≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さっき、TVを見ていたら、柔道の野村忠宏さんの誕生日が今日だと言っていました。

そうか、そうか、私と一緒だったんだ。 
年は随分あちらの方が下ですけど・・・何か?

というわけで、ノーベル賞授与式の本日、無事○×△回目の誕生日を迎えることができました


今年はとうさんがこんなバースデイケーキを作ってくれました。

P1010554.jpg

ろうそく点灯。 (注:ろうそくの数と年齢は関係ありません)
P1010557.jpg

P1010550.jpg
下から、スポンジ、いちご、チーズケーキのムース、いちごムース、キウイ&いちご、マンゴームース、フランボワーズジュレとなっています。

P1010565.jpg
カットして、一番フルーツの多いところをいただきました。

過去に、ラズベリームースのケーキが固まらずに大雪崩を起こした苦い経験があるので、
今回はかなり慎重に固めたみたいです。(正直こんなに固める?ってくらい固まっていました)
でも味は美味しかったです。 
とうさん、ありがとう!

北斗にもちょっとだけおすそ分けしました。


【ホクママさんへ】
お祝いのコメント、ありがとうございました。

毎回こうしてケーキを作ってくれるのはありがたいですね。
皆さんが褒めて下さるのを読んで、これは普通じゃないんだなと
改めて感じています。
最近慣れっこになってきて余りありがとうも言ってなかったかも・・・

たまには私からも何か作ってあげようかな?
でも「ナニコレ?」って言われて、北斗行きになりそう(>_<)

【フーカママさんへ】
お祝いのコメント、ありがとうございました。

北斗の時にいちご2パック使ったので、
私にも気を使ったのだと思いますよ(^o^)

ソラ君を真ん中にフーカママさん&masaさんのような
仲睦まじい夫婦が我家の目標です☆
【カムイママさんへ】
お祝いのコメント、ありがとうございました。

我家では普通なのですが、毎年主人がケーキのプレゼントを
してくれるのはかなりレアケースなのでしょうかね?
今度からもう少しありがたく頂こうと思います。

私もお菓子作りは好きですが、主人のハードルが高いので
段々主人任せになってしまいました。
バレンタインも自分で作るからいいと言います。

カムイパパさんもお料理&ケーキ作りが得意なんですよね。
パパさんのガトーショコラも一度いただいてみたいです。
でもカムイ君は食べられませんね。
【みやこさんへ】
お祝いのコメントをありがとうございました。

愛が詰まってますかね。
まあ愛情がないと作らないか・・・(^^;)

北斗はこの前自分のケーキを食べたので、
今回はほんのちょっとだけでした。
【おめでとうございます(*^_^*)】
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

本当にいつ見ても素敵なケーキ!!
北斗君もこんなおいしそうなケーキを食べられて良いな~~~!!

素敵な1年となりますように!(^^)!
【】
いつもながら素晴らしいケーキ!!
そしてお誕生日おめでとうございます。

フルーツたっぷりでさぞかしおいしかったでしょうね。

いつまでもお元気で北斗君も含めて仲よくお過ごしくださいね。
【】
1日遅れましたが… お誕生日おめでとうございます☆
yuminさんにとって、この一年もHAPPYな一年になりますように♪♪

ほくちゃんにつづき、yuminさんにも パパさん作の超~豪華ケーキ!!
めちゃめちゃ美味しそうで、思わず じゅるり♪です(笑)
しかし パパさんが作られるケーキは、ケーキ屋さん顔負けですね!!
以前ガトーショコラを作ったことのある主人も、
これはスゴイ!!と 申しておりました (*^_^*)☆

世界中でたった1つしかない手作りケーキのプレゼント!
パパさんからの素敵な贈り物でしたね♪♪ 羨ましーです!!(笑)
【おめでとう(*^▽^)/★*☆♪】
わぁ♪父さんの愛が詰まった二階建てのケーキ羨ましすぎます。

一度で良いからこんなケーキをプレゼントされたいです。

北斗君もおしょうばんになれてよかったね。
元気でアクティブにお過ごしくださいね。
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード