≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一週間前の週間天気予報がなんと当日は

10時前に会場のマイアミランドに到着。
受付で二人分1000円を払って、右奥に進んでいくと白ワンコを発見。
あっここだ!

3年前の前回のオフ会から久しぶりに再会するわんこ、そして初めて会うわんこに胸が躍ります。

では今回参加のわんこたちのご紹介です

CIMG8040.jpg
カムイ君(1才9ヶ月) 一見シェパードのような毛色ですが、れっきとした赤毛の北海道犬です。

CIMG8045.jpg
椿ちゃんとイブちゃんは2月に箱館山スキー場で一緒に雪遊びして以来です。

CIMG8044.jpg

CIMG8051.jpg
華ちゃんと市ちゃんは初対面です。愛知県から参加されました。

CIMG8108.jpg

CIMG8050.jpg

CIMG8049.jpg
まりもさんファミリーの3わんズ。
中でもピリカちゃんは人懐こくて皆の人気者でした。

CIMG8058.jpg
京都の昴流君。
昴流君とは岡山や京都で何回か会っていて顔なじみ。北斗も覚えているよね?

CIMG8111.jpg
北斗そっくりの優香ちゃん。でも鼻が黒いので見分けられます。京都からの参加です。

CIMG8118.jpg
アキちゃんはカムイ君と同胎の兄妹で今日が初めての再会だそうです。

CIMG8062.jpg


CIMG8060.jpg
アキちゃんと一緒に参加した甲斐犬のナツキちゃんとふゆちゃん。
小顔が愛らしく穏やかな2匹です。

あちこちで、
「どちらから?」
「何歳ですか?」
「触っても大丈夫?」
などワンコ同士、飼主同士のあいさつを交わし、わんこ談義に花が咲きました。

日頃北海道犬と会う機会のない飼主さんたちは、ここぞとばかりに情報交換。
お互いのブログが結構旅行の参考になっているとの声が多かったです。


しばらくして琵琶湖の方に行ってみました。


CIMG8100.jpg
泳げる子No.1 昴流君


CIMG8072.jpg
泳げる子No.2 華ちゃん(?)

CIMG8094.jpg

CIMG8095.jpg
足が立つ所まで行ける子 北斗 (これ以上は前にいけません)

でも北斗はこの「棒拾い」でスイッチが入っておおはしゃぎ。
湖畔を爆走していました。
CIMG8103.jpg

CIMG8074.jpg
そして湖畔を歩く子 椿ちゃん

CIMG8092.jpg
湖畔の浜でスリスリする昴流君

琵琶湖で遊んだ後は駐車場に戻ってお昼ご飯。

CIMG8104.jpg
とうさんのお弁当を狙う北斗。

ランチの後はみんなでプレゼント交換をしました。

最後に記念撮影をするために再び琵琶湖へGo!


CIMG8136.jpg
もう誰が誰だか?

CIMG8134.jpg
まりもさんファミリーのほのぼのショット

CIMG8128.jpg
椿ちゃんとイブちゃんと飼主のTさん

CIMG8133.jpg
一枚の集合写真はちょっと難しい~状況です

CIMG8131.jpg
そして北斗ととうさんのツーショット (かあさんはカメラマン


それぞれの飼主さんが普段は優しく、そして時に厳しく、
深い愛情をもって我が子?を育てているのを垣間見ることができました。

こうして多くの北海道犬に接してみると、
改めて北海道犬の良さをもっと多くの人に知って欲しいと思いました。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ解散の時間になりました。

我家は一路岡山を目指したのですが、帰りにちょっとしたハプニングがありました。

岡山に帰るには高速道路を通るルートと海側のバイパスを通るルートがあるのですが、
早いのは高速のルートです。
私はカーナビに高速ルートが入っていると思い、その通りに走っていたのですが、
名神高速から中国道に入る吹田JCTで、「岡山方面は左」と書かれた標識を横目で見ながら、右に行ってしまいました。
カーナビには海側のルートが入っていたのです。
「あれ~?、うそ~! え~? わぁ~!」と思ってももう遅い。

そのまま西宮を通って阪神高速へ。

ところが、途中の掲示板に
「山陽道 龍野西ICー赤穂IC 火災のため通行止め」の案内が出たのです。

こんなことってあるの?
もし正しい方の道を帰っていたら、通行止めに会っていました。

というわけで、いつもより少し長くかかってしまいましたが、午後8時半に無事帰宅しました。

CIMG8140.jpg
SAで赤福を買いました。
琵琶湖でカムイママさんと伊勢神宮の話をしていたせいか、
SAで見つけて思わず買っちゃいました。
岡山に大手まんじゅうというお菓子があるのですが、
しつこくない甘さのあんこの感じが似ています。
あと、京都の抹茶こまんじゅうと琵琶湖産のしじみのしぐれ煮も買いましたよ~。

**** **** **** **** **** **** **** ****
今回参加された皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできることを願って。

























 
スポンサーサイト


【トム&ナツキさんへ】
こちらこそありがとうございました。
私もたくさんのワンコ、中でも珍しい甲斐犬に会えて嬉しかったです。
北斗はアキちゃんの遊び相手になってましたね。
自分より小さい子には優しい子です。
きっと美人に弱いのだと思います。v-392

同胎のカムイ君と再会できてよかったですね。

北斗の兄弟は兵庫と東京にいるらしいのですが、
どこのどなたかはわかりません。

伊賀忍犬、是非トライしてみたいですね~。
その時はまたお目にかかれるといいですね。

我家のお土産はそちらに?
少しずつですが和と洋にしてみました。
お口に合って何よりです。






【】
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
北海道犬アキ、甲斐犬2頭と参加させていただいた三重のトム*ナツキです。
「琵琶湖で遊ぼう会」では大変お世話になりました。
我が家のさんにん娘たちの写真を載せて下さってありがとうございます。
実は以前から、北斗くんのブログをこっそり拝見していまして、実際にお会いできてとても嬉しかったのです!
北斗くん♪真っ白ふわふわで、思わず抱きしめたくなりました☆
穏やかでお利口で、ウチのアキと大違い。(涙)
しっかり躾し、もう少し落ち着きのある女子犬に育てなければいけませんね。。

あちらこちらにご旅行される北斗くんの旅日記も、いつも参考にさせていただいています。
こちらへお越しの際は、是非お声をお掛けください。
伊賀忍犬に変身できるドッグカフェがありますよ。忍び姿の北斗くんを是非見てみたいです~^^♪

そうそう、プレゼント交換会で我が家が頂いたもの、きっと北斗くんのお家がご用意くださったものです。美味しくいただいています。ありがとうございました。
それでは、またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【まりもさんへ】
先日はお世話になりました。
名古屋からも結構な距離だったのではないですか?
どうしたらピリカちゃんのように人懐こくなるのか教えて欲しいです。あんな風に育ってくれたら親の負担もかなり軽減されるのに。5才の今となってはもう遅いと思いますが・・・。
ちびチャウ君が予想以上に大きくなっていたのでビックリしました。
やっぱりCMの影響は大きいですね。
野性味に欠ける北斗ですが、今後ともよろしくお願いします。

【YUKKAさんへ】
先日はお世話になりました。
3年前のオフ会で初めて琵琶湖を訪れて以来、
すっかり滋賀ファンになり今では第2の遊び場、すっかり滋賀通ですよ。v-221
優香ちゃんと北斗は姉弟じゃないかと思うくらいよく似ていて、それだけで親近感がわいてきます。
今度琵琶湖に行く時は是非宇治にも寄りたいと思います。
そのときはよろしくお願いしますね。

【】
先日は遠いところお疲れさまでした。
北斗くん、相変わらず真っ白で素敵ですね。
我が家は北海道犬を知らない人からはCMのせいか、
「真っ白じゃないんだね」と言われます。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

【】
先日は大変お世話になりましたv-238
まさか北斗くんご一家がお見えになるとは思っていなかったので、嬉しい再会となりましたv-10v-238
相変わらずの北斗くんの姿を見ることができ(でた!「魔法の抱っこ」v-353)感無量(笑)
フワフワのハンサムくん、来てくれてありがとうねv-238
一度優華のホームタウンにもゆっくり遊びに来て下さいね.
ワンちゃん達がのんびりできる滋賀県に比べるとややせせこましいですが、過ごしやすい季節にはそれなりに楽しんでいただけるかと思いますv-298
また一緒に遊びましょうねv-238
【カムイママさんへ】
こちらこそお世話になりました。

同じ北海道犬を飼っているというだけで、親しみを感じて
初対面という感じがしませんでした。
主人とカムイ君はすっかり意気投合! 
北斗もあんな風に人と接することができればいいのですけどね。

白わんこを見慣れている私にとってカムイ君は新たな発見でした。多分北海道犬カレンダーにも数匹しか載っていないのでは・・・

帰りのSAで思わず赤福に手が伸びていました。v-290
大阪でも売っているのですね。

犬を飼うということは大変なことですが、
それ以上に犬との生活は楽しいです。
もし心配事や悩み事があったらどんどんブログで相談されたらいいと思います。
きっと先輩方から良いアドバイスがいただけると思いますよ。

【ありがとうございました】
琵琶湖で遊ぼう会、ありがとうございました。
ブログの中の北斗くんに実際に会うことができて
感激でした。とっても素敵な北斗くんでした。

華と市の写真も載せていただきm(__)m
市はシー○スタイルでしたね(笑)

山火事の通行止めにはまらず、幸いでしたね
我が家は追突事故渋滞にはまり予定時刻より
一時間くらい帰宅が遅くなってしまいましたぁ
【椿のおかあさんへ】
お触り禁止・・・ではないのですが、
怪我をしない保障はv-431

野性味が売りの北海道犬だからあんまり白いのは逆にNGかも?
でも我家は展覧会とは無縁なのでせっせとシャンプーしています。

またお会いできるといいですね。


【みやこさんへ】
こちらこそお世話になりました。

帰り道を間違えて余計に時間がかかってしまいました。v-292おかげで通行止めに会わずに済みましたが。

やはり女の子は性格の優しい子が多いですね。
北斗も顔立ちは女の子っぽいのですが、他人には厳しくて。
どんなに気性の激しい子もあるドッグトレーナーに預けたら、
触れる子になって帰ってくるらしいとどなたかが言われていました。
本当でしょうか?
【フーカママさんへ】
展覧会に出陳しない我家にとっては貴重な北海道犬の会です。
でも今回は甲斐犬やカムイ君のような赤毛の子の参加もあって、
前回以上に盛り上がりました。

ソラ君も海は苦手でしたね。
北斗も同じで、慎重派なんです。
【】
先日はありがとうございました♪
いろいろお話をお聞かせ頂けて、本当に嬉しかったです(*^。^*)☆

帰宅後、「山火事で山陽道が通行止め」というニュースを見て、
心配しておりましたが、ナント!偶然にも大丈夫だったご様子!!
本当に良かったです◎

北斗くん、すっごく近くで会えて、良かったです☆
私の北斗くんの印象は「王子様」でした♪
優しいお顔で、真っ白な毛色☆人間だったら絶対モテモテですね!(笑)
カムイはご主人様とすっかり仲良くなったようで♪(笑)
いつか北斗くんとも、もっと仲良くできるといいんですけど!

あら!赤福を!(笑) プレゼント交換の我が家の持参品、
中身は「赤福と 我が家オススメの伊勢うどん」だったのですよ!
また、こちらへお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね♪
我が家も 近いうちに、伊勢志摩をカムイと一緒に巡ってみようと思っています。
ご参考にしていただけるスポット、探してみます(*^。^*)☆

あ、早速 北斗くんのブログをリンクさせて頂きました☆
まだまだ ヤンチャなカムイに、飼い主としても未熟な私達ですが、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
【】
本当に楽しいひと時でしたね
北斗君は飛びぬけて真っ白でとっても綺麗です
ふわふわのぬいぐるみのようで、砂浜にも、青い空にもよく映ってますね
触りたーい…とよだれがでそうでした
また一緒に遊びましょうねー
【ありがとうございました】
やはり岡山は遠いですよね。

取り立てて何もなく無事交流出来るだけでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです。

北斗君の白さが際立っていましたし、ふかふかの毛並みを触ってみたいものです。

又いつか一緒に遊びましょうね。

【】
皆様、続々とブログ更新されていて読みながら楽しかった様子が目に浮かびます。
いいなぁ…。羨ましい。
散歩していてもドッグランに行っても北海道犬と会うことはないですものね。
ワンコだけではなく飼い主もテンションが上がってしまうのは良くわかります。

琵琶湖ではソラも足がつくところまでしか行きませんね(爆)

またこんな風に遊べる機会が出来るといいですね。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
