≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10日ぶりの更新になりました。
今日からしばらくこの夏に行ってきた旅行日記をアップしていきたいと思います。
お時間のある方はおつきあい下さい。

では6泊7日の旅、スタート!

☆1日め

天気 曇り
朝5時にみんな(2人+1匹)そろって元気にとうさんの新車フィット3号で出発。

途中、三木SAでトイレ休憩のあとは一気に四日市ICを目指しました。
三重県は何度か通過したことがありましたが、北斗が上陸するのは初めてです。

そして向かった先は三重県民の森、9時半に到着。

CIMG8707.jpg


ここで、5月に琵琶湖で会ったカムイ君ファミリーと会う約束をしていました。
8月下旬といえども猛暑が予想されていたので、カムイ君ママと暑さ対策をいろいろと考えていたのですが、
実際は曇り空で気温もそれほど高くなく、わんこにとってはちょうどいいお散歩日和になりました。

県民の森の駐車場でカムイ君と2度目の対面です。

カムイ君、大興奮! それを静かに見守る北斗です。
CIMG8679.jpg
ま~ま~、落ち着けって by 北斗

まずは公園の中を散策。
さすが県営とあって広い!

CIMG8681.jpg
展望台に到着。 こちら伊勢湾方面とのこと。 残念ながら雲が低く垂れ込めていて展望はイマイチ。
これはリベンジしないといけないな。

CIMG8683.jpg
きりりとしたカムイ君。足が長くて、体高が高いですね。
5月に会った時はアレルギーで顔が赤くなって可哀想だったカムイ君ですが、
薬が効いてカイカイもなくなり顔の赤みも消えていました。よかったね。

そしてこの後、まさかの事件勃発。 
既にカムイ君のブログでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
カムイ君、大人しくいい子にしているな~と思ったら、なんとリードをカミカミしちゃってました。
そのままちぎれそうなリードで下まで降りるのは危険ということで、急遽カムイ君パパが駐車場までダッシュ!!

数分後、息を切らしながら汗びっしょりで帰ってこられました。
「今年一番走ったかも?」とカムイ君パパ。 お疲れ様でした~


CIMG8685.jpg
展望台で記念撮影。 でもカムイ君、写真よりも北斗に夢中☆

この後再チャレンジするも、お尻を向けたり、横を向いたり・・・。
これ以上はわんこが可哀想なので、集合写真は終了! (カムイ君ママ、期待に応えられずごめんなさい!)

CIMG8695.jpg
でも落ち着いてきたところでツーショットをパチリんこ。

ここでちょっとコーヒーブレイク。 
カムイ君ママが冷たいコーヒーを持ってきてくれていました。 
お心遣い、ありがとうございました


CIMG8698.jpg
展望台を下って、芝生にやってきました。

こうして見ると、北斗はまるまるコロコロしてるね。
最近会う人みんなに、「北斗、丸くなった?」とか「大きくなった?」とか言われます。
みんな気を使って、太った?とストレートに言わないのですが、まあ同じ意味ですね。
私も気になって体重を計ったのですが15.4kgで変わりませんでした。

CIMG8702.jpg

まだ2歳になったばかりのカムイ君、やんちゃ盛りですね。
大丈夫、北斗も小さい時はそうでした。

この後、県民の森を出て、近くの「アクアイグニス」に連れて行っていただきました。

10分程行くと、突如、洗練された建物が現れました。 
ん?どこかの大使館か?的な白い建物。

ぜいたくに土地を使って、イチゴのハウスや大きな池、そして1階建てのケーキ屋さん、
パン屋さん、レストラン、温泉と宿泊施設がコラボレーションしていました。
CIMG8713.jpg

ちょうどお昼時で人がわんさかいたので、わんこたちは車で待機してもらうことにしました。

総支配人のテツ君。 現在股関節を手術してリハビリ中だそうです。
CIMG8708.jpg

有名なパティシエ辻口シェフのケーキ屋さん
CIMG8714.jpg
どれも美味しそう~

CIMG8715.jpg


CIMG8712.jpg
パン屋さんでお昼ご飯を調達しました。

温泉施設のお土産売場で1万円の国産の花火を発見。 
先日たまたまTVで紹介していたのを見て、まさかここで実物を見られるとは思いませんでした。
CIMG8720.jpg

CIMG8721.jpg
どんな線香花火なんでしょう?
さぞかし綺麗なのでしょうね。
でも貧乏人は「何本あるの? 1本いくら?」 ついそんなことばかり気になります。

本当はもっと長くいたかったのですが、この日は静岡まで行く予定だったので、
残念ながらカムイ君ファミリーとはここでお別れ。
まだまだ成長段階、やんちゃ盛りのカムイ君を試行錯誤しながら愛情いっぱいに育てていらっしゃる素敵なファミリーでした。 カムイ君、来てくれてありがとう。
またどこかでお会いできるといいですね。
いえ、お会いしましょう!

今日はここまで。
ごきげんよう☆

今日の一枚
CIMG8702.jpg
「先輩、この前会った時より太られましたか?」と北斗に疑問を投げかけるカムイ君





























【カムイママさんへ】
こちらこそお会いできて嬉しかったです。

北斗が2歳の時は懐中電灯を加えて庭を逃げ回っていたかな?

カムイ君もこれからいろいろ経験して成長するのでしょうね。
でも北海道犬は賢いので、甘く見られないように、叱る時は毅然とした態度で。

北斗はぽっちゃりではなくガッチリですよね?
そういうことにしておこう!

淡路島、続きが楽しみです(^_^)

【先日はありがとうございました☆】
笑いあり事件ありで、楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです(*^_^*)☆
いつお会いしても、北斗くんの冷静さに感心します!!
体重は変わっていなくても、やっぱり
「5歳頃になれば 体つきがしっかりしてくる」という噂は、本当のようですね!!
ガッチリどっしりした感じ☆
北斗くんは とっても素敵な北海道犬だと、再確認した次第です!
カムイも いつの日か、心身ともに立派になれることを 期待したいと思います☆

集合写真は、やっぱり残念な結果でしたね(笑;)
もうちょっとマシな写真が撮れるようになるといいのですが(汗;)
また次回お会いできる日までに、練習しておきます♪(笑)
見て頂いた通りの我が家ですが、またぜひご一緒できる日を♪
楽しみにしています(*^_^*)☆
【YUKKAさんへ】
優華ちゃんのイボ、心配ですね。
早めに診てもらった方がいいですね。良性であれば安心できるから。

恐るべし、三重県。
ショーケースだけ見ると自由が丘のケーキ屋さんと言ってもわかりませんよね。

白は膨張色、笑えました。
だから「濡れたら細いんです」!(^^)!




【フーカママさんへ】
そうなんです。
こう見えても15kg台。胸囲は大型犬並ですが・・・。

集合写真の後で、カムイ君は「ごはん」「食べる?」
この2つでカメラ目線になることが判明。
後半はこの手でいきました(^o^)

1万円の花火、一度火をつけたところが見てみたいですね~。



【その花火は!!】
その花火、私もTVで見ました!!v-405
まさかカムイくん地方にあるとは…v-405
確かに上品なつくりだよね~v-470
カムちゃん、痒いの治まってきてよかったねv-221
優華は顎に小さなイボができて心配なので、一度検診に行こうかと思ってますv-393
それにしても美味しそうなケーキ達…v-413
体重の件、私もびっくり!!
確かに白いコは重く見えるかもしれない…膨張色(笑)
【】
北斗ファミリーの更新も楽しみにしていましたよ。
カムイ君は2歳だもんね。まだまだヤンチャでなければ困るわ。

北斗君は白毛だし、フックラして見えるのよね。
体重は15キロ台?
それならソラの方が体重ありますね。18キロですから。

ワンコと一緒に記念写真は難しいですよね。
奇跡の1枚は今度にお預けですね。

ケーキもパンもおいしそうだけど、ビックリはやっぱり1万円の花火ですね。
どんな線香花火なんだろう・・・。
興味はあるけど我が家も買わないわねぇ。

旅の続きも楽しみにしています。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
