≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日にも増して猛暑の今日、人間は服を脱いだり着替えたりできますが、
厚手の毛布を着たままのワンコはたまりません。

ちょっと前までソファでスヤスヤ寝ていた北斗ですが、今日はここで寝転んでいました。

CIMG8196.jpg


CIMG8197.jpg

どこが涼しいかよく知っていますね。

この調子だと今日もかき氷の出番かな?


▼続きを読む▼

【あんじゅさんへ】
洗濯機って結構汚れるんですよね。
でもって、洗えないところが多くてはがゆいです。
もっと掃除しやすい構造にしてほしいものですね。

福山のバラ公園、とても綺麗ですね。
行ってみたいな~

【】
↑のコメ欄閉まってたのでこちらに。。。
ちょっと前洗濯機のリコール修理があって
裏板を外して作業してるのを見てたら
中の洗濯曹?がすりガラス状で見えてね~~~~
茶色く汚れてるところがアチコチ(@_@;)
ウチは2ヶ月に1回洗濯槽クリーナーで掃除してたんだけど
いったいどういうこと?
洗濯曹外して洗いたいよね!
【カムイ母さんへ】
関東地方はいきなりの大雨で、大変なことになっているようです。
そちらは大丈夫ですか?
こちらは梅雨に入りましたが、雨はあまり降っていません。
昨年のような空梅雨になるかも?です。

カムイ君、可愛いカッパを着ても雨の中の散歩は嫌な物は嫌なのですね。
北斗もたまに結構自己主張しますが、とうさんの言うことは絶対のようです。
【ついに…】
とうとう、今年もうっとおしい季節がやってきてしまいましたねv-40

そちらは、雨はどうですか?
つい数日前まで、暑い!なんて言っていたのがウソのよう。
梅雨の合間の晴れが待ち遠しいですね!
【カムイママさんへ】
やはり道犬は寒さ対策より暑さ対策に苦労しますね。

我家も夏は35℃越えが普通になってきました。
かき氷を作ったり、牛乳パックで氷柱を作ったり、首に冷やしタオルを巻いてやったり・・・。
最近は台湾のかき氷がブームのようで東京には専門店もあるみたいですね。一度食べてみたいです。

うちで重宝したのは、留守番の時、ヨーグルトパック(400ml以上)に水を入れて凍らせた氷を、ボールに入れておいてやります。
普通の水はすぐにぬるくなってしまうけど、これなら数時間は冷たい水が飲めますヨ。

【みやこさんへ】
我家も昨年のみつがまだ残っていました。

スバル君、氷をガリガリ、ワイルドですね~。

抜毛はだいぶ治まってきて、今は顔の毛が浮いているのを引張るとゴソッと抜けます(^_^)
教えていないのに、ちゃんと日陰にいるし、フローリングに寝ていますね。

これからまたいろいろな暑さ対策が必要になりますね。
【】
このところ急に猛暑続きですね(>_<);
北斗くんも涼しい所に避難ですか~!
教えなくても、涼しい所をよく知ってますよね◎

かき氷の記事、見ていたら食べたくなりました~(笑)
我が家も去年、カムイのために かき氷器を 買いました。
我が家は 今年、わんこがいる夏2年目です。
不慣れなこともあり、まだまだ要領良く行動できずにいますが…
今年の夏も、いろいろと工夫して乗り越えないと!って感じですね!!
【暑いですね】
今年もかき氷大活躍ですね。
メロンシロップ 去年買いました(笑)

昴流にもかき氷作ってやらねばですが、今のところ塊をガリガリかじっています。

北斗君はもう冬服脱いでしまいましたか?
昴流は今猛烈に脱いでいてやっと首周りだけになりました。

我が家の玄関は南向きなので扇風機登場です。
少しでも涼しい所を探すのは本能でしょうか?
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード