≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4日め、今日から後半に入ります。

とうさんと北斗は朝、散歩に行きましたが、途中雨が降ってきて、6kmで帰ってきました。 お疲れ~
そういえば散歩中、今、朝ドラでやってる花子とアンのロケ地があったそうです。
主題歌の最後に花子が草原で帽子を片手に富士山方向を見ているシーン。
恐らくあのシーンを撮影した場所だったとのことでした。  


朝8時、1Fのダイニングで朝食をいただきました。 
この日は3グループが宿泊していて、どの家族もわんこ連れでした。

CIMG8980.jpg
厚切りピザトースト、ソーセージ、スペイン風オムレツ、サラダ、ヨーグルト、アップルジュース、コーヒー

CIMG8984.jpg


CIMG8983.jpg
朝からすごいボリュームで、ピザトーストだけでもうお腹いっぱいになりそうでした。

さて、今日はどこに行きましょう?

まず向かったのは、

CIMG8996.jpg

ここは戦国時代に下流の3つの村に農業用水を均等に分けるために造られた堰が残っている所です。

CIMG8987.jpg

三分一湧水は林の中を数分歩いていったところにありました。
CIMG8989.jpg


CIMG8991.jpg


CIMG8993.jpg
北斗はおもむろに顔を近づけて・・・

CIMG8992.jpg
あぁ~!、飲んじゃった! まっ、日本名水百選だからいいかっ!


さて天気は曇り。
でも雨が降りそうな感じはありませんでした。
白州方面はうっすら晴れているような気もしました。

二人とも昨日行けなかった尾白川渓谷のことが浮かびました。
私    「どうする? リベンジ、する?」
とうさん 「う~ん、行ってみようか?」
二人  「取りあえず行ってみて考えよう」
というわけで、再び白州へ向かいました。

CIMG8999.jpg


尾白川渓谷に着きました。
天気は依然としてくもり。
雨が降らないことを祈りながら、いざ渓谷に出発。 Let's go!
CIMG9001.jpg
2年前にも渡った吊り橋を渡って、


CIMG9002.jpg
今回はさらに奥の千ヶ淵まで行くことにしました。

CIMG9004.jpg


CIMG9005.jpg
約10分くらい歩いて、この穴の開いた鉄の橋を渡ると、千ヶ淵に到着です。 北斗は穴の開いた道は苦手

CIMG9025.jpg


CIMG9009.jpg
さほど大きくない滝が奥に見えます。

そこで私がいろいろ準備をしている間に、北斗ととうさんは川にイン。
飛び込んだはいいものの、入った所が予想以上に深くて、北斗は慌てて犬かきしてました。
(北斗フライングのため、写真はありません


CIMG9015.jpg
びしょ濡れ

CIMG9020.jpg
曇っていたせいで水温も10℃前後。 結構冷たいです。
そして岩場が多く、遊び場としては余りよくなかったので、吊り橋のところに戻ることにしました。

せっかく来たけど即、撤収!

CIMG9027.jpg
また穴あき橋を渡って、

CIMG9028.jpg
登山道を戻って、

CIMG9039.jpg
最初の場所に戻ってきました。

冷たい水も何のその。 走り回る嬉しそうな北斗をご覧下さい。


♪私は自由よ~。もう寒くなんかないわ~(何度も言いますが水温は10℃です)


決して良いコンディションとは言えませんでしたが、北斗が楽しそうだったからいいかな。


今日はここまで
ごきげんよう☆

今日の1枚
CIMG9048.jpg











【フーカママさんへ】
宿を決める時は朝食も決め手の一つだったのですが、
実物を見てビックリ!お隣の家族は食べきれなくて残していました。

無理矢理川に入って北斗はどうかな?と思いましたが、喜んでいましたね(^_^)。

穴あき橋は水が抜けたり、すべらなかったり人にはいいのでしょうが、北斗は足が穴にはまりそうで大変でした。(>_<)

【】
朝食のボリューム凄いですね。
我が家はとても食べきれません。

水は冷たくても川遊びができて良かったですね。
北斗君のハシャギっぷりでどれほど楽しいのかがわかります。

穴あき橋、きっとソラもダメだわv-8
【YUKKAさんへ】
そうなんですよ。
もうソーセージでお腹いっぱい!

信州はわんこOKの宿がダントツ多いですね。
四国や九州にも増えてほしいです。

同じ所にうん○? 優華ちゃんの記憶力、すごいですね☆
【ソーセージ…】
ソーセージ三昧…v-10
朝御飯、ボリュームが凄くてビックリ!!
マッキントッシュさん…聞いたことがあるかもv-405
我が家(私は行っていませんが・笑)は「グレイハウンド」さんというペンションでしたv-410
そちらは柴犬ちゃんがたくさんいたはず…
ワンちゃんに優しい宿泊施設がたくさんあると嬉しいですよねv-398
たまには家族で旅行して美味しいものをいただいて…大切な時間だと思いますv-10v-238
ホクちゃんも新しいものをたくさん見て感じて…もう一度同じ場所を訪れるときっと覚えているはず!!
優華は同じ場所へ旅すると、必ず同じ場所でv-294するのですv-8
【カムイママさんへ】
基本的に北斗と行く所は屋外なので雨が降ると困ってしまいます。
それでも時々雨がやんでくれたので、全滅というわけではありませんでしたが。とうさんは一緒に旅行にいけるだけでいいと言ってます。
三分一湧水は周りの自然がとてもいい感じでしたよ。

川遊びは足がつけばこのハイテンションぶりですv-389
カムイ君もいつかと言わず、今年どうですか?
秋は紅葉がきれいですよ☆



【椿のお母さんへ】
楽しみにしていた尾白川渓谷はどうしても行きたかったので、
ちょっと冷たかったけど入ってしまいました。
あのくらいの深さが北斗のベストなんでしょうね☆

今日の一枚の写真は、カメラ目線でバッチリでした!


【ほくちゃん☆】
川遊び、テンションUPでスッゴク楽しそうですね(*^_^*)♪
元気いっぱいに遊ぶ姿は、何ものにも代えられないですね~!!
水温10℃…相当冷たいと思いますが、北斗くん的には平気だったのでしょうかね?!(笑)

三分一湧水は、以前テレビで見たことがあります♪
本当にすぐ近くまで行けるのですね~!
北斗くん、名水は美味しかったかな?!(笑)

我が家もいつか行ってみたい山梨方面、とても楽しく拝見しています♪
臨機応変に目的地変更される辺り、さすがワンコ旅に慣れていらっしゃる!!って思いました(*^_^*)
旅行記も後半に入ったのですね!続きも楽しみにしています♪
いつも素敵な家族写真☆心があったかくなります(*^_^*)
【】
楽しそうな北斗君!!
水遊び好きですね
こんなに楽しそうに遊んでくれたら来たかいがありますね
水もとってもきれいだし、木々に囲まれて素敵な所です
しかし、水温10度はちーとばかしちべたい…かな

今日の一枚いいですね 
北斗君yuminさんにべったりもたれて甘えたなんだから~
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
