≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3日めです。

天気:曇り時々雨(しかも降ってほしくない時に限って雨)

とうさんと北斗は10km散歩から帰ってきて、朝9時に出発。

宿の近くの明野というところは「ひまわり」で有名です。
ネットで調べたところ、前日まで「ひまわり祭り」が開催されていました。
市役所に問い合せたところ、全体的に数は少なくなったけど、まだ咲いている所もあると言われました。
まぁ、ダメ元で行ってみようということになりました。

おぉ~、咲いてる咲いてる 
CIMG8892.jpg


CIMG8870.jpg


CIMG8877.jpg
ひまわりは背が高いので抱っこしないと一緒に撮れません。
とうさんは余裕の抱っこ。 北斗もこの笑顔☆

CIMG8881.jpg
普段抱き慣れていないので、かあさんの抱っこはズリ落ちそう。
早く撮って~~
翌日腕が筋肉痛でした

私たち的には十分満足でしたが、実はこのひまわりは地元の人にとってはないに等しいくらいだそうで、
お盆の頃に来るといいよ、とひまわり畑の脇のりんご園の方に教えていただきました。
 
私たちはひまわり畑を後にして、今日のメインイベント、尾白川渓谷に向かいました。
2年前に行った時、その水の透明さに感動した場所です。
今回はそこで北斗を泳がせようとたくらんでいました。

ところが段々と雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降り出し、もうすぐ着くという時には土砂降りになりました。

ガ~ン! こりゃダメだ!
やっぱり昨日行っとくべきだった・・・ と思っても後悔先に立たず

この日の予定は、午前中尾白川で遊んで、午後は近くのシャトレーゼの工場見学をするつもりでした。
そのために予約までしたのに。
私は工場見学の時間を変更してもらおうとシャトレーゼに電話をしましたが、話中で全然通じません。
これはもう直接行くしかないと思い、シャトレーゼに向かいました。
シャトレーゼ白州工場は森の中にあり、工場までは一本道です。
その一本道を進んでいくと、信じられない光景が・・・。

何と工場の500m手前から順番待ちの車が並んでいたのです。

えええ~~っ!? これ皆、工場見学~?

これでは中に入るのはとっても無理。
時間はまだ10時。 予約は2時。

とうさんも「これは無理だよ。あきらめよう~」

とても楽しみにしていた工場見学だったのに。 
あああ~~ 残念! トホホ 

泣く泣く小淵沢に向かいました。

小淵沢に着いてもまだ雨は降っていました。
どこか屋内はないかと考えて、八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってみることにしました。


CIMG8893.jpg

私の好きなサンクゼールがありました。
ここのジャム、大好きなんですよね~。
りんごジャムとサイダーをお買い上げ~♪

CIMG8895.jpg
お店を見ている間に雨が上がりました。 ここはわんこOKのアウトレットなんですね。
とうさんに「雨が上がったから北斗を連れて来たら?」と電話をしましたが、眠いからいい、と言われました。

まっいいか。

アウトレットで時間をつぶして、次に向かったのは清里のシンボル、清泉寮です。
雨が上がって、外に出ることが出来ました。
CIMG8897.jpg

創始者ポールラッシュ像
CIMG8899.jpg

ここに来たらジャージー牛乳のソフトクリームを食べようと思っていましたが、寒くてとても食べられる状態ではありませんでした。でもテラスではソフトクリームを買って食べているお客さんが結構いましたけどね。

CIMG8902.jpg


ここで面白いお土産を見つけました
CIMG9423.jpg
マグネットですが、見た瞬間「北斗だ!」と思い、ラスイチだったので即買いでした。
(本当は何の動物かわかりません(^_^;)


とうさんがパン屋さんに行こうと言うので、少し離れたパン工房に行きました。

CIMG8919.jpg


CIMG8904.jpg


買ったパンを早速外のベンチでいただきました。
CIMG8906.jpg

とそこに、一匹の黒猫が。
CIMG8905.jpg
ここの飼い猫なのか住み着いているのか、人になれていてパンの匂いをかぎつけて寄ってきました。
猫を見つけた北斗は大興奮。 
北斗に威嚇された猫ちゃんは草むらに中に隠れました。

CIMG8917.jpg

その後落ち着いて、またパンを横取りする北斗です。
CIMG8912.jpg


CIMG8918.jpg

お昼ご飯を終えて、私はまだシャトレーゼの工場見学を引きずっていました。
今から行けば間に合うけど、ここからだと30分以上かかります。 そしてまたここまで戻ってこなければなりません。

結局、シャトレーゼの工場見学はまぼろしに終わってしまいました。 

今日はここまで
ごきげんよう☆

今日の1枚
CIMG8877.jpg
イマイチのひまわりと笑顔の北斗


▼続きを読む▼

【フーカママさんへ】
天気を恨んでも仕方ないですけど・・・、ここぞという時に降らなくてもね~

そうらしいです。
地元の方に言わせれば「今年のひまわりはもう終わった」そうです。

とうさんの抱っこは安心するようです。
とても穏やかな表情になりますね。

このマグネット、牛ですか?!
なるほど~・・・v-529
【YUKKAさんへ】
信州は開放感があって、わんこ連れにも優しいですね。
今年は天候が不順で、雄大な山々や富士山が見られなかったのが残念です。

清泉寮のソフト、甘いの? 確かに濃厚そうではありますが・・・。

行った事のある場所が映ると、その時のことが蘇りますよね。
最近はお出かけの機会が少なくなったのかな?
でも優華ちゃんはお出かけがなくても毎日HAPPY LIFEだと思いますv-345 実際にうかがってそう実感しましたよ。


【】
今年の夏はお天気が不安定で、予定変更も仕方がなかったですね。
でも、またリベンジ!と思えば。

「ひまわり」これでも咲いているうちに入らないくらいの規模なんですね。充分きれいですよね。
北斗君も抱っこされて嬉しそうな顔。「お父さんの抱っこ」はさすがです。
15キロだと女性ではちょっときついですよね。

マグネット、北斗君にも似ていますが、清泉寮…ということなので仔牛ちゃんかしらv-8
【清泉寮】
ひょっとしたら、清泉寮は去年の秋に優が行った所かもしれない!!v-405(私はお留守番でしたv-389
ソフトクリームが結構甘かったとかなんとか…v-367
清里方面はワンちゃんが宿泊しやすく有り難いですよねv-353
シャトレーゼ、残念でしたねv-393
きっと次の機会に…楽しみはとっておきましょうv-221
ご家族と出掛けられて幸せ顔のホクちゃん…こちらまでHAPPYになりますv-238
私も先代犬まりもとは、清里のお隣の野辺山へ毎年出掛けましたv-409
今でも思い出すと涙が…v-409
目的は野辺山の国立天文台だったのですが、私が天文台へ行っている間にまりは父と近くの山や八ヶ岳へ登山に行っていましたv-410
優が子どものときは霧ヶ峰から白樺湖方面が多かったですv-410
懐かしいなぁ…v-353
【華と市のかあちゃんさん】
こんにちは、お久しぶりです。
華ちゃん、お誕生日だったんですね!
信州はわんこ連れに優しい所ですね。

北斗は15kgちょっとなんですが結構重いです。
とうさんに抱き方を指導してもらったのですがうまくできませんでした。

考えてみると今まで旅行中雨で予定が流れたことがなかったので
焦りました。

マグネット、似てますよね? 
とうさんに見せた時は全くリアクションが↓↓でした。

リンク、もちろんOKです。こちらもお願いします。(^o^)
【】
6県一周の旅、楽しみに見させていただいています。
素敵な場所がたくさんあって、そしてワンコとも
一緒に行動できるところも結構多いのですね。
お宿の旅籠屋さんもいいですねぇ。
参考になりました。

ひまわり畑の北斗くん、いい笑顔!。
たしかに、背の高いものとの写真はどう撮っていいか
難しいですよね。
北斗くんを抱っこしているママさんの
必至さが可愛かった。お父さんはさすがですね。

雨で行けなかった尾白川渓谷やシャトレーゼは残念でしたね。
アクシデントがあった時、違うところを選択して行動していくのも、
旅の醍醐味といったところでしょうか。
次はどんなところ?と、引き続きのアップが楽しみです。

マグネット私も北斗くんに、似てると思いま~す(^_^)/

ブログよろしければ、リンクさせてもらってもいいですかぁ?

【ジンクー母さんへ】
旅籠屋さん、わかりましたか?
ペット連れは旅籠屋のHPからしか予約できないようです。
そしてペットも一人と数えるので、
2人+2匹=4人になります。
田子の浦店は新しいのでいいですよ!
天気が良ければ富士山も◎


ジンクーファミリーもいろいろと旅行されているのですね。
車は大丈夫ですか?

スキー場が夏場にユリ園になっている所は結構多いですね。
でも我家はいつも時期が合いません。(T_T)

【明野のひまわりいいですねえ♪】
ブログに「コメントありがとうございました。
明野のひまわりまだこんなに綺麗に咲いていたんですね!
いいなあ、うちも行きたくて考えたのですが
今年は箱根・強羅に2泊のお盆休みだったので
行けませんでした。その代わり神奈川の座間という所の
ひまわりを満喫しました(⌒_⌒)

シャトレーゼ残念でしたね…

清泉寮は数年前に行ってソフトを食べました(*^^)v
うちも夏は旅行の度に水に入る(泳ぐのは無理なので)所
を探して行きます。ひまわりの後に足だけ浸かれる川に
行きました。お天気が今年は急に変わることが多くて
旅行も大変ですね。
八ヶ岳はユリ園が素晴らしいのでそこも去年行ったの
ですが今年は時期が合いませんでした。
百日草(ジニア)も咲いていてカートに犬も乗って
移動できるんですよね。最高ですよ(*^^*)
北斗ちゃんも大きめのワンちゃんなんですね。
うちの子達はかなりオーバー気味の白柴です(笑)
抱っこしたら腰も腕も壊れると思います^^;
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード