≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

7月24日放送の「獣医さん、事件ですよ」を見ていたら、北斗が出ていました。
正確には北斗そっくりの白い犬。
あれはどう見ても北海道犬だ!と思い、早速ネットで検索したら、どうやらカイ君の息子っちらしいです。
それにしてもよく北斗に似てる~ と一人テレビに釘付けになっていました。

話は変わって
先日朝、北斗と散歩をしていると、見知らぬおじさんから声をかけられました。

「トマト、いらんかな? 毎日たくさん採れて困るんよ。二人しかいないからねぇ。良かったら食べて」

見るとスーパーの袋に真っ赤なトマトがいっぱい入っていました。
恐らくくさっき収穫してきたばかりなのでしょう。
袋から出して、自転車のかごに10個ほど入れてくださいました。

「どうもありがとうございます」と言ってその場を立ち去りました。

しばらく行くと、今度は軽トラとすれ違いました。
「トマト、もろうたんかな?(もらったの?) キュウリはいらんかな?」と中からおじさんの声、
そして朝取りキュウリを4本くれました。

自転車のかごは野菜でいっぱいになりました。

CIMG8521.jpg

トマトもキュウリも買えば高いので、とてもありがたいことです。

早速北斗の朝ご飯に入れてやりました。

CIMG8522.jpg


CIMG8524.jpg


CIMG8526.jpg

何でも食べる北斗、トマトもキュウリも大好きです。   
あっという間に完食です。



こちらは夜の北斗

ソファの上で変な格好をしていました。

CIMG8506.jpg


CIMG8511.jpg

暑いんですけど、魔法の白い箱はどこですか?  



【みやこさんへ】
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
北斗は私たち夫婦にとって大事な存在なので
何か夫婦の記念に北斗も参加させたかったのです。

この時期、酢飯もさっぱりしていいですよね。
美味しかったです。

ここのところ毎日、最高気温の場所が違っています。
ということは、日本中どこも暑いということですね。

魔法の白い箱、先日の猛暑日は使ってしまいました。
我慢して熱中症になっては元も子もないので
ここは目をつぶって惜しまず☆

でも今日は比較的過ごしやすいです。






【フーカママさんへ】
ソラ君もキュウリ食べるんですね。
嫌いな子もいますけど。

我家も腐らせる前にピクルスにしたりしてます。
先日キュウリをいただいた方からレシピを教えていただきました。
牛肉や豚肉と一緒に炒めて甘辛く味つけするのですが、やってみたら美味しかったです。

【カムイママさんへ】
そうそう、ソフトバンクも4月から代替えして息子っちになってるとか。
そういわれれば少し若くなっているかな?

我家のご近所さんは家庭菜園(とはいえないほどの大きな農園)をしているおうちが結構あります。
もらえるものは何でもありがたいですv-290




【暑中お見舞い申し上げます】
毎日暑いですが元気でお過ごしの事
  お慶び申し上げます。

遅くなりましたが 陶器婚おめでとうございます。
美味しそうなご馳走も然ることながら、北斗君の器 素敵な記念品になりそうですね。

前のワンコのお皿に盛られたおかあさんのちらし寿司も真心がこもっていて美味しそう♪

魔法の白い箱が活躍する季節ですが…電気代が心配ですよね(笑)
【】
なんてすばらしい!
自転車のかごがいっぱいになるほど野菜をもらえるなんて。
野菜も収穫できるようになると一気にできてしまうので、食べきれないのでしょうね。

我が家もキュウリをたくさんもらいました。
「キュウちゃん漬け」にしましたよ。
もちろんソラもキュウリ食べてます。



【】
「獣医さん、事件ですよ」見逃してしまいました(>_<;)
カイくんの息子ちゃんが出てたのですね~!見れば良かったと後悔です。。。
カイくんの息子ちゃんと言えば、ソフトバンクのCMも、息子ちゃんだか娘ちゃんだかに
代替わりしてるそうですよね!
首輪も赤色だし、我が家では ソフトバンクのCMを見ると、
「あっ!北斗くん出てきたよっ!!」と主人が言います(*^_^*)☆

お野菜たくさん! 北斗くんの嬉しそうなお顔が印象的です☆
即完食だったのですね(*^_^*)☆
【YUKKAさんへ】
お久しぶりです。
琵琶湖のときはお世話になりました。

毎年結婚記念日には何か記念品を買っているのですが、
今年は思い出に残る良いものがGETできました。v-25v-290 
我家の食卓に登場する回数も多いです。

猛暑の毎日、わんこにとっては本当に辛い季節ですよね。
優華ちゃんも一生懸命耐えているのでしょうね。

注意していても熱中症になりそうなこの暑さ。
皆様、どうぞご自愛下さいね。
ご家族にもよろしく。

【夏野菜】
夏野菜、イイですね~v-382v-383v-353
優華もトマトが大好きで、夕飯に度々使っていますv-407
お肌(毛艶?)が良くなりそうv-353
先日の記事…結婚記念日おめでとうございます!!
ワン(北斗君)と迎える記念日、憧れます…v-398
北斗君の器、可愛い~~!!v-347
白い和犬のグッズはつい集めてしまいますが、「我が家の子の」柄となると特別なものですよね!!
私も優ちゃんのが欲しい~v-398

酷い暑さの毎日です…
皆さんどうぞお気を付けて!!v-190
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード