≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

とうさんが週末東京に行ってきました。
で、買ってきてくれたお土産がこれ!

CIMG8243.jpg

最初見た時、「きりん?」かと思いましたが、実は「東京ばな奈プリン風味」でした。


CIMG8244.jpg

がんみの北斗、食べたくて仕方ありません。
とうさんから内緒でちょっとだけもらっていました。


話は変わって、
昨年、初めてのトマト作りに挑戦したかあさんですが、結果は3つしか収穫できませんでした。
というわけで、今年はプチトマトに再挑戦です。

昨年同様、苗を2本買ってきて、プランターに植えました。

CIMG8249.jpg

順調に育って、

CIMG8248.jpg

本日、2つ初収穫しました。
ちょっと皮が固かったけど、まずまずの出来。
今年は何個できるかなぁ?

CIMG8251.jpg

1ヶ月ぶりにシャンプーしました。 「ボク、きれいになったでしょ?」


 



【フーカママさんへ】
東京ばな奈プリン味は、どこがプリンなのかよくわかりませんでした。
北斗はバナナでもプリンでもいいから、くれ~って言ってます。

今日またプチトマト1個収穫しました。毎日収獲できるのがいいですね。v-290

野生児ソラ君はそのままでいいと思いますよv-392


【】
「東京ばな奈」にプリン味があるのね。
北斗君のがん見が凄い!

プチトマト、気温が高ければ赤くなると思いますよ。
皮はどうしても固くなるみたいですね。


シャンプーして真っ白!
我が家の野生児はグレーです・・・。
【カムイ母さんへ】
パッケージはきりんの絵が書いてありましたが、
もしきりん味だったらどんな味になるんでしょうね。v-290

父さんはプチ同窓会(かつての同僚と)らしいです。

プチトマトは現在青い実が結構ついていて、期待大です。
全部赤くなるかな~?
なんせ昨年は3個しかなりませんでしたからね~。

北海道犬は野性味が魅力だと思いますよ。
北斗は座敷犬なので野性味0、せめて白さでアピールです。


【カムイママさんへ】
東京ばな奈は他にもキャラメル味もあるみたいですよ。
でももらっておいて何ですが、プリン味は???でした。v-286
私も同じことを聞いて、2日水をあげなかったことがあるのですがすぐに萎れてきたので、マズイを思って水をやりました。

我家も北斗シャンプーは「臭い」がバロメーターです。
とうさんが「犬臭い!」と言います。
犬だから猫臭かったら困るんだけど・・・v-403

ノミダニの薬が1ヶ月ごとなので、薬をつける前にだいたいシャンプーしてます。



【確かに…】
キリンの体のように見えますねv-237
でも、食べると甘くて美味しい。
ご主人、仕事で東京へ…?

プチトマトは、意外と…たくさん実をつけますよねi-198
この夏、楽しみですねi-185

同じ兄弟とは思えない…
やっぱ北斗君は、綺麗だわe-349
【】
東京ばななにプリン風味が?!
お味見できて 良かったね☆ 北斗くん!!(笑)

プチトマト、立派に育っていますね◎
トマトはあまりお水をあげないほうが甘くなると聞いたことがあります。
たくさん収穫できるといいですね♪

真っ白な北斗くんは、やっぱり王子様に見えます(*^。^*)☆
笑顔も素敵☆
シャンプーは、いつも だいたい月1程度ですか??
カムイは、この前初めて3週間、間をあけましたが、
それまではだいたい2週間おきにシャンプーしていました。
洗い過ぎもよくないカモと思っていましたが、ニオイ度で判断してました(笑;)
ニオわない時は 間を長くしていこうかなと思っているところです☆
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード