≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我家が選んだ今年の漢字は「旅」でした。
本当にたくさん旅行をした年でしたが、今年最後の旅行先に選んだのは静岡です。

昨年末に箱根を中心に富士山周辺&伊豆を訪れたのですが、
まだまだ行けていない場所がたくさんあることがわかり静岡再訪となりました。

1日め、
朝5時半に出発して、ひたすら東に向かって走りました。
天気予報はくもりのち雨。
途中2カ所のSAでトイレ休憩をして、
最初の目的地、浜松市の航空自衛隊浜松広報館(通称エアーパーク)に12時に到着。
広報館の入口は広い基地の周りをぐるっと回った反対側にありました。
残念ながらわんこはNGなので北斗は車で待機です。

CIMG0183.jpg

ここは航空自衛隊の活動を紹介する展示資料館(左の建物)と
航空機を展示する格納庫(右の体育館みたいな建物)があります。

CIMG0169.jpg

嬉しいことに見学は無料です。 早速中に入ってみると・・・

CIMG0170.jpg
いきなり本物の戦闘機が展示してあったり、

CIMG0172_201512281543107ac.jpg
実物大のジェットエンジン   でかい!

CIMG0171.jpg
航空自衛隊の任務や活動を紹介したパネル展示
北斗が待っているので、この辺りはかなり端折って急ぎ足で。

私が一番興味があったのはブルーインパルス!(^_^)
CIMG0173.jpg

そして航空機が展示してある格納庫へ。

おお~! すごいっ、いっぱいある~。
ここに展示してあるのは全て本物、実機だそうです。

CIMG0174.jpg

CIMG0175.jpg

戦闘機のコックピットに座ってパシャ!

CIMG0176.jpg

CIMG0178.jpg
ヘリコプターのプロペラは想像以上に長いです。

本物のブルーインパルス  カッコイイ!! 
CIMG0181.jpg

でも戦闘機もブルーインパルスも機体の長さは18mくらいあって、
どれも想像していたのよりも大きかったです。

CIMG0179.jpg

国防のためには必要な配備だけど、実際に出動する日が来ないことを願わずにはいられません。

約1時間で見学終了。
おりこうさんで車で待っていた北斗へのお土産はブルーインパルスのピンバッジ☆
CIMG0194.jpg

こうして静岡の旅は始まりました。

あれあれ、気がつけば北斗は首の毛しか登場してませんね(^_^;)

2回めからはいっぱい出てきますよ~






【フーカママさんへ】
戦闘機に乗れちゃうんですよ。
フライトスーツも貸出ししていて、結構家族で借りてる人もいました。
さすがに私たちは遠慮しましたが。

戦闘機、一人乗りなのに大きかったです。

ピンバッジは50種類くらいありました。
その中から一つを選ぶのは大変でしたが、
私の好きなブルーインパルスにしました☆(^_-)☆
【カムイママさんへ】
カムイママさんも行かれたことがあるのですね。
航空機好きにはたまらない所ですね。

シミュレーターは数人待っている人がいたので、
残念ながらしませんでした。
係の人に、一人何分くらいですか?と尋ねたら、
「それは人に因ります。長くて10分、早い人は2、3分で終わります」と言われました(^_^;)。
操縦してみたかったです。

売店に行くと、ものすごい数のピンバッジがあってすごく迷いましたが、
結局ブルーインパルスがかっこよかったので、これにしました。
【】
戦闘機のコックピット!!乗り込んでみたい。
画像で見ても大きさがあまり分かりませんが大きいのですね。

ピンバッジ、カッコイイ!!

【】
おかえりなさーい(*^▽^*)♪ ご無事にご帰宅され、何よりです♪
浜松のエアパーク!!ずいぶん前に行ったことがあります☆
同じ所で写真を撮られていて、思わず笑ってしまいました(´艸`*)
ツボが同じ?!(笑)
シミュレータで、飛行機の操縦はされましたか?!
私は、1・2分で墜落させました!(爆)
ブルーインパルスのピンバッジ!カッコイイですね☆
ほくちゃん、いいのGET☆しましたね♪♪ 落としませんように!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード