≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年も夏休みの旅行を計画しています。
そのときにぜひ持って行こうと思っていたものを買ってきました。


CIMG8628.jpg

フローティングベスト(ライフジャケット)です。
北斗は水辺は好きなのですが、足が立たないところはダメです。

昨年琵琶湖でゴールデンレトリバーがベストを装着して泳いでいたのを見て、
とうさんが、あれを買おうと言いました。

CIMG8630.jpg

ハハハ、リュックを背負ってるみたい!

CIMG8633.jpg

事前にネットでいろいろ調べて、結局これに決めたわけですが、
実はこれより1サイズ上のMにするか、すごく悩みました。
ネットでも注文できましたが、実物を見た方がいいと思い、店舗に行ってきました。

最初にSを見せてもらい、その小ささにびっくりして、Mを見せてもらいました。
Sは適応体重8~19kg、Mは15~30kgと書いてありました。
体重的にはS、Mどちらも当てはまっていました。

どっちがいいんだろう?
散々悩んで、Sでは小さすぎて頼りないと思い、Mを買うことにしました。

会計を済ませて店の外に出て、「これでよかったのかな~?」 また考え込んでしまいました。

人が泳ぐときに使うビート板やプルブイは結構小さいけど浮力はあるよね~。
あくまでも補助用具だから余り大きいと逆に泳ぎの邪魔になるかも?

私は思い直して、Sに替えてもらうことにして、また店内に逆戻り。


というわけで、買ってきたSをつけてみました。
胸板の厚い北斗は、胸囲がギリギリでした。

CIMG8637.jpg

今年はこれをつけて水泳特訓だよ。
サイズは実際使ってみて検証したいと思います。



【琳ママさんへ】
琳ちゃんは人魚姫だったのですね。あっ、犬魚姫☆でした。(^_^;)
先週の志村動物園の日本の犬コーナーでは6匹の犬が川初体験してました。
6犬6色で、スイスイ泳ぐ子、泳げない子、河原を走る回る子など、反応がいろいろで面白かったです。

随分どれを買うか迷ったのですが、とりあえずコレにしてみました。
アウトドアには定評のあるメーカーだし、あとは北斗の腕次第!かな?
またご報告しますね☆
【】
うちもこんなのが欲しいと思っていたところです!
その後の報告まってます!

今年の夏は土日に雨が降ることが多く、結局海には連れて行けません。
琳の場合はリードをしっかり持って泳がせます。最初から結構すいすい深いところにいって泳いでました(笑)

旅行が楽しみですね!
【フーカママさんへ】
これを着けたからといって、いきなり深いところには行かないつもりです。まずは浅いところで様子見ですね。

濡れると毛がしぼむ(?)のでゆるいと脱げるらしいです。
【】
カッコイイ!!
犬もライフジャケットは必要らしいですね。基本泳げるのでしょうけど、流れが速かったり水の中で何があるか分からないので必需品。と読んだ記憶があります。
ソラは持っていないけどv-8
大きめだとスポッと脱げることはないのかしらね。

これでスイスイ泳ぐ北斗君を楽しみにしています。
【】
カムイ君もライフジャケットを持っていたのですね。

店員さんは余り詳しくないようで、
どっちがいいか言ってくれませんでした。
MはSの倍以上の大きさがあったので
SとMの中間があればよかったのに。

スイスイ泳げたらまたUPしますね(^_^)

【よくお似合い(*^_^*)☆】
動きやすそうなライフジャケットですね◎
カムイのライフジャケットは、ちょっぴり大きくて
本犬が 動きにくそうな物を 買ってしまいました(>_<;)
それでも、去年川遊びに行った時には 泳いでくれました(*^_^*)
きっと北斗くんも、ライフジャケットをつけてれば、
「あれ?ぼく、泳げちゃった?!」みたいな感じで、
スイスイ泳いでくれるのでは!と思います♪
北斗くんがスイスイ泳いでくれて、楽しいご旅行になるといいですね(*^_^*)☆
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード