≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ある日、とうさんとかあさんは二人だけでランチに出かけました。
そろそろ車内待機が危なくなってきたからです。
「北斗はお留守番しててね~」と言うと、
自分は連れて行ってもらえないということがわかるのでしょうか、
余りせがまずにお見送りしてくれます。

この日は奮発して、黒毛和牛のステーキ丼を食べました。
お肉は結構な量で、かあさんは半分も食べると、既に満腹状態になりつつありました。
とうさんに「食べる?」と言うと、とうさんが「北斗に持って帰ってやったら?」と言うので、そうすることにしました。

「北斗、ただいま~。お利口にしてた?
今日はお土産があるよ~

ハイ、これは何でしょう? 
ステーキだよ。北斗はこんなの食べたことないよね~」

CIMG8351.jpg

とうさんが写真を撮るために、「待て」をしているところです。
食べたくて仕方ないけど、「待て」なので、肉を見ないように視線をはずしているのです。
欲しい物が手に入らない時、それを見ないようにするというのは犬の性質なんでしょうか?

CIMG8350.jpg

余り長く待っていると、よだれの海ができてしまうので、「ハイ、どうぞ!」

CIMG8343.jpg


CIMG8344.jpg

「めったに食べられないから、よく噛んでね」と言ったのに、3回噛んだら飲み込んでしまいました。はやっ!
このくらいの大きさのをあと2つと薄切り肉少々をあげました。


いい子で留守番をしていると、棚からぼた餅ならぬステーキが降ってきた、最高の一日でした。



【カムイママさんへ】
黒毛和牛もさつまいもも北斗にとっては同じおやつ、なのかもしれませんv-390 まっいいか。

カムイ君も視線をそらすのですね。やっぱり皆一緒なんだ。

おんぶブログ、拝見しましたよ。
大成功☆!ですね。v-425

ちゃんと手をパパさんの肩にかけてますものね。
嫌な時はこの時点で拒否です。

最後にお顔をペロッっと「パパ、大好き」のサインでしょう。

でもこれからの季節、スキンシップは飼主もわんこもちょっときついですネv-392


【】
北斗くん、いい子でお留守番してた甲斐があったね~(*^。^*)☆
3回噛んで飲みこんだ!には 笑いました(笑)
「待て」のコマンド中は、カムイも視線をそらします!
お口からは、タラリと およだが(笑)
みんな一緒なんですね(*^_^*)☆

先日、主人がおんぶに挑戦しました☆
チラリと北斗くんのこともブログに書いてしまいましたが、
大丈夫でしょうか?
問題あれば、即!削除しますので、ご連絡ください m(_ _)m
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード