≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

台風で延び延びになっていた実家のお墓参りに週末に行ってきました。

CIMG8643.jpg
愛車のホンダFIT 2号 

CIMG8644.jpg
北斗も準備完了!

CIMG8656.jpg
約10年間で総走行距離は28万9841km。(実際はこれより50kmくらい多くなりました)
地球1周4万kmとすると、7周とちょっと走った計算になります。
がんばったね~、2号君


実家について、お墓参りを済ませて、おうちで自家農園のすいかをごちそうになる北斗。
CIMG8646.jpg

すいかはジューシーでとても美味しかったようです。
CIMG8650.jpg


午後になり、とうさんが一人で外出してしまいました。
北斗はとうさんがいなくなると急に寂しくなって、オ~ンオ~ン、しばらく鳴いていました。

そして約2時間後、
CIMG8665.jpg
FIT3号と一緒に戻ってきたとうさんです。
実はこの日は新車の納車の日で、実家に行ったついでにホンダの販売店に行ってきたのでした。

2号に比べると、3号は少しイカツイ顔をしています。
通勤距離の長いとうさんは今度はハイブリッドにしました。そして2号より長いシャトルです。
これは旅行の時の車中泊を考えてのことです。 
2号では足を伸ばして寝られませんでしたが、3号ならゆったり寝られそうです。

というわけで、行きと帰りで車をチェンジしたこと、北斗は気づいたかな~?
CIMG8663.jpg

うしろの窓を少し開けてやると、いつものように鼻を外に向けて息をスーハーしています。
新車の窓に北斗から鼻水の洗礼です。
CIMG8662.jpg
さすがに、とうさんは「バカ、やめてくれ~」と騒いでいました。
でもそんなことはおかまいなしの北斗は、自分の世界に浸っていました。

帰り道、Softbankに寄って、焼きそばゲットしてきました。 
只今、携帯電話を見せると焼きそばがもらえるキャンペーン中ですよ。
CIMG8666.jpg


そしてホンダさんからは新車購入のプレゼントとしてお花をいただきました。
CIMG8668.jpg
粋な計らいですね。
でもかあさんの正直な感想は
「花か~。どうせなら純正のシートカバーとかが良かったんだけどな~」トホホ
いやいやもらっといて難癖つけるのはやめましょう。

FIT3号、これからよろしくね!




【みやこさんへ】
とうさんは余程FITが気に入ったのかもう3台目です。
よく飽きないですよね。

新車の臭い、しましたぁ!(^_^)

ブラシの細かい傷が気になりますよね。
私も買ったばかりの頃は手洗いしてましたが、
今では洗車マシーンに入っちゃいます・・・トホホ 


【FIT3号】
新車 あの車に乗った時の匂いが独特で、やっと買えたとかついに買ったとかの思いが交錯しますね。

ハイブリッド2台ですね。
これからのお出かけはFIT3号ですかね?
新しい間は少しの汚れ(北斗君の鼻べちゃや抜け毛)も気になりますよね(^^)

我が家も5年になるのに洗車はブラシではなく水圧式洗車です(笑)
【フーカママさんへ】
結果論ですが、北斗は車内で何もしなかったので(鼻水以外は)
よしとしましょう。
でも帰ってからとうさんは必死でコロコロで掃除してましたよ。

プリウスの時は何もくれませんでしたぁ(T_T)
ちなみにアイビーと2つの花の苗が入っていたので鉢植えにしました。
北斗が後部座席から前のシートの後ろをカリカリするので
カバーは必須アイテム。
もらえなかったので明日オートバックスに行ってみます。トホホ

【カムイママさんへ】
28万km走行、なかなかお目にかかれませんね(^_^;)
さすがに最後はいろいろ故障が出てきて手放さざるを得なかったです。
初日は鼻水の洗礼だけで済んでよかったです。

最近はハーフチョークをずっとしてます。
首の鎖はやっちゃんのネックレスっぽいですね(>_<)

焼きそばをもらいに行った時ちょうど北斗も乗っていたので、
「お父さんです」って言ってみる?と話してたのですが、勇気がありませんでした。☆小心者・・・



【】
FIT3号、いいなぁ・・・。
新車はいいですよね。ハイブリットなんですね。
我が家地区は四駆が必要なのでなかなか燃費は・・・。

北斗君も新車でご機嫌かなl。
でも、納車されたその日の新車に北斗君を乗せる勇気??v-8
最近は新車買うと花束がプレゼントなんですよね。
我が家も今のFITの時に貰いました。
もしかしてHondaだけ?
これは鉢植えでしょうかね。

確かに純正シートカバーとかが嬉しいわよねv-398
【新車♪】
FIT2号くん、随分頑張ってくれたのですね☆
約10年で 走行距離28キロ超はスゴイです!
北斗くん、新車ほやほやFIT3号くんへの「鼻水べっちょり!」の洗礼!!(笑)
笑っちゃ~いけませんが、パパさんの嘆かれるお顔が思い浮かびます(*^_^*)
FIT3号くんで、またたくさん楽しい所へ行けるといいですね♪
北斗くん、ハーフチョークの首輪ですね!!
ネックレスみたいに見えて、カッコいい~☆よくお似合いです♪
Softbankの焼きそば、北斗くんの分はゲットならず?!「お父さん」なのに!!(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード