≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

尾白川渓谷のあと、道の駅白州に寄りました。

白州は言わずと知れた清水の町。

道の駅では誰でも水をくむことができます(無料)

CIMG9060.jpg


CIMG9058.jpg


CIMG9059.jpg
北斗の水をいただきました。

そして旅行に来る直前にTVで見た「天然氷のかき氷屋さん」がありました。
CIMG9062.jpg


CIMG9061.jpg
食べたかったのですが、行列ができていました。
しかも作り方を見ていると、氷をゆっくりかいていて一つ作るのにかなり時間がかかっていたので、あきらめました。

今日はこれから高山まで行く予定です。

せっかくなのでビーナスラインを通って蓼科から美ヶ原を抜けようと思ったのですが、
行く先には黒い雲がかかっており、あきらかに雨が降っている模様でした。
結局ビーナスラインはやめて、高速で高山を目指しました。

約3時間ほどで高山市内に入りました。
まだ宿に行くには時間が早かったので、古い町並みに行ってみることにしました。

ところが町に入ったとたん土砂降りの雨

とりあえず駐車場に車を止めて考えました。
北斗を連れて行くか、車で留守番させるか・・・。
結局、通り雨だからすぐに止むことを期待して連れて行くことにしました。

ここで一つの事件勃発

駐車場の前の公園にトイレがあったのでとうさんと私は交替で行きました。

そして町並みに向かって歩いて行きましたが、途中で雨がひどくなってきたのでやはり北斗を車に戻すことにしてまた駐車場に。

さるぼぼがお出迎え
CIMG9064.jpg


CIMG9065.jpg


CIMG9066.jpg

二人で町並みを散策している時に、とうさんの携帯に私の妹から電話がありました。
何だろう?と思って出てみると、
私の携帯を拾った人から電話がかかってきたから、すぐに私の携帯に電話をして、と言うのです。

私は驚いてかばんをチェックしました。
携帯はありませんでした。
そのときは携帯をバッグの外ポケットに入れておいたので、何かの拍子にポケットから出てしまっていたのです。

実は妹はそのとき庭の水やりのために我家に来てくれていて、電話はそろそろ帰ろうと思っていた時に自宅にかかってきたと言っていました。
私は急いでとうさんの携帯を借りて、自分の携帯に電話をしました。
男性が出て、携帯を公園で拾ったと言われたのです。
もしかして、その公園ってトイレのある公園ですか?と聞くと、そうですとの返事。

あの時、落としたんだと思いました。

その男性はこれから用事があるので、携帯を公園の公衆電話の電話帳の下に隠しておきますからと言われたので、急いで取りに行きました。
5分後くらいに公園に着くと、その男性がまだ待っていてくれて、私の携帯は無事返ってきたというわけです。

この携帯をなくすと、後々大変なことになるところでした。 
携帯には大事な情報がすべて入っていて、しかもバックアップがありません。
電話番号も覚えていません。
もしかしたら財布より大事かも?

携帯は30分ほど雨に濡れていたかもしれませんが(防水ではありません)、何とか無事でした。

人通りの少ない公園で雨も降っていたのに人がいたこと、妹が家にいてくれたこと等、
いくつものラッキーが重なって事無きを得ました。 

やれやれ~、本当に助かりました。

と、話はこれで終わりではありません。

とうさんが、「その携帯、見た」と言ったのです。 えっ? 私は耳を疑いました。

北斗を駐車場に連れて帰る時公園の前を通ったのですが、その時なんと公園に落ちている携帯を見ていたのです。
落ちた衝撃でフタが取れて雨ざらしになっている妻の携帯を見過ごしているのです。

普通は「何だろう?」と思って拾うよ~

まあ無事に返ってきたから笑い話で済みましたが、似たもの夫婦ってことですね。 トホホ

さてさて町並み散策は中途半端になりましたが、雨も降っていたので宿に向かいました。

CIMG9099.jpg
まだあじさいが咲いていました。

CIMG9100.jpg
ペンションクローバーリーフ

このペンションは3年前に飛騨高山を旅行した際に泊って、とても良かったのでまた利用させていただきました。

この日の宿泊客は2組だけ。
私たちは1階の部屋で、もう一組は2階だったので、トイレもお風呂もほぼ貸切り状態でした。

部屋もとても広くて、すごくくつろぐことができました。
ちょっと前に大変なことがあった後だけに、余計に安堵感がありました。

CIMG9095.jpg


そして夕食タイム 

CIMG9069.jpg

CIMG9070.jpg

CIMG9071.jpg

CIMG9073.jpg
初めて食べるローストビーフ

CIMG9075.jpg
前回来た時もそうでしたが、とにかくスゴいボリュームで、これで終わりと思った後にグラタンが出てきます。

そしてデザートとコーヒー
CIMG9076.jpg




夕食が終わって、看板犬のお出ましです。

プードル×Gレトリバーのミルちゃん
CIMG9080.jpg
一見プードルっぽいのですが、よく見ると顔はゴールデンなのです。

こちらもプードル×Gレトリバーの・・・(名前、忘れてしまいました

CIMG9082.jpg
この子はゴールデンが濃く出ています。
同じミックスでも全然違うんですね。


CIMG9084.jpg
部屋に戻ってお休みの北斗クン

今日はここまで☆
ごきげんよう


今日の1枚
CIMG9442.jpg
戻ってきてくれてありがとう!





【フーカママさんへ】
ほんの10数年前まで携帯なんてなかったけど、
今は携帯がなかったら本当に困ります。
一度手にした便利さはもう手放せないですね。

また泊まりたいと思う宿は正直余りありません。
クローバーリーフさんは貴重な宿です。

しましまパンツ、そろそろ寿命ですが、
評判がいいのでなかなか捨てられません。v-392


【】
携帯電話が見つかってほんとに良かったですね。
今は携帯がないと本当に困りますよね。
落し物がみつかる(みつけてくれる)確率が高い日本で良かった・・・。

我が家はワンコ連れの旅行もなかなか行かれませんが、快適な宿だと旅の思い出がさらに素晴らしいものになりますね。

シマシマパンツの北斗君はいつみてもかわいいです。


【YUKKAさんへ】
携帯を拾ってくれた方に本当に感謝です。
それに引き替え、うちのとうさんは・・・(-_-);
見つかったから笑い話で済みましたが。

そうそう、サントリーの白州工場、ウイスキーと天然水の工場見学ができます。
とうさんに提案しましたが却下されました(T_T)

比べてはいけませんが、マッキントッシュは食堂が狭くて隣と席が近くて、ちょっと危なかったです。
クローバーリーフはテーブルの間隔が広いので、噛みつく心配なしです。(^_^)

ハプニングも後になっていい思い出になりますね。

【カムイママさんへ】
高山では雨の中、北斗を連れて行く、行かないでちょっと険悪な雰囲気になりました。
結局びしょ濡れになって北斗もいい迷惑?でした。
この日は尾白川渓谷と高山で結構疲れたのでしょう、
宿ではバタンQでした。
他にわんこがいなかったので、落ち着いて寝ていました。
クローバーリーフさん、いいですよ。
いろんな部屋のタイプがあるので、いいのを選んで下さい。

しまパン、よく可愛いと言われます(^_^)v 親バカですいません(^_^;)
そろそろ第2弾にしようかと考え中!






【☆ラッキーデイ☆】
携帯が戻って本当によかった!!
拾って下さった方に感謝ですね~!!v-352
携帯のバックアップ、本当に大事ですよね…
毎年手帳にメモしておこうと思いつつしていない…
来年度はしようかな~~v-413
「白州」と言えばサントリーの?!
サントリーは天然水の森を守るために野鳥の保護に努めてるらしいですよ…とちょっと脱線v-391
クローバーリーフさん、素敵なお宿ですね(食事…v-10
ワンちゃん達も可愛い!!v-238
すごく優しそう!!v-238
ハプニングがありつつも、きっと思い出に残る一日でしたねv-221
【】
ビーナスラインと高山の古い町並みは、雨で残念だったのですね(>_<;)
しかし!携帯、すぐ見つかって良かったですね!!
パパさん、「その携帯、見た」とですか?!(笑;)
でも、壊れることなく無事で、本当に良かったデスね!!

クローバーリーフさん、いいお宿のようですね☆
夕食もガッツリ系!!リピートされるのがわかる気がします(*^_^*)
我が家も次回の飛騨高山は、主人が禁煙の条件をのんでくれたら、
そちらにお世話になろうかと思っています♪
(クローバーリーフさんは全室禁煙のようですね。)
看板犬はゴールデンドゥードゥルちゃん2頭なのですね!
ペンションには、いまだ カムイと泊まったことはないのですが、
看板犬が小型犬のお宿は、躊躇して選択肢から即外してしまいます。
が、こちらはドゥードゥルちゃん、しかも2頭が看板犬なら、
安心してお世話になれそうな気がします☆

ほくちゃんのしましまパンツ、カワイイです(*^_^*)☆
お部屋でバタンキューだったのでしょうか?!北斗くんもお疲れさま~☆
【ジンクー母さんへ】
ジンクー母さんも同じような経験がおありだったのですね。

宿選びは本当に苦労します。
当たりかハズレか一種の賭のようなものです。(^_^;)
当たりの宿は貴重です。

北斗はわんこには優しいですが、知らない人には爆吠えします。
豹変しますから油断ならないです。

いつか飛騨高山に行けるといいですね☆






【】
旅行が雨雨でなかなか大変でしたね。
しかし、携帯があって良かったですね!
私も春に本栖の芝桜を見に行ってお花畑で
スマホを落としΣ(゜ロ゜;)!!
どうしようかと思って探しに戻る途中夫が
私のスマホに電話してくれて拾った方が係りの方に
届けてくださり、私が問合わせ中ちょうど持って
来てくださいました☆^▽^☆
そんな事って有るんですね。気持ち分かりますよ!

いいお宿を見つけていい旅されましたね。

一度でいいから、飛騨高山に旅行へ行きたいのですが
まとめて長いお休みが無いのでうちは白馬までが限界
でした。羨ましいです。
本当に北斗ちゃん可愛いしフレンドリーでいいですね。
うちはクーが他の知らない和犬や大きめのワンちゃんに
怒るので難しいです^^;
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード