≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

琵琶湖の前日、我家は京都の伏見稲荷を訪れておりました。
実は、伏見稲荷は3度目の挑戦で初めてお参りできたのです。
1回目は一昨年の秋、紅葉シーズン真っ只中の大混雑で断念
2回目は昨年夏、鳥居の前まで行くも、38℃の猛暑で断念
というわけで、やっと念願成就?
10時前に到着し、駐車場には何とか待たずに止められました。

CIMG7994.jpg

しかし中に入ると、観光客がい~~~っぱい!!! 修学旅行生や外国人観光客もわんさか。
さすが京都、知名度No1。

こんな人混みは以前なら尻込みしていましたが、北斗ももう5才、
とうさんにぴったりついて歩けるようになりました。
他にもワンコ連れは結構いましたが、ソフトバンクのお父さん似の真白い北斗は
かなりインパクトがあり、回りの人からいろんな声をかけられました。

CIMG8013.jpg

CIMG8009.jpg


CIMG8008.jpg


神殿の奥に行くと、千本鳥居の入口がありました。実際は千本以上あるとか・・・

CIMG8003.jpg

ちょうど鳥居が日陰になっていい散歩コースになりました。
途中までは結構人がいましが、ふと気づくと回りは誰もいなくなっていました。
30分くらい登った頃、かあさんは一応とうさんに「まだ行くの?」と聞いてみました。
が、聞くまでもなかったです。

CIMG8005.jpg

結局山頂まで1時間かかりました。
とうさんはいい散歩になったと言っていました。
なんだ、お参りにきたんじゃないのか 

下りは半分くらいの時間で下りてこられました。

この後は、金閣寺と嵐山高雄パークウェイをドライブして、大津のペンションに向かいました。

CIMG8015.jpg
かあさんのみ金閣寺へ

CIMG8021.jpg
パークウェイの展望台

CIMG8026.jpg
保津川くだり

CIMG8019.jpg
京都市内を一望。 風が強かった~

CIMG8030.jpg
大津へ向かう車内で、北斗はおねんね

CIMG8034.jpg
ペンションに行く前にちょっと琵琶湖に寄り道

CIMG8036.jpg
ペンションに到着。
しましまパンツをはいて、寝る準備完了

CIMG8039.jpg

伏見稲荷のリベンジを果たし、今日もいっぱい歩いた北斗。
疲れてバタンキューすると思いきや、慣れない宿で落ち着かないのか、なかなか寝てくれませんでした。
早く寝ろ~
















【みやこさんへ】
GWの一週間後だったので、大混雑というほどではなかったです。
伏見稲荷と金閣寺に行って京都に来た実感がわきました(^_^)
伏見稲荷ではホットパンツにビーサンで山頂を目指すガールズが結構いました。韓国女子でした。
いろんな国の観光客がいて面白かったです。

パークウェイは保津川峡谷の展望台が良かったです。
【三度目の正直】
ついにクリアーできましたね(^^)
伏見稲荷はまだ昴流と行った事がありません。
いつも人が多いんですもの(^^ゞ
しかも一番上までとはさすが父さん。
私はずいぶん前に行きましたが途中で断念してしまいました。

嵐山高雄パークウェーも案外良かったでしょ?
展望台から保津川下りの船や、トロッコ列車が見られて楽しめますよね。
平日のドッグランはすいているので時々行くんですよ。

金閣寺まで…京都満喫できましたね(^^)
【カムイママさんへ】
ダメ元の3度目のトライでしたが、何とか達成できました!(^_^)v

このしましまパンツは私の手作りです。
(100円ショップで購入したのをリメイク)
冬用に毛糸のパンツもあります!(^^)!
【】
遊ぼう会の前日も、充実の1日をお過ごしだったのですね♪
伏見稲荷では、三度目の正直!で、
今回は無事お参りできて良かったですね!!
山頂まで登られたのは スゴイです!
北斗くんの「しましまパンツ」カワイイすぎます☆(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード