≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

清泉寮のパン工房でパンを買った続きです。

この後、清里駅近くの清里の森に行き、園内を散策しましたが、特記すべき事がないので省略しま~す。
清里の森からほど近い萌木の村に向かいました。
この時間は予定ではまだ白州にいるはずだったので、正直行く当てがなく、
ガイドブックを見て近場を手当たり次第行ってるという感じです。
なので先程の清里の森は取りあえず行ったら何もなかったというわけです。
さて萌木の村はどうでしょうか?

萌木の村は森の中にカフェやショップが点在して一つの村のようになっていて、森の散歩道はわんこOKです。
中にはオルゴールの展示やホテルもあります。

そして入口から少し行った所に犬の手作りグッズの店があったので入ってみました。

CIMG8923.jpg

聞けば、好きなテープでオリジナルの首輪を作ってくれるというので、せっかくなので作ってもらうことにしました。
テープ選びに結構時間がかかってしまい、そのうちにまた雨が降り出しました。
雨はどんどん強くなり本降りになったので、とうさんが車に傘を取りに行ってくれました。
首輪は30分ほどでできると言われたので車に戻って待つことにしました。

CIMG8924.jpg
雨の中を歩いて結構疲れたのでしょう。待っている間ずっと寝ていました。


30分後首輪を取りに行きましたが、雨はまだ降り続いていたので散策はあきらめて、
今日の宿に向かうことにしました。

ビーグル犬が13匹いるペンションマッキントッシュさんが今夜のお宿です。
CIMG8946.jpg


CIMG8945.jpg

受付のガラスケースの中は犬のぬいぐるみがいっぱい
CIMG8929.jpg

部屋は2階で広さは十分でした。
CIMG8934.jpg


CIMG8936.jpg


部屋で少し休んでから、雨がやんだので晩御飯の前にドライブに出かけました。
CIMG8948.jpg

ここは富士山と八ヶ岳が見えるビュースポットらしいです。

CIMG8985.jpg
橋の上から下をのぞくと、足がすくみました。

CIMG8949.jpg


CIMG8953.jpg


CIMG8961.jpg

かろうじて八ヶ岳を見ることが出来ました。
CIMG8955.jpg

CIMG8956.jpg

CIMG8958.jpg
が、富士山は見えず。 ざんねん・・・


夕食はコート・ドゥ・ヴェールという複合施設内にある美味小舎(うまごや)というわんこOKのレストランに行きました。
CIMG8962.jpg


CIMG8968.jpg
とうさんは、花豆おこわとあゆの甘露煮の和食膳

CIMG8969.jpg
かあさんは、3種のソーセージ盛り合わせをいただきました。 野菜は自家栽培の無農薬野菜だそうです。

CIMG8977.jpg
このソーセージ、見た目よりもボリュームがあって、
3本食べるとステーキを食べたと同じくらいお腹いっぱいになりました。

CIMG8975.jpg
北斗は自分のドッグフードを食べたので、見るだけ~

ゆっくり晩御飯をいただいた後、ペンションに戻りました。


そうそう、出来上がった首輪はこんな感じに仕上がりました☆  色は北斗カラーの赤。
CIMG9435.jpg
って、毛に埋まってよく見えませんね。


こうするとよくわかるかな? わんこ柄です。
CIMG9428.jpg

ハーフチョークにしてもらいました。 これだと抜けにくいので。
CIMG9432.jpg
北斗、首輪似合ってるよ、良かったね!

今日はここまで
ごきげんよう☆


今日の1枚
CIMG8934.jpg
しましまパンツ on 北斗











【YUKKAさんへ】
実は最初他の店に行く予定だったのですが、1時間待ちと言われて、美味小舎になったのです。
結果的には良かったですが。
ソーセージ、とても美味しかったです。
ソーセージは大好きなんですが、翌朝の朝食もソーセージで
正直またかと思いました。v-393
北斗はいつもレタスをもらっています。

これから信州はいい季節でしょうね。

しましまパンツをはくとマーキングしないいい子ですv-238






【美味しそう!!】
美味小舎の夕ご飯、めちゃくちゃ美味しそう!!v-398v-271
ソーセージ、ヤバい(笑)
旅に出ると、ワン達にも何か美味しいものを…と思うんだけど、食べさせられないものがほとんどだから、いつも申し訳無く思うんだぁ…v-393
優とは牛乳をシェアすることが多いv-410
ところでやっぱり我が家とほとんど同じコースだ(笑)
美味小舎、次回に是非行ってみたいv-398
涼しくていい所だ~~v-475
ホクちゃんのしましまパンツ姿は可愛すぎてたまらないv-398
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード