≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週末、実家の母たちと木下大サーカスに行ってきました。
8月いっぱい岡山で公演中です。
日曜日だったので、朝から会場は家族連れでいっぱい。開演の1時間以上前から長蛇の列でした。
サーカスに行ったのは子供の時以来、○十年ぶりです。
場内は撮影禁止だったので写真はありませんが、昔のサーカスのイメージとは全然変わっていて、
盛り沢山な内容で、久しぶりに童心に帰って楽しい2時間を過ごしました。

CIMG8404.jpg

さて、そんなかあさん、目下、ピアノの猛練習中です。
ピアノの先生から、10月にピアノの演奏会があるから出てみませんか?と勧められて、
軽いノリで受けてしまい出ることになりました。
そして、やめておけばいいものを、とっても難しい曲を選んでしまい、四苦八苦・・・。
あと3ヶ月で弾けるようになるのだろうか? 超不安~。
自分でハードルを上げてしまって今はちょっと後悔しています。
とりあえずできるところまで頑張ってみようと思います。


CIMG8380.jpg

CIMG8381.jpg


そして、手を使ってお仕事しているやつがここにも1匹。

CIMG8411.jpg

この紙はロールちゃんというケーキが乗っていた紙です。
「ペロッ」としたら、スルッと紙が移動・・・。

CIMG8409.jpg

すかさず、手で押さえてます。
意外と賢い (^_^)

CIMG8408.jpg

手を放すとまた移動。 あれっ?

CIMG8407.jpg

そうそう、そうしなきゃね。
よくできました 

手を使うことは脳を刺激してボケ防止になるんだよね  ピアノも頑張ろう!




【カムイママさんへ】
そうそう、教えてもらった訳じゃないのに、後ろ足で掻きますよね、
頭とかお腹とか。

ピアノの演奏会、スゴクなんかないです。
スゴくないから困っているのですよ。(T_T)
子供の時はピアノでも学校の発表会でも平気だったのですが、
年と共に緊張しぃになっています。

今日も本当に暑かったです。
こういう日はかき氷に限りますね。

【】
木下大サーカス、我が家地方にも いつだったか来るようで、
先日新聞に広告が入っていました♪
私も子供の時に見て以来です(笑;)
大人でも十分楽しめるのなら、見に行く価値はありそうですね(*^。^*)♪

おお~!北斗くん、さすが 頭イイ~☆
ワンコの手って、にぎにぎできるし、意外と器用ですよね♪
後ろ足も、なんだか器用に使って カイカイしてたりしますし(笑;)

スッ、スゴイ!!ピアノの演奏会に出られるのですね!!
練習、頑張ってくださいね!!
陰ながらですが、応援しています(*^。^*)☆

蒸し暑い日々が続いていますね~(>_<)!
我が家もそろそろ かき氷を 始めようかと思っています♪
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード