≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月14日(日)毎年恒例の「琵琶湖で遊ぼうの会」がびわこマイアミランドで開催されました。
今年になって主人の仕事が多忙を極め、参加はムリっぽかったのですが、
前日になって「やっぱり行きたいね」と意見が一致して参加決定!

朝6時半に出発し、途中SAに立ち寄りながら10時半に到着しました。
(以前、山陽道の三木SAを通過しようとしたら、北斗が泣き出した!!というエピソードがあり、
それ以来我家は、特に急ぎがない限り三木SAに寄ることになりました)

マイアミランドに到着

椿ちゃんとご挨拶
CIMG0909.jpg


CIMG0910.jpg


CIMG0908.jpg

椿ちゃん、主人にも挨拶してくれました
CIMG0911.jpg


まりもさんとピリカちゃん(手前)、チビチャウ君(奥)も参加されました。
CIMG0904.jpg

琵琶湖でひと泳ぎして、文字通り「水も滴るいい男」で登場のスバル君
CIMG0913_20170518112353123.jpg

椿ちゃんとご挨拶
CIMG0917.jpg


CIMG0915.jpg

スバル君と北斗
CIMG0918.jpg
同い年の親友☆です
1年半ぶりかな?

京都の優華ちゃん到着
CIMG0926_20170518113110013.jpg

優香ちゃん、遼君とご挨拶
CIMG0922.jpg

続いて北斗とご対面
CIMG0925.jpg
どのくらい振りかな?
3年? 4年?
宇治の街を一緒に散策して以来です。

CIMG0927.jpg

このお二人さん、
大きさも毛色もそっくりで、リードで色分けしていないと
見分けがつかないほどです
CIMG0929.jpg


CIMG0930.jpg

ユッカさん、背後から何気に北斗の背中に左手を伸ばしています。
CIMG0934_20170518113116653.jpg

ターッチ!
指で背中をモミモミ・・・
CIMG0935.jpg
北斗、この時、背中に何かを感じている模様。
だけど顔を押さえられて後ろを向けず・・・

CIMG0941.jpg
こんな風になでなでさせてあげてよ、ほくちゃん
(この手は主人のです)

スバル君、車に繋留中(兼乾燥中☆)
CIMG0944.jpg

大福君&ノエル君到着
CIMG0931.jpg

CIMG0932_20170518115835c4d.jpg
大福君&ノエル君とは2年振り
ノエル君、とってもお利口さんです

大福君にご挨拶
CIMG0954.jpg

大福君、給水 by 霧吹き
CIMG0948.jpg

続いて、ミストシャワー by 霧吹き
CIMG0946.jpg
ナイス アイデア いただきました。

遼君、挨拶回りに疲れて、休憩中
CIMG0949.jpg

なにやら訴えるチビチャウ君
CIMG0950.jpg

皆を見守るピリカちゃん
CIMG0951.jpg

椿ちゃんファミリー
CIMG0960.jpg

満を持して、イヴちゃん登場(今まで車内でお休みでした)
CIMG0959.jpg

椿ちゃん
CIMG0958.jpg

この後、お昼をみんなでいただいて、琵琶湖畔に行ってみました
CIMG0987.jpg

北斗は今年初琵琶湖
CIMG0964.jpg


CIMG0966.jpg

毎度、同じような光景
CIMG0970.jpg
ここは急に深くなっています。
足が立たないところ、というか胸がつかると、もう前には行けません

CIMG0971.jpg
木の棒をたぐりよせようと、手で水をかいてます。
誰も教えてないのに、賢いね。
でもこれだけ離れていると、ほくちゃん、それはム~リ~

今度は別の長い棒をつかまえて、ご満悦
CIMG0974.jpg

顔、突っ込んだぁ~
CIMG0985.jpg

こんなことを延々続けておりました。

遼君も祐子ママとやってきました。
CIMG0979.jpg

優華ちゃんも久しぶりの水遊びだそうです。
CIMG0981.jpg

湖畔から帰ってきて、お楽しみのプレゼント交換会
チュウリップの歌にのせて
CIMG1001_201705181155114aa.jpg
我家は大福ママさんから九州土産のおまんじゅうと
北斗に馬肉ジャーキーをいただきました。
ありがとうございました

そろそろ会も終わりに近づき、
スバル君と別れのあいさつ

CIMG1004_20170518121831c88.jpg


そして今回は遼君&祐子ママさんともたくさんお話しできました
CIMG1000_20170518115510945.jpg
遼君、22kg。
ちょっぴりダイエットするそうです。頑張って

最後に遼君に恐る恐る触ってみました
CIMG1007.jpg

すると、もっともっと・・・とおねだりされ、
CIMG1011.jpg

終いには、好きにして~~
CIMG1009.jpg
遼君ってこんなにフレンドリーだったのね。
うらやましいな

最後は大福君と北斗の抱っこツーショット
CIMG1014.jpg
大福君20kg
じっとしていて、抱っこ慣れしてるね。

CIMG1015.jpg
北斗は15kg こちらもピクリともしません

こうして和やかなうちに散会となり我家は4時過ぎに失礼しました。

参加された皆様、楽しい一日をありがとうございました。
またどこかでお会い出来たらいいですね。
その時はよろしくお願いします。 by 北斗家
CIMG0997_201705181155086b0.jpg


家に着いたのは9時半でした。
CIMG1020.jpg

帰るなり、北斗は爆睡
たくさんの友達に会って緊張したんだね。
ゆっくりお休み



【まりもさんへ】
まりもさんこそ遠いところ、お疲れ様でした。
お一人で2匹連れは大変だったと思いますが、
旅慣れたしつけの行き届いたワンズだから
心配には及ばないですね。

相変わらず全く野性味のないボンボン北斗ですが、
久しぶりに皆さんと愛犬たちに会えて楽しかったです。

こちらこそ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
お元気でv-290




【】
先週は遠いところお疲れ様でした。
お疲れはとれましたか。
北斗くん、変わらず可愛くて綺麗ですね。
また、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。
【YUKKAさんへ】
コメントありがとうございます。

我家は今年はムリかなと思っていましたが、
行って良かったです。
私はカメラマンに徹していたのでわんこたちに
触れ合うチャンスは少なかったものの、
みなさんとたくさんお話することができました。
優華ちゃんも喜んでいたのですね。
なによりです。

私も他の方のブログ&FBを楽しみにしています。

滋賀は我家からギリ日帰り可能な距離です。
走行距離は470kmでした。
二人で運転を交代しながら帰りました。

【❤楽しかったです❤】
yuminさん,ホクちゃん,父さん

皆さんに久し振りにお会いすることができ,
本当に楽しい一日となりました。
優華も顔が明るく,たくさんの仲間に囲まれて
興奮していました。
近所の散歩だけではなかなか見れない笑顔に
私も嬉しくなってしまいました。
毎回,メンバーがちらほら変わっていますが,
こうして続けられることに感謝です。

お写真たくさん撮ってくださり,有り難うございました。
ワン達やお話に夢中なので,皆さんが撮って下さった写真が
後の楽しみでもあります。

これからも宜しくお願いしますね❤
(帰宅,やはり遅くなられたようですね。
お疲れが出ませんように…)
【みやこさんへ】
琵琶湖ではお世話になりました。

写真はたくさん撮りましたが、
多すぎて文章を端折っています。
想像して読んでくだされば幸いです(^-^;

お久しぶりの面々にたくさん会えて楽しかったです。
ありがとうございました。

【こんにちわ!】
先日は遠いところ参加していただいてありがとうございました。

良いお天気に恵まれて楽しいひと時を過ごせて良かったです。

たくさん写真も撮っていただいて、見ていないシーン等楽しく見せていただきました。

又何かあれば誘ってくださいね。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
