≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

気温が高くなってくると、次にやってくるのが『抜け毛地獄』
今年も始まりました。
北斗が家の中を歩いた後のカーペットや廊下に綿毛の束が落ちています。
1ぶるぶる300毛、1なで100毛(いずれも推定本数)落ちていきます。

この現状を食い止めるためにシャンプーを決行しました。

CIMG7791.jpg

抜け毛の量は山盛りです。

CIMG7789.jpg

心なしかスリムになって、抜け毛も減りました。

CIMG7795.jpg

スッキリ!




【琳ママさんへ】
琳ちゃんも始まったのですね。
シャンプーだけでなくドライの時も結構抜けますから、
トリマーさんはびっくりするかもしれませんね。

えっ、琳ママさんは目下裸足生活ですか?
風邪をひかないようにしてくださいね。
【うちもです!】
うちの琳も今抜け毛真っ最中!
廊下を歩くと靴下が毛だらけ、、
うっかりそのまま洗濯機に入れようものなら、あら、大変!
家の中は靴下厳禁です!
今度ペットショップでシャンプーしてもらう時は、
きっと別料金になりそうな、、
【フーカママさんへ】
シャンプーでかなり抜けましたがまだ家の中は毛だらけですv-406
でもこればっかりは本犬に罪はないので仕方ないですね。
服を着させるわけにもいかないので(暑いから)もうしばらくの我慢です。

先日の暴風雨でコニファーの1本が斜めに倒れてしまいました。v-399
幸い北斗のコニファーリゾートは大丈夫でした。

3年ぶりのオフ会で、久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしています。
【】
綺麗にピッカピカになりましたね。
さらに真っ白になって!.
抜け毛始まりましたか・・・。
我が家はまだですよ。

↓コニファーリゾートもオープンで夏ですねぇ。
手に隠しているのは何??

皆様「琵琶湖遊ぼう会」に参加されるんですね。いいなぁ。
楽しんでくださいね。
【椿のおかあさんへ】
北斗は色がくすんで汚れたのがはっきりわかるので、
月1はシャンプーするかな?

琵琶湖の遊ぼう会、楽しみですね。
この前(2月)の雪には参りましたが、今度は大丈夫!でしょうね。

懐の手は何を隠しているのでしょうね? いつもああやっています。
能ある犬は爪隠す、なんちゃって。v-392

【】
シャンプーしてすっきり北斗君
さらに美しいですね

うちもいい加減シャンプーしないといけませんね
何しろ3年してませんから・・・
(超恥ずかしー)
11日の琵琶湖で遊ぼう会までに頑張ることにしましょー
お会いできるんですねー 嬉しいでーす

ところで↓の北斗君は手に何を隠しているの???
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
Le Lien(ルリアン) 英会話ルーム

生徒募集中!
楽しく気軽に英会話、
豊富な教材とバラエティに富んだ話題を取り上げています。

場所:岡山市中区  
レッスン日:毎週金2:00~3:30
1レッスン1200円
お問い合わせは下記のメールフォームからお願いします。

**************************
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード