≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先日、朝TVをつけたらたまたまFテレビで「今日のわんこスペシャル」をやっていました。
いつもは他局の番組を見ているのですが、これは
「今日はこれを見なさい」という神様の思し召しだったのかもしれません。

前置きはこのくらいにして、この日の主役は、北海道のスキー場の看板犬、
北海道犬、赤毛、7歳のギンちゃんでした。

まず番組が始まってすぐ、私の脳裏に浮かんだのは、
ギンちゃんは撮影は平気だったのだろうか?ということです。
これは北海道犬飼主なら誰もが疑問に思うことだと思います。

さらに見ていくと、今度はスキー場のスタッフ数十人と朝のあいさつをして、
その後、勤務場所であるスキー場のリフト乗場でスキー客の接客?をしていました。
お客さんの中には頭をなでたり、身体を触ったりする人もいて、
毎日数えきれない人と接している様子。

ギンちゃんはこうして人に対してフレンドリーな北海道犬になっていったようです。

リフトの前につながれたギンちゃんは、眠くなると雪の上に寝そべっていました。
犬小屋もないし、毛布もない。
ちょっと可哀想な職場環境だと思いましたが、本犬は平気な様子。

きっとうちの子なら凍え死んでしまうでしょう。

勤務を終えたギンちゃんは雪原を走り回って、おうちに帰っていきました。



それに比べて、北斗の冬の過ごし方と言ったら・・・、

こたつの中が気になる北斗。

CIMG7062.jpg


何をしているのかと見てみると


CIMG7068.jpg

とうさんの足をくんくん。

でも赤外線が目によくないので、すぐに追い出されます。


そしてコングで遊びます。


CIMG7071.jpg

この手が、かあさんのツボにはまりつい撮っちゃいました。

CIMG7072.jpg



この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード