≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あっ、大変! 北斗の顔がおたふく風邪のように腫れてる?

P1010602.jpg

な~んて。
とうさんの腕に抱かれて寝ている最中でした~。
P1010603.jpg
口元がゆるんで筋肉が重力に引っ張られて垂れ下がっているのです。
どんだけ脱力しているのでしょう。
ぶさいく~

かあさんの誕生日も無事終わった翌週、とうさんのケーキ職人のスイッチが入ったようです。

寝ているときとは打って変わって、ホイップクリームを狙う真剣な眼差しの北斗
P1010606.jpg

完成です
P1010611.jpg
マンゴームースのケーキです。
上に乗っているキラキラはカシスリキュールのゼリーを細かくカットして散りばめました。

北斗にもちょっとだけおすそ分け。
P1010612.jpg
厚さは1.5cm、動かすと倒れそうです。

食べてるところをノーカット動画でどうぞ。
じっとケーキを見る目が真剣です。
映っているスリッパは無視して下さいね(^^;)


あっという間になくなってしまいました。
もっと食べたかったようですが、それはム~リ~。
残りはとうさんとかあさんで美味しくいただきました。


【みやこさんへ】
とうさんの抱っこで北斗が寝ているのを隣で見ている私。
これが我家の至福の時☆ですね。

毎回違ったケーキは嬉しいやら怖いやら・・・

ケーキの食べられる英会話教室! いいかも?v-290

ホール1個をスプーンですくって食べる、
最初の一口は真ん中からいきたいですねv-385v-392
【至福のひととき】
北斗君も父さんも楽しいなひと時ですね。

ケーキは見る度に違うケーキで素敵♪
いつか母さんのお教室の横にケーキ屋さん開店のお知らせが届くのを待っています(^^)
その時は花束を持ってお祝いに駆けつけますよ(^^)

ホール1個をスプーンで食べるって夢です(笑)
【フーカママさんへ】
仕事が忙しくケーキ作りを封印していたのですが、
今月になってやっと落ち着いてきたので、立て続けに作っています。
ホント、お近くだったら北斗の分と言わず
一ホールごとお持ちするのですが・・・。

カシスのゼリーはリキュールを煮詰めたモノだったので、
とうさんはアルコールは飛んでいるから大丈夫と言ったのですが、
北斗用には念のため取り除きました。

甘さ控えめだったので食べようと思えば食べられましたが、
さすがに一気食いはしませんでした。
2日に分けて食べましたよ。
【】
またまた素晴らしいケーきv-425
近くだったら北斗君の分でもいいから狙いに行くのになぁ・・・。

カシスリキュールのゼリーのキラキラ感とプルプル感がgood!!
それにしてもホールケーキを2人で食べちゃうのですか??
最近我が家では食べきれないので、カットケーキ専門になってます。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード