますが、その時はよろしくお願いしますv-435







【】
まぁ、北斗君、ガールフレンドとデートだったのねv-8
良かったね。

本当に似ていますね。優華ちゃんの方が女の子だからちょっと小柄かしらね。
こうして全国の北海道犬に逢う旅も素敵ね。

優華ちゃんの家でくつろいでいる北斗君、まるで我が家のようですね。
楽しく読ませていただきましたよ。羨ましいなぁ。
【YUKKAさんへ】
長らくお待たせしました。(^_^;)
あのときは暑かったけど、もうすっかり秋風が吹いていますv-35

よ~く見ると大きさが違うからわかるけど、顔はそっくりですよね。
あとツーショットの時はなぜか同じような表情をしています。
舌を出していたり、口が半開きだったりv-290

わんこ連れの人のマナーがもっと向上して、入れるようになればいいですね。


【素晴らしいです!】
ノープランから一転!楽しい1日をお過ごしになられたのですね(*^_^*)☆
お久しぶりの優華ちゃんもお元気そうで何より☆
っていうか、北斗くんと優華ちゃん…似すぎ?!(笑)
ほくちゃん、優華ちゃんちで 超くつろいでる姿が微笑ましかったです~♪
そう言えば、「宇治上神社」は 世界遺産!!1つクリアですね☆
ほくちゃん&優華ちゃんも境内に入れたのですか?!
お写真の手水舎は、境内にあった記憶が。。。

今回の旅は、たくさんのワンコと再会の旅だったのですね(*^_^*)
我が家もそんな旅がしたいです♪
旅行記、楽しませて頂きました♪ お疲れさまでした☆
次なる旅行記(笑)も、楽しみにしています(*^。^*)♪
【ようこそいらっしゃいました】
わぁ~~、ついにきた、京都編!!(笑)
私達も楽しい一時を過ごせて、思い出に残る夏になりましたv-299
父さん、母さん、ホクちゃん、来てくれてありがとうねv-415
穴から平等院が見れてよかった(笑)
ワンちゃん連れで入ってもらえない所ばかりで申し訳なかったですv-393
ワンちゃんが増えている時代なのでもう少し一緒に楽しめる所が増えるといいのだけど…v-394
また是非遊びに来てねv-347
それにしても本当に双子みたいだよね…v-352
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード