≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

九州旅行記を書いている間に、桜前線が北斗地方を通過していきました。

というわけで、今年のお花見を一挙公開

まずは一週間前、実家の母とナナや妹家族と一緒にお花見に行きました。

お天気は曇り空でしたが、桜は満開でした。

CIMG1683.jpg

CIMG1698.jpg

公園内の池の飛び石を渡るナナ。

CIMG1684.jpg
ナナは今年の5月で16才になります。
今まで病気知らずの健康優良児だったのですが、
今年になって片方の眼が見えなくなりました。
でもそれ以外はまだまだ元気いっぱいです。

CIMG1685.jpg

CIMG1689.jpg
桜の下でティタイム。

実は天気予報が雨だったので、いつ降ってもすぐ撤収できるように
お弁当はやめてお茶することにしました。
でも結局帰るまで雨は降らずに、最後までお花見を楽しめました。

CIMG1691.jpg
みかんをガン見する北斗。 この後一個まるまる食べてしまいました。

CIMG1697.jpg
帰りは園内の桜を見ながらお散歩しました。

CIMG1695.jpg


CIMG1693.jpg


翌日は、家の近所の八幡宮で北斗と二人花見へGo☆
大分の宇佐神宮の分院かと思われます。
CIMG1665.jpg
ここは穴場中の穴場。いつ行っても貸切りです(*^_^*)

CIMG1679.jpg

CIMG1671.jpg

CIMG1678.jpg

CIMG1667.jpg

そしてその2日後、家の近所の別の穴場桜スポットへ
ここも貸切り~

CIMG1714.jpg

CIMG1716.jpg
短いけど桜のトンネルがあったり

CIMG1724_2016041110492044c.jpg

桜の道に沿ってわんぽ(わんこのお散歩)
CIMG1722.jpg

CIMG1709.jpg

そしてこのまま次のお花見スポットへ。
貸切り慣れしている私は当然次も貸切りを予想していったのですが、
驚くことに、そこは超混雑。 
今まで何度か行っている神社ですが、こんなに人が多いのは見たことがありません。
車を止めるスペースもなく撃沈!!
いえ、もし駐車場が空いていたとしてもこんなに人が多くては北斗を歩かせられません。
ということで、退散して次のスポットへGo☆

散歩コースでもあるここは数は少ないけれど、枝垂れ桜があります。

CIMG1757.jpg
ソメイヨシノより濃いピンク色の枝垂れ桜

CIMG1753.jpg

CIMG1734.jpg

CIMG1742.jpg
さくらのかほり~

CIMG1748.jpg

CIMG1745.jpg

CIMG1756.jpg
たんぽぽも咲いていました

CIMG1767.jpg
既にお気づきかと思いますが、ここも貸切りで~す。

CIMG1758.jpg
今日はいっぱい桜を見たね
(嘘つけ~、チミは桜なんか全然見てなかったよ~)
まっ、仕方ないか。北斗は春の土の臭いを楽しんでいたんだね。

桜の時期は新年度の始まりということもあり遠出してお花見というわけにはいきません。
毎年同じお花見スポットで変わり映えしませんが、北斗と散歩しながら見るには十分です。
また来年も北斗と行けたらいいな

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

ここで一つお知らせがあります。

北斗が1歳の頃から続けてきたブログ「キラキラ北斗」ですが、
しばらくお休みしたいと思います。

実は昨年から新しい仕事を始めたり、
この4月からは町内会長を仰せつかったり(実はくじ引き)、
段々ブログを書く時間がなくなってきて更新が難しい状況になってきました。

最近は旅行記を書くのが精一杯で、日常生活まで手が回らなくなってきました。
本来は北斗の何気ない日常を綴るのが目的だったのに・・・。
なので、旅行記はもうやめようと考えたりもしました。

誰に強制されているわけでもないので、
週1でも月1でも、マイペースでやっていけばいいことなのですが、
自分の中で一つけじめをつけたくて一旦お休みすることにしました。

今までつたないブログを読んでくれていた方々、ありがとうございました。
ブログを通して、また北斗を通して多くのわんこたち&飼主様たちと
お知り合いになることができ、我家の大切な財産になりました。

とはいっても
全くなくなってしまうのは寂しいので
これからは北斗の近況等はfacebook
少しずつ綴っていこうと思っているので、
もしよかったらそちらの方に遊びに来て下さい。

CIMG1706.jpg
皆さん、元気でね。
また会おうね!




【祐子(遼ママ)さんへ】
ご無沙汰しています。
遼君&皆さま、お元気ですか?
お花見はいつも同じ場所ばかりで変わり映えしないのですが、
毎年綺麗な桜を咲かせてくれるので楽しみです。

FBはブログ程時間がかからないので、気軽にUPできるかなと思います。またFBにも遊びに来て下さいね!

最近過去のブログを読み返すことも増えてきて、
手前味噌ですが、我ながら面白いな~と思って読んでいます(^_^;)
なので、また時間に余裕ができたら、復活したいなと思います。

【FB】
ご無沙汰しております。

ブログを見るのも忙しくなると時々になってしまうのに、いつも更新されていて、頭が下がる思いです。旅行記は、次の旅行計画(なかなか実現できませんが)につながっています。でも、何事もムリしないのが一番です。フェイスブック楽しみにアクセスします。

今年は、お天気に恵まれずあまりお花見できなかったので、貸し切りの桜の名所のお写真を目の保養にさせていただきました。
【ホクママさんへ】
桜はあっという間に咲いて、
そしてあっという間に散ってしまいますね。

週末は四国に行かれるのですよね。
桜が残ってるかな?
八重桜は少し遅れて咲くようなので、見られるといいですね。

今年は何かと忙しくて、なかなかブログまで手が回らなくなってきました。

町内会長、2回目です。(くじ運悪すぎ~)

一旦休んで体勢を整えてまた復活できたらいいなと思います。
それまではFBで北斗を見てやって下さいね(*^_^*)


【フーカママさんへ】
桜が咲くと北斗とお花見散歩に出かけたくなります。
近くに貸切り穴場スポットが多くてラッキーです。
毎年同じような写真ばかり増えて困るのですが、
今年もたくさん撮ってしまいました(^_^)

しばらくはFBの方で北斗の近況を綴っていこうと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【綺麗な桜!】
本当にきれいな桜ですね!我が家は今年は「お花見」はできませんでした。

代わりにこんなにきれいな桜を見せていただき感謝です。

私もこの頃更新がままなりません。我が家も今年は町の役に当たっています。。。

また、再開できるときに再開してくださいね(^_-)-☆それまでは、FBでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【】
桜と真っ白な北斗君はいつも絵になりますね。
貸切穴場スポットがあるのは嬉しい限り。

ブログしばらくお休み!!了解です。
私もブログは更新頻度が落ちてしまいました。

またゆっくりできるようになったら再開してくださいね。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード