≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

カムイ君ファミリーと別れたあと、私たちはカムイ君パパから
「新東名はカーブが少なく走りやすい」という情報を得て、新東名デビューを果たしました。

途中、でっかい橋が現れ、おぉ、瀬戸大橋みたい~と感動し、浜松SAで小休止。

CIMG8722.jpg


浜松といえばヤマハ、SAもこの通り
CIMG8728.jpg

中には小さいコンサートホールまであって、
この日は地元の中学生の合唱コンサートが行われていました。
CIMG8730.jpg

奥にはドーンとグランドピアノ! 近寄ってジーッと見入ってしまいました。
CIMG8731.jpg

残念ながらこのあとの予定があるのでコンサートは聞くことができませんでした。

そして、次の目的地、静岡市を目指しました。

予定では、久能山東照宮、日本平、三保の松原に行く予定でしたが、何ともすっきりしない空模様。
時間も少し押していたので、久能山東照宮は通過することにしました。

CIMG8733.jpg
山の上にある久能山東照宮
ここに行くには日本平からロープウェイで行くか、坂を25分登っていくかのどちらかですが、
ロープウェイに乗れるのは小型犬のみなので、必然的に坂を登ることになります。


そして日本平も通過し、三保の松原に到着しました。
駐車場はそこそこ満車で結構なにぎわい。これも世界遺産効果でしょうか?
CIMG8747.jpg

新羽衣の松
CIMG8734.jpg
前の羽衣の松は100mほど離れたところで枝を切り落とされていました。

そしてもしかしたら急に晴れて富士山がみえるかも?と一縷の望みをかけて海岸に出てみました。
CIMG8735.jpg

駿河湾の向こうにうっすら伊豆半島が見えました。
CIMG8741.jpg

しかし、富士山は全く見えず。(T_T)

晴れていれば、こんな景色が見られたかも~ 
CIMG8750.jpg
飾ってあった写真を拝借。きれいですね~。 見たかったな~。でもこれは冬の写真ですね。

せっかく来たので、こんな写真を撮ってみました。
CIMG8751.jpg
北斗の晴れ晴れパワーをもってしても晴れにすることはできませんでした。

さて、そろそろ夕食の時間。
ここの名産は田子の浦港で捕れるしらすだそう。
そういえば、「しらす」ののぼりがあちこちに立っていました。

ならばそれを食べねばと思い、「生しらすはありますか?」と車からお店に電話をかけまくった私ですが、
「生しらすは午前中で終わりました」とのつれない返答。

でも考えてみればそうですよね。
鮮度が命の生しらす。夕方まであったらそっちの方が怖い・・・。

生しらすは諦めて、タクシーの運転手さんに教えてもらったお店へGo!

CIMG8754.jpg

CIMG8753.jpg
とうさんが注文したまぐろの刺身定食  分厚い刺身でした


CIMG8757.jpg

CIMG8756.jpg
私はあじの刺身定食  食べきれないほどのお刺身。  北斗にも食べさせてあげたいな~


CIMG8759.jpg
25cmほどの大きなあじの焼き魚。
身はふっくら、ジューシー。塩加減もちょうど良く、
どうしたらこんな風に焼けるのか?教えてほしいくらいでした。
実はこれが一番美味しかったです。

午後7時。今日の宿に到着です。
お世話になったのはファミリーロッジ旅籠屋田子の浦店。
7月にオープンしたばかりのホヤホヤの宿。
CIMG8761.jpg
以前、長崎の琳ちゃんファミリーが宿泊されたのをブログで見て、いいな~と思っていました。

部屋は駐車場からすぐで、広さは十分、クイーンサイズのベッドが2つ。 バストイレ別。
冷蔵庫、空気清浄機もあって、コーヒーはセルフですが飲み放題。
料金もとってもリーズナブルです。

部屋に入ると新築独特の匂い。
こんなきれいな部屋を汚してはいけないので、北斗はしましまパンツをはかないとね。
CIMG8773.jpg

CIMG8777.jpg

こうして長い一日が終わりました。

今日はここまで
ごきげんようo(^▽^)o

今日の一枚
CIMG8759.jpg
色気より食い気!  おいしかった~






【分かりました♪】
いろいろと更に調べていましたら
旅籠屋全般の所にペット宿泊についてと
書いてありました。一日限定2,3部屋みたいですね。
予約が始まったら電話をしてみたいと思います。
韮崎店もいいですね。あちこちたくさん有るみたいだし
次もし旅行に行く時はみてみたいと思います。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
【】
旅籠屋・田子の浦店リーズナブルで良さそうですねえ。
調べてみたのですが、ペットと宿泊は旅行会社では
なくて直接電話すればいいのでしょうか?
調べる所ごとに書いてあることがいろいろで^^;
うちはお正月休みに三浦半島に1泊する予定なんですが
せっかく長い休みなので田子の浦まで新東名ならすぐ
だと思うのでもう一泊したいななんてね^^
【ジンクー母さんへ】
初めまして。
つたないブログを読んでいただいてうれしいです。
コメント、ありがとうございます。

毎年夏は涼しいところを探して、信州を旅行しています。
(最近は余り涼しくなくなっていますが・・・)

白柴を飼っていらっしゃるんですね。
我家は始め白柴を探していたのですがいなくて、
結局北斗との縁にたどりつきました。

ハイ、また覗いてみて下さい。お待ちしています☆

【北斗君可愛いですね♪】
はじめまして、(白い柴の)ジンクーママ(ジンクー母)と申します。岡山から遠いところまでお出かけになっているんですね。

10月に伊那に旅行に行くので、千畳敷カールなどを検索していましたら、北斗君のブログに行きあたりました。うちはもう9歳と7歳でだんだん年取ってきましたが、毎年車でジンとクーを連れて旅して回っています。
私が岡山の津山市出身でたまたま岡山在住と知り余計に気になりました。またたまにお邪魔させてくださいね。
うちはhttp://blogs.yahoo.co.jp/anbow708ここでブログ毎日書いています^^
【YUKKAさんへ】
浜松SAは新しい新東名のSAというのもあってか、とても混んでいました。ドッグランもありましたよ。

旅籠屋さんは関東と東北に多いみたいですがまだ中四国、九州は少ないです。
でもどんどんオープンしているので、きっと出来ると思います。
そうすると九州にも行きやすくなるのだけどね~
【さっそく…】
さっそく旅籠屋さん調べてみましたv-221
全国にチェーン店があるようで…ワンコ連れには有り難いですねv-353
それにしても、浜松のSA可愛いv-342
真っ黒のSAなんてそれだけでも珍しいのに、ちゃんとピアノまで設置してあるんだぁv-405
それぞれの地域の「ご当地物」を発見すると嬉しくなるねえv-353
コンビニなんかでご当地お菓子とか売ってるよねv-391
【カムイママさんへ】
田子の浦に午前中に行けば朝揚がった生しらすが食べられるようです。
あと生甘エビ丼なんてのもありました。

元々日本平は富士山狙いだったので、パスしても全然OKでした。

今回初めて旅籠屋に泊まりましたが、我家ではポイント高かったです。
とうさんも気に入ったみたい。
【おお~!】
お見送りした後も、大移動でしたね!!
時間が押して、行けなかった所があったのは、残念!!
貴重なお時間、我が家との再会に当てて下さって 恐縮ながら
ありがとうございましたm(_ _)m
富士山が見えなかったのは、本当に残念でしたね~。。。
後日、見ることは できたのでしょうか?!
この後の旅行記も 楽しみにしています♪
お刺身の定食に、大きな鯵の塩焼き!!定食のお刺身もなかなかの量ですね☆
静岡なら、美味しい物がいただけたのでしょうね♪
旅籠屋は、前々から我が家も気になっています♪
広々、快適そうで、いい感じですね☆
機会があったら我が家も利用したいです(*^_^*)☆
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード