≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まだまだ岐阜編が続きます(^_^;)

郡上八幡城が見えた所で、ちょっと寄り道です。

CIMG9175.jpg

郡上八幡の街を散策していると、リトルぐるぐるザウルスに遭遇!!!

CIMG9162.jpg


CIMG9178.jpg

大接近してます。 リトルぐるぐるは克服できたようです

そして何と言っても郡上八幡といえば、夏の風物詩、郡上踊り。
街のあちらこちらに張られたポスター
CIMG9180.jpg

街にはこんな銅像も
CIMG9168.jpg

そして、踊りの次に観光客の目を引くのは
CIMG9165.jpg


CIMG9174.jpg

いわゆる食品サンプルのお店がとても多いのです。

CIMG9169.jpg

CIMG9172.jpg


CIMG9173.jpg

CIMG9171.jpg
これらは全部サンプルです。
中には本物とサンプルを見分けるゲームのあるお店もありました。

CIMG9170.jpg
床に落ちたソフトクリーム
こちらもサンプル。
最初見た時、本物かと思って、店員さんに「ソフトクリームが落ちています」と言おうかと思いました。(^_^;)

そして、街の中心部を流れる長良川支流の吉田川
CIMG9181.jpg
みなさん、鮎釣りかな?

CIMG9183.jpg
ここでちょっと休憩。
川面を吹き抜ける風が心地良かったです。

郡上八幡散策を終えて、さらに南へ。

向かった先は、岐阜城です。

遅い昼食兼早めの夕食を食べて、いざ岐阜城へ。

CIMG9193.jpg

夕方6時。 ロープウェイで山頂に登ります。 
CIMG9190.jpg


わんこはケージ貸出あり。(300円)
CIMG9191.jpg

山頂の天守閣。 中は資料館になっていますが、わんこは入れません。
CIMG9197.jpg


そこから少し離れた展望台(レストランの脇)に行って日が暮れるのを待ちました。
待つこと10分。

CIMG9205.jpg
徐々に明かりがつき始めました。

CIMG9210.jpg

7時頃、岐阜市内の夜景
いつまでも見ていたかったのですが、風が出て少し寒くなってきたので、そろそろ下りることにしました。

CIMG9215.jpg

この後は2時間かけて、今夜の宿のある彦根に向かいました。
ここで岐阜とお別れです。

今日はここまで☆
ごきげんよう

☆今日の一枚☆
CIMG9210.jpg
やはり、夜景ですね☆










【YUKKAさんへ】
リフトから落っこちたんですかぁ? お父さんも・・・
地面までどのくらいだったのでしょう。
怪我しませんでしたか?
暴れると困るので北斗はリフトは乗ったことないんです。

金華山の夜景、とても綺麗でした。
地元では有名なのでしょうね。

ぐるぐるザウルスに次ぐ第2弾、考え中です。
【私もだまされそうに…】
ソフトクリームのサンプルすごい!!v-405
私もだまされそうになった!!v-367v-313
岐阜の夜景もキレイv-352
普段、山にばかり目が行くけれど、こんなに大きな街だったんだぁ…v-483
ホクちゃん、ロープウェイに乗せてもらってよかったねv-344
我が家の先代犬まりもはリフトから飛び降りた前科者ですv-389一緒に乗っていた父も飛び降りて、二人して叱られましたv-389懐かしい…v-398

いつも思うけど「ぐるぐるザウルス」のネーミングセンスがv-218v-218v-218
【カムイママさんへ】
この日は、高山→ 郡上八幡→ 岐阜→ 彦根の大移動でした。
時間があれば八幡城にも行きたかったのですが・・・。
岐阜城からの夜景はあの辺りのデートスポットでしょうね。
結構カップルもいました。
展望レストランには会社帰りの職場の同僚仲間っぽい人でいっぱいでした。
北斗にとっては、ロープウェイに乗せられて、変な所に連れてこられていい迷惑だったかも?

【リトルぐるぐる!】
ほくちゃん、克服おめでと~(*^_^*)☆

郡上八幡はいつも素通りの我が家です(笑;)
のんびりワンコ連れで散策でき、風情があって良さそうな所ですね!
食品サンプルは、自分で作る体験もできるそうですね。以前テレビで見ました!
このソフトクリームが床に落ちてたら、確かに『あらまっ!』って思っちゃいますね(笑)
あら!金華山にも登られたのですね!!
ロープウェイ用の貸出ケージは有料でもありがたいですね☆
金華山、登山するとかなり時間がかかって、大変らしいですから!
その辺りもきちんとお調べになられるあたり、さすが北斗家さんです!!
それにしても素敵な夜景ですね☆ 実物は見入ってしまいそうです☆
で、午後7時頃には岐阜に居て、それから彦根まで移動されたのですか?!
おっお疲れさまでした~!!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
