≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は今年最後の英会話ルームのレッスンでした。
そこで、生徒さんに今年の漢字を選んでもらいました。

「結」「驚」「挑」など、皆さんそれぞれ想いのこもった漢字を選ばれました。

私が選んだのは、 「旅」

今年はとにかく旅行をいっぱいした年でした。
2月の淡路島から始まり、滋賀には3回、そして夏には長野と、
新潟にもちょこっと足を踏み入れ、そして初めての石川県能登半島、
翌月には今度は紀伊半島、和歌山の本州最南端の潮岬まで。
先月は綺麗になった京都宇治平等院鳳凰堂と紅葉狩りの旅・・・

北斗を連れて、というよりむしろ北斗に連れられて行っているような感じです。

P1010125_20151218231813231.jpg
念願の那智大社(和歌山)

そして、あと一回、今年最後の旅行が待っています。
楽しみ~♪



【フーカママさんへ】
今年はmasaさんが入院手術されてお二人にとっては大変な年でしたね。
来年はみんなが健康な年でありますように。

そうなんです。
今、旅先からコメントを送っています!
【】
「旅」が今年の漢字ですか!!
沢山出かけられましたものね。
そしてこれからまだある!!v-8
元気だからこそですね。

我が家はなんだろう??
主人が入院手術をしたので「術」かしらv-100
それとも健康のありがたさを痛感したから「健」かな。
漢字を選ぶのも難しいですね。

【カムイママさんへ】
旅ができるのもみんなが元気だからこそ。
「旅」の裏には健の字も隠れていると思います。

カムイ家さんは「学」なんですね。
さすが、何事にも真面目に取り組まれるカムイ家。いやいやホントに。
来年は学んだことを活かして花が咲きますように。

6回もお会いしてましたか?v-405
しかも場所もいろいろ、ですよね。
北斗とカムイ君の飼主にも立ち入れない友情が築けた年でしたね。

来年もまたよろしくお願いします。
何だか年末のあいさつになってしまいました(^^;)

【】
お見事ですぅ~(*^_^*)!
まさに今年のほくちゃんファミリーには、「旅」がピッタリですね♪♪
その「旅」の中で、今年は6日もご一緒することができて、
我が家もHappy☆でした(*^▽^*)♪♪
我が家の今年の漢字は… やっぱり「学」でしょうかね。
展覧会に挑戦し始めて、良くも悪くも(笑)
色んなことを学んだ年になりました。

今年最後のご旅行も、いい旅になりますように☆
また来年もたくさんお会いできるといいですね(*^_^*)♪♪
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード