≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



さて伊吹の里で缶バッジをGETしたのが4時頃でした。
琵琶湖畔まで戻ってきてそろそろ今夜の宿泊場所(多賀SA)へ行くつもりでしたが、
ここで車内家族会議。

このまま帰ってもいいんじゃない?
見るところは見たし、帰ろうと思えば帰れるよ、 ととうさん。

まぁね、後は近江八幡のコスモスだけだから、そこまで行って帰ろうか、と私。

急遽予定を変更し、近江八幡市野田町のコスモス畑に直行しました。

が、実は野田町のコスモス畑は行けばわかるだろうという甘い考えで
詳しい場所は調べていきませんでした。

そして野田町に着いて、2年前にとうさんが北斗と二人で行ったことが
あるという記憶をもとにその場所に行ってみましたが、何にもない!

あたりを見回してもそれらしいのは見当たらず。
日もだんだん暮れかけて、ここでコスモス畑を断念し、晩御飯を食べに行くことにしました。

そしてナビで「焼肉」を検索し、一番近い焼肉店に向かっていると、
何ということでしょう!

右手にコスモス畑が広がっているではないですか!

CIMG2522.jpg

風に揺れてピンボケ~
CIMG2540.jpg

実際はもう少し日が暮れていますが、何とか間に合いました。
CIMG2534.jpg

焼肉さまさまだね~、良かったね~と言いながら、ほどなくして焼肉店に着きました。
が、満席で待ち時間30分
ここは諦めて、次の焼肉店を目指して走っている途中でステーキ店を発見!

ここにする? うん! と即決!
ここもそこそこ混んでいましたが、すぐに席に案内してもらえました。
後で知ったのですが、昼間のすし屋の徳兵衛と同じ系列のステーキ店でした
これにはびっくり!

とうさんはハンバーク&ステーキ +ガーリックライス
CIMG2547.jpg

私はミニステーキ
CIMG2546.jpg

御馳走様でした~

北斗が車で待っていたので、ここでも余り長居はせずにお会計へ。

竜王ICから名神高速道に入ると、すぐに渋滞のサインが
大津まではのろのろ運転でした。 
大津SAで「真田丸」休憩をし(車内で視聴)いざ岡山に向けて出発。

しかし、西宮名塩SAに着いたところで、岡山まであと150kmでしたが、
結局今日はここに泊まろうということに決定しました。

本日の走行距離550km。 

岐阜日帰り弾丸ツアーは幻になってしまいましたが、
無理は禁物、賢明な選択だったと思います。






【椿のお母さんへ】
もはや地元の方より滋賀通になりつつある北斗家ですv-290
でも元はといえば、琵琶湖のオフ会やその後の椿ちゃんファミリーとの交流のおかげですv-238

【】
コスモス 綺麗ですねー
うちの地元滋賀県をどんどん開発していただいてありがとうございます
また、うちも参考にして出かけたいと思いまーす
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
