≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ランチ&ショッピングの後は、高速で一路湖北に向かいました。
浜は長浜にもあったのですが、椿のおかあさんの事前調査で、余り水がきれいでないとの情報があり、
今回は湖北に行こうということになりました。

木之本ICを下りて、しばらく琵琶湖畔を走行。 
海津大崎付近の琵琶湖に下りられる場所を見つけて、ここで水泳特訓スタート!

椿ちゃんたちもこの日のためにジャケットを購入されていました。

CIMG9285.jpg

昨年は川にも入れなかった豆の助君、今日はどうかな?
CIMG9286.jpg

おっ、泳いでる! うまい、うまい。
やれば出来る子、豆の助くん☆です。
CIMG9297.jpg

イヴちゃんもス~イスイ・・・ 上手ね~
CIMG9288.jpg

で、北斗はというと、ライフジャケットは装着したものの、足の立たない所はやっぱり恐くて行けません。

CIMG9313.jpg
とうさんがかかえて、深みにつれていきます。 とうさん、腰までびしょ濡れ。

どこいくの? やめて~~!! (北斗の心の叫び)


CIMG9302.jpg


CIMG9306.jpg

最初はこんな感じでした。
とうさんが前に行けないように引っ張っているので、いくらかいても前に進まない地獄の特訓です。
見ていてちょっと可哀想でした。

ガンバレ、北斗~!



そして

CIMG9310.jpg
こんな感じになりました。

ちゃんと泳いでる?

既に椿ちゃんたちはジャケットを脱いで、陸に上がっていました。

お茶の用意をしていただき、しばし休憩。

1時間くらいで今日の特訓は終わりです。

今日の様子は椿ちゃんのブログもありますのでよかったらこちらもご覧下さい。
北斗クンファミリーと夏休み

さて、そろそろ撤収となり、予定ではこの日岡山に帰ることになっていたのですが、
とうさんがいきなり「もう一日泊まる?」と訳のわからないことを言い出しました。

一応、いつもお世話になっているかばたリゾートに電話をすると、部屋は空いているとの回答。

そしてまさかの6泊めが決定したのです。

椿ちゃんたちとは、またの再会を約束して、琵琶湖でお別れしました。

そして途中夕食の買い出しをして、かばたリゾートへ。

CIMG9325.jpg
ドッグランを走る北斗。 ブレブレで、すいません(^_^;) 
この元気はどこからくるのでしょうか? 

そして、部屋でとうさんとじゃれる北斗
CIMG9332.jpg


小腹がすいたので、山梨で買ったお土産を開けてしまいました。
CIMG9326.jpg
山梨と岡山は共にフルーツ王国で何かとライバル視(私だけ?)しているのですが、
山梨はきびだんごにまでその勢力を伸ばしてきています。

意外とおいしかったです


CIMG9327.jpg
言わずと知れた桔梗信玄餅。
工場見学では、200円で袋詰め放題ができたのですが、残念ながら行けなかったので、普通に買ってきました(T_T)

CIMG9328.jpg


CIMG9337.jpg

今日はいっぱい遊んで、いっぱい泳いだね。

さて、明日はいよいよ本当に最終日!
今まで、三重、静岡、山梨、岐阜、滋賀と回ってきました。
最後の6県めはどこでしょう? !(^^)!

今日はここまで☆
ごきげんよう

今日の一枚
CIMG9306.jpg
地獄の特訓









スポンサーサイト


【フーカママさんへ】
椿ちゃんファミリーもしっかり泳いでましたね。
豆の助君は水が大の苦手だったけど、参加してくれました。
でもお母さんの特訓で泳げるようになりました。

ソラ君は川はいけるけど、海はNGでしたよね。
深い所はどうでしょうか?
来年はライジャケデビュー?かな。

最終日は楽しいデートv-343でしたよ。v-392
こうご期待!
【YUKKAさんへ】
滋賀は琵琶湖のイメージが強いけど、だけじゃないんですよね。
だから毎回新しい発見があります。
椿ちゃんファミリーにいつも連れて行っていただいてます。

優華ちゃんは水に入ったことはありませんか?
まずは水慣れから。v-290

ブログ仲間の間でライジャケブームがきそうですね。
泳げる子はいらないけど・・・。

大変長らくお待たせしました。m(_ _)m
いよいよです☆!




【】
凄い!凄い!北斗君、しっかり泳いでいますね。
父親の特訓はどこもスパルタなのかしら?
最初のライフジャケットつかまれて運ばれていく姿は可愛そうだったけど、深いところまで行かなくちゃ泳げないですものね。

ライフジャケットが欲しくなりました。
イヴちゃんはさすがですね。豆の助君も余裕?

そしてまさかの6泊v-8
有終の美を飾った最終日も楽しみ!

【みんなすごい!!】
え~~、なんでみんな泳げるんだ?!v-405
水を怖がらないなんてすごい!!v-405v-352
優は暴れて嫌がる気がする…やっぱり椿ちゃん達は見慣れてるのかなv-405
ライフジャケット姿、可愛い~v-238
滋賀県は自然が豊かで大好きな土地です
山があり、琵琶湖があり…お友達の農家さんへお米をいただきにちょこちょこ行きますv-410
ワンちゃんがゆったり過ごせるのもいいなぁv-238
優華地方はそれができないので羨ましい!!

さてさて次は…??!!
【ぬまんちさんへ】
お久しぶりです。
もう稲刈りですか? 
そういえば滋賀は稲刈りしてましたね~。
岡山の稲は青々していて稲刈りはまだまだです。

No11なのにまだ途中・・・延々と続いています(^_^;)(でももうすぐ終わるはず!)

がっくんも水泳苦手なんだぁ
本犬はそれでも構わないのだけど、飼主がいらんお節介しちゃうんですよねぇ。v-407







【カムイママさんへ】
田中氏、最近はいろんなドラマに引っ張りだこですよね。
きっと影で仲間由紀恵さんが支えて演技にも磨きがかかってきたんですね~。

最終日は本当にノープランだったので焦りましたが、
我ながらナイスアイデアで有終の美を飾りましたよ。

【】
わー
久しぶり(ごめんなさーいm(_ _)m)に覗いてみたら弾丸ツアーが11というすごい数字になっていて、しかも北斗くんがすごい顔で泳いでる(°д°)
岳も水が嫌いで足をつけるくらいしかできないです。
私も泳がせたいんですよ。ライフジャケット買おうかな。
稲刈り真っ最中、北斗くんの泳ぎで和ませていただきました。ありがと~!
もうちょっとしてからじっくり読ませていただきます。うーん楽しみ(´▽`)
【】
おはようございます♪
昨日、「次なる県」の謎を、主人がいとも簡単に解いてくれました!(笑)
そう言えば、あのお嬢さまと会われたのでしたね!!!
(YUKKAさんからカムイブログに頂いたコメントで知りました☆)
次回も楽しみにしています(*^_^*)♪

田中氏(仲間由紀恵のお相手)は、三重県鈴鹿市出身みたいですね!
私も初めて知りました~!(笑;)
【椿のおかあさんへ】
とうさんの水泳特訓は結構ハードでしたね。
私は父親のしごきに耐える飛雄馬を影から見守る明子の心境でした。
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
椿ちゃんファミリーのおかげで随分滋賀ツーになりました。

えっ、今度もイヴちゃん?
これまた失礼しました。
即効訂正します。


【夏休み】
いやぁー 楽しい夏休みさせていただきましたねー
ありがとうございました
ライフジャケット着せて泳ぐ日が来るなんて思ってもみませんでした
北斗君のおかげですね 楽しかったでーす
北斗君の特訓 しっかり父様の要求に応えるべく、頑張る姿に感動もんでしたね
強い絆出結ばれてる感じがしまーす いいね男同士っ

ところでスイスーイと泳いでるように見えるのはイヴでしたぁー
【カムイママさんへ】
私も耳を疑いましたよ。
でもきっと疲れたんだと思います。
そしてわかったことは、5泊も6泊も変わらないということ。(^_^;)
最後の方は泳いでましたね。
表情に余裕が出てきたような・・・

山梨にきびだんごのお土産があるとは全く予想外でした。

そういえば仲間由紀恵のお相手の田中氏は三重出身だそうですね。

大ヒント* 6県めは滋賀の近くで~す!


【まっ、まさかの!!】
「もう一日泊まる?」で、まさかの6泊目!!!(笑)
パパさん、お疲れになられたのか、旅が名残惜しく思われたか・・・ですかね(*^_^*)☆

ライフジャケットで、持ち運びされる北斗くん!!完全に空中ですね!!(笑)
動画では、なんだか必死な様子が伝わってきました~!
でも地獄の特訓?!のおかげで、上手に泳げるようになったのでは?!
『そして・・・こんな感じになりました』のお写真では、
スイスイ泳いでる感がありますね(*^_^*)☆

岡山VS山梨!(笑)
きびだんごは、岡山の専売特許かと思いきや、違うのですね!
三重のライバルは・・・どこだろう・・・(笑)
けっこう『三重ってどこ?』って人が多いのは事実です(笑;)

せっかくもう1泊されたのだから、どこかに行かれたのですよね~!
次なる『県』、気になります!!(*^_^*)!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
