≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

三月に入って早10日。
 
三月は受験、合格発表、卒業、年度末、人事異動、引越し等々・・・いろいろと節目の季節ですね。

CIMG1060.jpg
これはとうさんが卒業生からいただいてきたものです。 一年間ご苦労様!

今日は岡山県の県公立高校の入試の日です。 
みんな実力を発揮して悔いの無いように頑張ってほしいです。


先週末は備前市の雛めぐりに行ってきました。
CIMG1053.jpg
今年は実家の母も一緒です。

鳥居の前には立派な備前焼の狛犬。 
狛犬と言えば、最近岡山県下の神社で、備前焼の狛犬が盗まれるという事件が多発しています。
狛犬を盗むなんて罰当たりな事、よくできますよね。

CIMG1031.jpg

CIMG1038.jpg
62段飾りのおひな様です

CIMG1036.jpg

ひな壇の前でポーズをとっていると、他の複数のカメラマンのシャッター音がパシャ、パシャ、パシャ、パシャ・・・・
びっくりしてペロリンチョ☆

CIMG1049.jpg
こちらは子だくさんなお内裏様とおひな様

CIMG1058.jpg
雛めぐりの途中で買ったワッフル。ほくちゃんは見るだけ~



今日はまた肌寒い一日です。
我家のお犬様は相変わらずこたつ犬です。

CIMG1063.jpg

そして毎日一回歯磨きタイム

CIMG1066.jpg
両手で押さえるポーズが可愛い

CIMG1065.jpg


CIMG1067.jpg

CIMG1071.jpg



歯磨きのおかげで見違えるように歯が綺麗になりました。

CIMG1073.jpg
歯磨き終了!

20℃になったかと思うと、10℃以下の冷たい雨の日があったり、
油断していると季節外れの風邪をひいてしまいそうです。
実はよくある・・・(>_<)
皆さまもお気をつけて。







【フーカママさんへ】
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
石段雛飾り、楽しみにしていただけて嬉しいです。
ひな壇には赤い毛氈がつきものなので白い北斗と相性がいいです。
紅白でお祝い度UPです。

ソラ君も雪上昼寝でいつも和ませていただいています(^_^)
昼間は4月並の気温上昇ですが、朝夕は冷え込みますね。
油断しないよう気をつけなくては、ですね。

【】
今年も見事な階段のひな飾りを見られて嬉しいです。
実物を見たいなぁ。

今はあちこちで同じような雛飾りをやっていますが、屋外でこれだけ豪華なのは凄いですよね。
北斗君もモデルを務めたのね。
北海道犬と雛飾りは似合いますね。

こちらも気温上昇したかと思うと雪が降ったり・・・。
でも、さすがにそろそろ春の便りが聞こえてきましたよ。
【ぬまんちさんへ】
ハイ、思いがけずお花をいただけて私も嬉しかったです。
生徒さんには会ったことはないですけどね(^_^;)

昨年に続き今年も石段雛飾りに行ってきました。
石段だけでなく街中におひな様が飾ってあるので
見て歩くのも楽しいんです。
北斗にはどうでもいいみたいですが・・・。

北海道もそろそろ雪解けですか?
雪の量が量だけに解ける量も凄そうですね。
雪解けでドロドロってちょっと想像つきません(>_<)
北斗地方は今年は結局雪らしい雪は降りませんでした。

【】
おはようございます。ご無沙汰してます(;'∀')
とうさん、卒業生からお花をいただいたんですね。うれしいですね。
(お話し聞いただけで泣きそーです)

石段のお雛様、見たかったんです(o^―^o)ありがとうございます。
北斗君はあいかわらずきれいだなぁ。
こちらは雪が解け始め、ドロドロの春がやってきます。恐怖!
【みやこさんへ】
最近は全国で町おこしの一環として
雛祭り&雛めぐりが開催されていますね。
京都にはもっとたくさんのおひな様が飾ってありそう・・・。

備前焼、断念されたのですね。
一点ものは結構な値段がしますよね。
私は専らウィンドーショッピングですが(^_^;)

こんな大きな狛犬をとっていく輩がいるんですよ~v-412

スバル君も寂しがり屋ですね。

玄関でセコム犬の任務があるものね。

【お雛様】
石段にずらっと並んだお雛様は画像で見るより素晴らしいんでしょうね。
以前岡山へ行った時に備前焼の器を買おうと思ったけれど、結構なお値段で断念した記憶が(^^ゞ
こんなに大きな狛犬は存在感がありますね。

北斗君はこたつ犬なのですね。
昴流も暖かいのは好きです。
でもリビングに誰もいなくなると玄関に移動したがるんですよ(笑)
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード