≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4月4日、日本時間の早朝、
ジョコビッチ VS 錦織君の男子テニスマイアミオープンの決勝が行われました。
マスターズ1000日本人初優勝が期待されていましたが、結果は6-3、6-3でジョコビッチの勝利でした。
ここまで来たら是非優勝してほしかったのですが、
さすが帝王ジョコビッチ。
そう簡単には勝たせてくれませんね。
残念!(T_T)

でも今年は行けそうな気がします。
圭君、ガンバレ!

というわけで、テニスの横入りの後は、糸島観光の続きです。

* ~ ☆ ~ * ~ ☆ ~ * ~ ☆ ~ * ~ ☆ ~ * ~ ☆ ~ * 

リサーチ不足で、芥屋の大門の側面だけを観賞した後、
ランチに行くことにしました。

ファームカフェ(テラスはわんこOK)
CIMG1456.jpg

CIMG1459.jpg

CIMG1467.jpg

カフェ横のテラスでもパラソルの席でもどちらでもいいと言われたので、外でいただくことにしました。

CIMG1458.jpg

オープンエアーで気持ちいい、
向こうに見えるのはドッグラン

CIMG1462.jpg

CIMG1463.jpg

CIMG1464.jpg

わんこ専用シャワー完備です(^_^)
CIMG1465.jpg

よくわからずに入ってきたのですが、
どうやらここはドッグランメインの施設のようです。

CIMG1466.jpg

そして本日のランチはサンドイッチ!?
CIMG1468.jpg

実は、最初に「食事はできますか?」と聞いたとき「ハイ、できます」と
言われたのですが、席に座ってメニューを見たら、
食べ物はサンドイッチしかありませんでした。(>_<)
いつもなら入る前にメニューを確認するのですが、
このときは何故かメニューを見せて下さいと言えず、確認を怠ってしまいました。 

しかもセットのコーヒーはコンビニで100円で売っているような
発泡スチロールのカップに入ったコーヒーでした((+_+))
量も少なめ!

環境バツグン、居心地のいいカフェだっただけに、この食事は残念でした。

CIMG1475.jpg
↑ちらっと見えてるコーヒーのカップ

CIMG1477.jpg
とうさんに抱っこされてご機嫌北斗

さてランチの後は、次の目的地へGo。
途中、通りすがりに見つけたアクセサリーのお店に入るも、
ブレスレット4000円の値札を見て、
即アウト(^_^)

海岸線を走っていると、カレントという別のカフェを発見。
ここもテラスはわんこOKで事前にチェックしていたお店です。

さっきのカフェのリベンジをしようと寄っていくことにしました。
でも結構広い駐車場は満車で、店内には、入口に順番待ちの大勢の人。
ウェイティングリストを見ると、軽く30人くらい待ってるぅ(>_<)

ここは想像以上に人気店らしい・・・。
顔ぶれを見ると結構若者が多い・・・。

ダメだこりゃ!!

諦めて即出発!


そんなこんなで二見ヶ浦に到着。

ここは朝日の伊勢二見ヶ浦に対し、夕日の桜井二見ヶ浦ともいわれる観光スポットらしい。
以前、伊勢の二見ヶ浦には行ったので、ここは是非とも押さえておきたい場所でした。
ただし、今回は昼間に行ったので夕日はなし。

風の強い日でしたが、たくさんの人が来ていました。

CIMG1520.jpg

CIMG1519.jpg
二見ヶ浦の夫婦岩

CIMG1479.jpg

ちっちゃいわんこに遭遇
CIMG1487.jpg

CIMG1486.jpg
かなり積極的に迫ってこられて北斗はドギマギ。

CIMG1505.jpg
夫婦岩の前で記念撮影

これで二つの二見ヶ浦を制覇しました☆

ここまで来て、どこに行っても人が多くて観光も疲れてきたので、
そろそろ宿に帰ることにしました。

結局、一日を振り返ってみると、ランチはイマイチだったものの、
ドッグカフェでの時間が今日一番落ち着けて、のんびりできたという感想です。

帰りは福岡市内に向かう大渋滞にはまり、国道は全く進まなくなりました。
これでは何時に宿に着けるかわからなかったので、
思い切って九州自動車道経由で帰りました。 


夕飯は宿近くのちゃんぽんのお店へ。

ちゃんぽんと言えば長崎が有名ですが、
福岡にもご当地ちゃんぽんがいろいろあって人気だそうです。

ちゃんぽんの店 のり平のメニュー
CIMG1522.jpg
ちゃんぽんだけでも種類がたっくさんありました。

よくわからないので、店名のついたのり平ちゃんぽんをオーダー
CIMG1524.jpg
私はカツ3コ(780円)、とうさんは麺の多いカツ3コ(850円)をいただきました。

野菜が多くて、麺はもっちり、とても美味しかったです(^_^)v

この間、北斗は車に待機。
店内に居ると、北斗の鳴き声が聞こえてきました。
とうさんと「鳴いてるね」と話していたら、
お店の奥さんが「犬が鳴いてるの?」と聞かれ、そこから犬談義が始まりました。

とうさんは食べ終わると先に車に戻りました。
そうすると北斗は鳴き止みました。
私は一人で最後までちゃんぽんをゆっくり食べて帰りました。



この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード