≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

初の九州旅行を終えて本州(山口)に戻ってきました。
まっすぐ帰るには少し時間があったので、寄り道していくことにしました。
で、どこに行こうか?と考えた末、
①山陽自動車道から近くて、
②北斗が一緒に行ける所で、
③北斗が行ったことのない所
という条件にあったのが、岩国の錦帯橋です。

他にも、下関、萩、秋吉台、秋芳洞、宮島、広島平和公園など、いろいろ考えたのですが、
どれも条件が合いませんでした。

関門トンネルから約2時間で錦帯橋に到着しました。

CIMG1636.jpg

渡橋料は往復で300円。 
チケット売場で一応「犬は渡れますか?」と確認すると、
「渡れますよ」との返事。

平日でしたが結構、人が渡っていました。
kintaikyo.jpg

さあ、ほくちゃん、行ってみよう!
CIMG1599.jpg

CIMG1602.jpg




CIMG1608.jpg
橋を下りては、

CIMG1604.jpg
また上り

これを5回繰り返して、向こう岸に到着。

CIMG1612.jpg
渡ったよ~

CIMG1618.jpg
きれいなアーチ型

CIMG1625.jpg
橋の下側はこんな感じになってます


CIMG1631.jpg

CIMG1632.jpg
もういいんじゃな~い、帰ろうよ by北斗

錦帯橋は世界遺産登録に向けて、平成18年ごろから継続して取り組んでいるようです。
まだ登録には至っていませんが、早くそうなればいいですね。


CIMG1637.jpg
ロープウェイで岩国城に行くことも出来ます(が、今回はパス)

お土産も無事GET
CIMG1646.jpg

4泊5日、長いようであっという間の初九州の旅でした。
今回は旅の途中でたくさんのわんこたちに会うことが出来ました。
北斗も普段は出来ない貴重な体験をしました。

今回は大分、熊本、福岡を回りましたが、まだまだ行きたい所がたくさんあります。
またいつか是非九州旅行に行きたいと思います。

全走行距離は1720kmでした。
わぉ~、頑張ったね~

最後までおつきあいいただきありがとうございました。









【カムイママさんへ】
やっとこさ終わりました、旅行記。
でも今回はこれでも頑張った方で、
帰ってから2週間ちょっとで書き終わりました。
まあだいぶ端折った部分もありますけど・・・(^_^;)

九州も中国地方もカムイ家からは遠いですね。
今は展覧会参加を優先されているようなので、
またそのうち落ち着いたらゆっくり
旅行もできるのではないですか。


ソフトクリーム屋さん、ありましたよ。
みんなソフトを買って食べ歩きしていました。
あんなたくさんの種類、初めて見ましたねv-405

【】
錦帯橋☆ ほくちゃんも しっかり制覇しましたね(*^_^*)♪
我が家はカムイが来る前の年に、新幹線・在来線・バスを乗り継いで行きました。
カムイと一緒なら車で行くしか無いので、実現するか?はわかりませんが、
いつかカムイも連れて行ってあげたいものです(*^_^*)☆

錦帯橋を渡った先に、2軒のソフトクリーム屋さんはありませんでしたか?!
お店の名前が「むさし」と「佐々木屋小次郎」で、
むさしVS小次郎で、ソフトクリーム対決をしてるらしいです(笑)
我が家はむさしに2票投じましたが、特に意味はありません(´艸`*)

今回は、全走行距離 1,720kmだったのですね~!!凄!!
走行距離もさることながら、今回も充実のご旅行になりましたね☆
ほくちゃんブログで、私もかなり楽しませて頂きました(*^_^*)♪
旅行記、お疲れさまでした☆
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード