≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前回の更新から早一週間経ってしまいました。(>_<)
「2月は逃げる」って本当ですね(^_-)

さて、今日は朝は冷え込んだものの次第に気温が上がってポカポカ陽気になりました。
他の方のブログでは梅のたよりもちらほら。

「そうだ!今日は天気もいいし神崎緑地に行ってみよう」と思い立って北斗と一緒に行ってきました。

今年の神崎緑地の梅祭りは2月21日からですが、園内は開放されているのでいつでも入れます。
駐車場には結構車が止まっていました。
やはり皆さん、今年は梅が早く咲いているのをご存じのようですね。

実は家を出てからカメラを持ってくるのを忘れたことに気づきました。あちゃー!!
取りに帰るのは面倒だし、携帯があるからまっいいか!と開き直ってそのままGo
しかも太陽光のせいでカメラの画面が真っ暗の状態でシャッターを押しているので、
アングルはちょーてきとうです。 なので画像がイマイチなのはご了承下さい。
(カメラを忘れた代償はやっぱり大きかったな


2016021811320000.jpg

2016021811340000.jpg
梅祭りののぼりの準備もバッチリ

2016021811330000.jpg
入口付近のしだれ梅はまだ蕾でした。

2016021811350000.jpg
白梅は満開でした

2016021811540000.jpg
紅梅は満開が過ぎて花が小さくなっていました。 
確か1ヶ月くらい前に偵察に来た時、既に紅梅は咲いていました。
まだ梅祭り前だというのに・・・
こればっかりは人間の思い通りにはいかないものですね。

2016021811590002.jpg
でも中には遅咲きの紅梅もありました

2016021811360002.jpg
石の台の上に座らせて、何とか紅梅とコラボショット

2016021811370000.jpg
ケリケリ中

2016021811380000.jpg
白梅はきれいに咲いていました。

2016021811390000.jpg
しだれ梅の枝の中に入ってしまいました。 ほくちゃん、出ておいで~

2016021811400000.jpg
園内のマナー喚起の看板です

わんこが自分できれいにしているのがツボにはまって思わずパチリ
こんな風に自分で取ってくれると楽なんですけどね~

2016021811450001.jpg
菜の花の小径にも行ってみましたが、梅は咲いておらず梅とのコラボは見られませんでした。

2016021811490002.jpg
菜の花とコラボショット

2016021811580000.jpg
また梅園に戻って、別アングルからパチリ

2016021811590000.jpg
風もなくきれいな青空が広がっています
気持ちいいなぁ

2016021812050000.jpg
梅を堪能した後は緑地内を少しお散歩しました

2016021812060003.jpg

2016021812070005.jpg
階段を登っていくと

2016021812080000.jpg
写真下部が園内、上部に見える川は吉井川で、海に流れ込む河口付近まで見渡すことができました

久しぶりのプチ遠出散歩に北斗も嬉しそうでした。
梅祭り前でしたが、返ってゆっくりと見て回ることができて私も満足
でもカメラを忘れたので-20点かな~









【エミーママさんへ】
返信が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

我家も梅祭りが始まってからもう一度行った時には
枝垂れ桜も咲いていました。
この公園は広くてわんこの散歩にはもってこいですね。

おやつ命の北斗はモデル料のおやつに釣られて
モデル犬、頑張ってくれましたv-290

【】
お久しぶりです。
イベント開催前に行かれたんですね!
我が家も先日、愛犬連れで行ってきましたよ。
枝垂桜とワンコのコラボ、最高です!

yuminさん家は色んな所へよくお出かけされていますが、
岡山にも犬に優しいスポットがあって有難いことです。
この看板はよく目にしますが、
ほんと自分で片づけてくれると助かります(笑)
ちなみに公園での落し物(ウ○チ)はありませんでした。

北斗くん、たくさんモデル頑張ったからご褒美のおやつもらったかな?
【みやこさんへ】
梅(梅祭り)は桜に比べて地味~ですよね(^_^)
つい見逃してしまうのもムリありませんね。
でも空に向かって枝を伸ばす梅は好きです。

携帯カメラの撮影、なんとか見られるかな?

ここは梅園+広い公園つきなので、
もし梅が見られなくても散歩して帰ることができるので、
とりあえず行ってみる価値があります(^_-)

【梅まつり】
広い公園があってお散歩に良いですね。
梅はついつい見逃しがちになってしまうのですが満開なのですね。私も近くの梅林へ見に行ってこようかしら(^^)

携帯カメラはシャッタースピードなどがうまくいかないことが多いですが、なかなかうまく撮れていると思いますよ。

北斗君もカーさんとのプチ遠出が楽しかったようですね。
【カムイママさんへ】
菜の花とのコラボはちょっとしなって(ナナメって)ますよね。
でも色っぽくなってますか?
アップで撮ろうとすると、顔をそむけるんですよ。
何枚ボツったことか。
デジタルさまさまです。

この梅園には菜の花やスイセンも一緒に咲くんです。
スイセンを見る度に淡路島を思い出します。

梅を見逃してしまうのは梅と雪の時期がかぶっているのが
原因かも? どうしても雪優先になっちゃいますよね。
我家は梅園が比較的近いのでお散歩がてら行けますが・・・

二人で出かけるときはいつも
「携帯持った?デジカメ持った?」と確認するのですが、
この日は一人だったので忘れてしまいました。
でも思い出したときに取りに帰ればよかったです。
後悔先に立たず(>_<)。





【】
ケータイ画像でもバッチリですね♪
プリンス北斗とお花のコラボ☆ やっぱり最高です(*^▽^*)♪
中でも菜の花とのコラボ写真は、なんだか 色気漂う色男☆
ってな感じに見えてしまいました(´艸`*)
ほくちゃんのお顔が、私的には たまりましぇん(*^▽^*)♪
ほくちゃん♡ プチ遠出散歩、良かったね(*^_^*)☆

一部の梅のみならず、もう菜の花まで咲き始めてるのですね♪♪
三重にも梅園はいくつかあるようですが、毎年時期を逃しちゃってる我が家です(^_^;)
今年は梅が見られるかなぁ?!と、毎年そうは思うのですけどね(苦笑)

カメラ!!私も最近よく忘れます~(+_+)!
酷い時にはSDカードが入っていないこともありました(-_-;)
せっかくのプチお出掛けでも、カメラを忘れちゃうと何だか凹みますよね~(^_^;)
【華と市のおかあさんへ】
シャッターは遅いし、画面が真っ暗で何も見えないし、
片手で北斗、片手にカメラを持って、
最悪の条件下での撮影でした。

ちゃんと撮れてますか?
携帯にしてはまあまあでしょうかね。

園内散策中はクンクンしたり、けりけりしたり、
北斗なりに楽しんでいました。

ここは梅園なので梅は結構多いです。
園内には梅の香りがしていました。
明日は雨らしいので今日辺り行かれるのもいいかもしれませんね(*^_^*)
【フーカママさんへ】
梅は咲いている期間が長いのでいいですが、
もし桜だったら桜祭り前に散ってしまっていたことでしょう。
私の携帯はシャッターを押して写すまでに時間差があるので、
10枚撮ってちゃんと撮れてるのは1枚とかその程度です。

フーカママさんのブログで雪景色を見る度に、
まるで別世界、同じ日本とは思えないです。

春までスキーを満喫して下さいね。


【】
北斗くんと梅 北斗くんと菜の花のコラボ。
携帯でも きれいに撮れてますね。
ケリケリもちゃんと捉えられてる(^.^)。

こちらの公園は、梅林がたくさんあっていいですね。
梅花の香りがしてきそう。
私のいつも行く公園は、一角だけなのでちょっと物足りないのですが 私も公園の梅を行ってみようかな。
【】
もう梅が満開。
紅梅はすでに終わっている・・・。
なんて早いのでしょう。
今年は全国的に春が早いかもしれませんね。

携帯でもきれいに撮れていますよ。
北斗君と梅や菜の花とのツーショットもv-426

こちらもお天気だとポカポカ。
でも、まだスキーしています。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
