≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

とうさんがイノシシ肉を使ったキッシュを作りました。


野菜はすべて岡山県産を使用し、醤油はこれまたイノシシ肉から作ったアミノ酸醤油を使っています。
(何かのアイデア料理に応募するためのものだそうです)

CIMG8561.jpg

どれどれ、味見してみよう!


一口食べると、

CIMG8563.jpg


アララ、肉が崩れたぁ~。(>_<)

固める卵液が少なかったようですね。というか肉多すぎ~。
これだけでかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

味の方は、言われなければイノシシ肉とは全くわかりません。
イノシシ肉は独特の臭いがあるけど、玉ねぎと一緒に炒めると臭いがとれるそうです。
さらにナツメグとクローブでよりしっかり臭みを消してミートソースのような味わいでした。

北斗にはキッシュの代わりにかき氷をあげました。

CIMG8532.jpg

少しだけレモンのみつをかけてあげました。

CIMG8534.jpg


CIMG8540.jpg

やる気スイッチはON! になってるものの

寝たままペロペロ・・・、どうやらやる気は半分のようです。

CIMG8538.jpg

そういう日もあるよね。








【】
フーカママさん、琳ママさんへ

台風11号は隣市の赤穂市を通過していきました。
午前中は風が強かったですが、通過したお昼には風も治まってきました。
大潮と重なって海側の町は避難勧告がでましたが我家は全く被害無しでした。
ご心配ありがとうございます。
【キッシュおいしそう!】
キッシュおいしそうですね!さすが!
琳も最近凍ったスイカを食べるようになりました。
ところで、台風の影響で雨がひどいと思いますが、大丈夫ですか?
どうかお気をつけてください。
【】
大雨大丈夫??大きな被害にならないように祈っています。
【みやこさんへ】
主人は家では全然料理とかしないのですが、凝るととことんやるタイプですかね。
イノシシ醤油だけを味見したことはないのですが、主人曰く普通の醤油とは
全然違うとのことです。うまみ成分のアミノ酸が入っているそうです。

スバル君もダレてますか?
北斗も寝てばかりで大丈夫かと思いますが、動くと暑いのでしょうね。

桃はジューシーで美味しかったです。
産地といえども白桃は高いので、もっぱらどこかからのおこぼれを期待しています。v-392

【流石♪】
ケーキはプロ級だし、料理にも挑戦
さすがですねぇ~~♪

イノシシ肉の醤油ってお味はいかに?
キッシュはボリュームたっぷりで猛暑を乗り切るのにピッタリですね。

応募されるということですが、頑張ってくださいね(^^)

北斗君のやる気スイッチは氷を食べれば活発になりそう(^^)
我が家のワンコもダラダラ寝てばかりです。

桃といえば白桃⇒岡山というイメージです。
でも高くてなかなか口には入りません。
とっても美味しそう♪
【フーカママさんへ】
応募したのは醤油料理コンテストだそうです。
イノシシ肉から作った醤油というのがポイントのようです。

最近あちこちでジビエ料理、流行っていますよね。
最初は「イノシシなんて食べられるの?」とおそるおそる味見したのですが、
全く大丈夫でした。

夏の間はスイッチは節約モードのようです。(^_^;)



【カムイママさんへ】
男の料理! まぁそういうことにしておきましょう。

やる気スイッチも口だけONになる節約モードかもしれませんね。


【】
ジビエ料理のコンテストでしょうか?
イノシシの肉は食べたことがありますが、そういわれなければイノシシとは思えないですよね。臭みもそれほど感じませんでしたよ。

肉が多すぎたのはご愛嬌ですね。

北斗君のやる気スイッチもこう暑くてはONになりませんよね。
【美味しそう~♪】
パパさんお手製のキッシュ、とっても凝っていて美味しそうですね☆
お肉が多すぎたのは「男の料理!!」って感じで(笑)いい感じです(*^_^*)♪

あら?!北斗くん、スイッチの接触不良かな?!(笑)
毎日毎日蒸し暑いですもの、やる気も半減しちゃいますよね~(>_<)
カムイもお散歩とご飯の時以外は、ほとんど じぃ~っと寝ています(笑;)
スイッチが付いてる北斗くん、やっぱり「ぬいぐるみ」に見えます!!!(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード