≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

更新をさぼっていたGWの続きです。

早朝九華公園散歩を楽しんだ後は、北上して国営木曽三川公園へ向かいました。
この時ちょっとしたハプニングが・・・。
九華公園を出てすぐに揖斐川と長良川にかかる伊勢大橋があるのですが、
木曽三川公園に行くには途中の中堤にある信号を左折しなければなりません。

tizu1.jpg


CIMG0811_201706021902469ff.jpg


なのに「川の真ん中に信号があるよ。珍しいね~」とか言いながら、
主人は信号をそのまま直進!
えええ~~???
焦った私は「ここ、左折!」と叫んだけど後の祭り。

Uターンできず、橋の反対側まで行ってしまいました。
それだけではありません。
反対側でUターンして、先ほどの中堤の信号まで来て、標識を見て、びっくり!

右折禁止!

ということは、そのまま直進して、伊勢大橋西詰のスタート地点まで戻らないといけません。

あああぁ・・・・ やっちゃったよ~。 (;一_一)ジロ~

そしてまた伊勢大橋を何事もなかったかのように渡ったのでした。
その後は順調に進み、左に揖斐川、右に長良川、
そしてその向こうに木曽川と、三川の眺めを楽しみながらのドライブでした。

CIMG0812_20170602190247b8d.jpg


岡山県でいうと高梁川、旭川、吉井川が河口付近で一か所に流れ込んでいるような感じかな~
想像するとそれって結構すごいんじゃない!

三川公園の駐車場には10時ジャストに着きましたが、すでにたくさんの車が入っていました。
そうか、今日は子供の日だった。
家族連れが、どんどん入口に吸い込まれていきます。
わんこOKは確認済だったので、北斗を連れていざ中へ。


CIMG0813_20170602190249496.jpg

公園内ではフラワーフェスティバルが開催中、とありましたが、なんか中途半端
CIMG0814.jpg


CIMG0815_20170602190252956.jpg


CIMG0818.jpg


CIMG0823_2017060219025599c.jpg

とりあえず奥へ進んでいきました。

奥には広い芝生広場があり、子供たちがいっぱい遊んでいました。

CIMG0826.jpg

が、この日は激暑で、木陰でないと北斗がバテちゃう。

CIMG0827_20170602190950913.jpg


CIMG0829_20170602190953aaf.jpg

ということで、人気の少ない木陰へ避難。


CIMG0833.jpg

木陰で白いあじさい発見。
でも木陰の散歩道は意外と短く、余り楽しめそうな場所も見当たらないので、
早々に出ることにしました。

三川公園の後は、前から行きたかった所に向かってGo!

そこは犬山市にある桃太郎神社です。
桃太郎という岡山にゆかりのあるネーミングと、不思議な世界観を体験してみたかったのです。
しかも境内わんこOK!なら行かねばなるまい。

東名阪道と名二環を乗り次いで近くまで来たところで、犬山城の看板を発見。
そうか、犬山城も近いんだ。
犬山城って国宝だよね。
せっかくだから行っとく?

犬山城自体はわんこNGでしたが、その周辺の散策は可能なので、
桃太郎神社に行く前に犬山城に行くことにしました。

それが大きな間違いの元
だと知ったのは、ずっと後になってからでした。

つづく


この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード