≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



カムイ家さん訪問の後、向かったのは、カムイパパさんに教えていただいた「かざはやの里」
せっかく三重まで来たのでちょっと観光もして帰ることにしました。

今、藤の花がちょうど見頃ということでした。
ここは社会福祉法人の職員と身体障がい者施設利用者の方が藤1800本を植栽して、園芸福祉に取り組んで花を育てている花園だそうで、藤の他にも梅500本、あじさい75,000株もあるとのことです。

花園は施設の奥のゴルフクラブの中にありました。

CIMG0724_2017050810372541d.jpg

かっぱ?
CIMG0700.jpg


しばし、満開の藤をご鑑賞ください
CIMG0718.jpg


CIMG0723.jpg



CIMG0722.jpg


CIMG0717_20170508103719679.jpg


CIMG0716.jpg


CIMG0705.jpg


CIMG0708_20170508103716f30.jpg

いかがでしたか?

我家もいろんな藤の名所に行きましたが、ここまでスケールの大きい藤園は初めてです。

わんこも入園OKで、お散歩としても十分楽しめるコースです。
この時も気がつけば閉園時間(5時)になっていました。

そしてこれから花を咲かせるであろうあじさいもたっくさんありました(75000株?!)。
これが満開になると、さぞ綺麗でしょうね~


CIMG0701_20170508103712b10.jpg


そして、以前カムイ家さんに連れて行っていただいた菰野のアクアイグニスに行きました。
CIMG0726.jpg

ここは源泉100%掛け流しの加水・加温・循環・添加物一切なしの温泉です。

建物は高級感いっぱいですが、料金は600円と意外とリーズナブルで、
中に入ると普通の温泉施設でした
GW中とあってなかなかの混み具合でしたが、露天風呂もあり、長旅の疲れを癒すことができました。







この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
