≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

御前埼灯台から海岸線に沿って北上していると、見えた~!、ふじさ~ん

CIMG0351.jpg

なんだか空中に浮いて見えるのは私だけ?

CIMG0349.jpg

今回の旅行での初富士山にちょっぴり感動しながら、さらに北上して
カフェのある牧之原市静波海岸を目指します。

しかしここでまたしても迷子になってしまい、結局またお店に電話して教えてもらいました。
時間は既にランチ終了の2時近くになっていたので、
「ランチはまだ大丈夫ですか?」と尋ねると、
大丈夫ですよ♪と明るい声で答えて頂き、ほっと一安心。
ここで、もう終わりました、なんて言われたら、ちょー凹むところでした。

CIMG0363.jpg

テラスわんこOKのだちょう牧場つなぐ

確かに場所はわかりにくい・・・。
名前がだちょう牧場だったので、ちょっと不安だったのですが、
着いてみるとカフェでした。

CIMG0357.jpg

CIMG0354.jpg

店内はナチュラル系で、なかなかいい感じ。
わんこグッズもありました。

CIMG0355.jpg

実はこの日はテラスが工事中で使えないとのことで、
特別に北斗を店内に入れていただけました。

CIMG0359.jpg

特別なんだからおりこうさんにしてるんだよ。

CIMG0358.jpg
わかりました♪ なんかください。

CIMG0356.jpg
ショーケースにはだちょうの卵で作ったプリンや、

CIMG0366.jpg
だちょうの卵が飾ってありました。

CIMG0365.jpg
本日のランチ  ごはんと食後のコーヒーがついています

フライは大豆ミートのカツです。  
サラダもしっかり量があって私にとっては結構ボリューミ~!でした。

他にお客さんもいなかったので、ゆっくりランチすることができました。
あきらめずに探してきてよかった。

ポイントカードがあったので帰りに作りました。
10ポイントたまるとプリン1個プレゼント!です。
次にいつ来られるかわかりませんけどね。(^o^)
近くには海水浴場もあるので、今度は夏に来たらいいかもしれません。


そして、外に出てみると、

いました~

CIMG0370.jpg
ダチョウさん  お店にあった卵はあなたが産んだの?

さて、カフェでまったりした後は、近くに世界一長い木造歩道橋があると聞いて行ってみることにしました。
CIMG0402_2016010523012407b.jpg
島田市にある蓬莱橋(ほうらいばし)
明治12年に大井川に架けられた木造の橋で、その長さは897.4mです。

平成9年12月30日に「木造歩道橋世界一の長さ」でギネスに認定されたそうです。

CIMG0393_20160105230122394.jpg


CIMG0372.jpg
犬は無料でした。



ちょうど観光バスの人たちが橋の向こうから帰ってくるところでした。
CIMG0376.jpg

観光バスのお客さんが帰った後はほぼほぼ一人旅
CIMG0379_20160105230934668.jpg
このときは内心、半分まで行ったらUターンして戻ってこようと思っている私。

でもそんなことは許してくれないとうさん。

結局橋を渡りきって反対側に着きました。 恵比寿様がお出迎え
CIMG0381_20160105231940f31.jpg

また橋を渡って戻ります
CIMG0383.jpg
あっ、向こうから人が来る! ちょっとうれしい

CIMG0386.jpg
訳もわからず橋を行ったり来たり、の北斗 
こんなことに付き合わされてたまんねー、と思いきや
何だかうれしそう~♪

CIMG0395_201601052315228f9.jpg
ギネス登録の橋を渡り終えてどや顔の北斗

CIMG0396.jpg
この後、とうさんと橋の下も偵察。

風が出て寒くなってきたのでそろそろ退散、
宿のある80km先の田子の浦を目指してレッツラゴー!


【フーカママさんへ】
今回の旅行ではお天気が良かったのもあって
滞在中毎日富士山が見えました。
空気が澄んでいるのでしょうね。

北斗とダチョウさん、対面しましたよ。
北斗は興奮していたけどダチョウさんは無反応でした。

ギネスの看板があると結構強気(通行料)です(*^_^*)。
まあ100円だからいいですけどね。
実はこのあと通行料1000円の橋を渡るかどうかの選択もありました。それはまた後のお楽しみ☆

そうですね。定期がありますね。
私たちが行ったときは観光客ばかりでしたが、
当然通っている人もいるでしょうね。


【】
富士山は冬の方がきれいに見える確率が高いですねv-263
やっぱり富士山を見ると嬉しくなるのはみんな同じかしらね。

ダチョウさんと北斗君は対面しなかったの??

日本一長い木造歩道橋、通行料金がいるのねv-8
ワンコ無料でラッキー!

定期料金がある・・・ということは通勤や通学にも使っているんでしょうね。

この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード