≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7年前の11月29日に北斗は北海道帯広から我家のある岡山まで飛行機に乗ってやってきました。
正確には羽田経由で・・・。 
生後42日で既に一人旅を経験したというわけ。 すごいな、ほくちゃんは。
というわけで、ここ何年かずっと忘れてたセカンドバースデイ、
今年は何とか忘れずにすみそうです。
カムイママさん、ありがとう! 


さて、紅葉ツアーの続きです。

途中、平和堂で夕食の買出しをして、大津の宿にチェックイン。
夏の旅行でも利用させていただいたペンションのログハウスです。
とうさんのご飯を狙う北斗。

安心して下さい。
CIMG9967_2015112814033173e.jpg
はいてますよ(*^_^*)   ちと見づらい

この日の夜はいつもの北斗と違っていました。
ログハウスにはもう何度も泊っているので慣れているはずなのに、落ち着かないのです。
その理由は朝になってわかりました。

いつものように真っ暗な中、早朝散歩に出かけたお二人さん。
帰ってきて、とうさんが
「何かいた! 暗くてよく見えなかったけど何かが向こうに逃げていった」
と言うのです。
後で、ペンションの方に聞いたら、多分それは鹿じゃないかとのこと。
恐らく昨夜からペンションの周りをうろついていたのではないかと思います。
そのせいで一晩中北斗は落ち着きがなく、私にもそのとばっちりが・・・。
もう
でも凡人の私にはそんな気配は微塵も感じられなかったのに、
犬の嗅覚はやっぱりすごいな!


2日めは大津の皇子が丘公園でお友達と待ち合せです。

CIMG9970_2015112814325629b.jpg
椿ちゃんとイヴちゃんです。 おはよう! 久しぶり~・・・でもないか。 この前会ったね。

三重の銚子川以来2ヶ月ぶりです。

CIMG9969_201511281415380a5.jpg

滋賀には何度も来ているけど、皇子が丘公園は初めてです。
椿ちゃんたちにとっては「お庭」なこの公園を案内していただきました。
CIMG0003.jpg

オレンジ色がきれい~
CIMG0004_20151128141420657.jpg

こちらも綺麗に紅葉しています。 もみじの海だ~
CIMG0006.jpg

ハイ、チーズ!!
CIMG0011_201511281414234d1.jpg

ちょっとベンチで休憩中
CIMG9977.jpg

迷子になりそうなくらい広い公園です。
CIMG9987.jpg


赤黄白のコラボです
CIMG9986.jpg


椿ちゃん、オレンジのバンダナがかわいい~
CIMG9971_201511281413249ee.jpg

紅葉をバックにスリーショットもバッチリ☆
CIMG9996_20151128141330b94.jpg


しっかり歩いてお腹がすいてきたので、少し早めにランチに行きました。
皇子が丘公園からほど近い比叡平の芽亜里。 
大津では我家御用達の店内&テラスわんこOKのレストランです。
店の中に入るとそれほど混んでいなかったので、店内でいただくことにしました。

私はワンプレートランチ。
キッシュとグラタンとサラダとスープ あとでデザート(ココナッツプリン)がつきました。
CIMG0012.jpg
一見少なそうですが、結構ボリュームがありました。

CIMG0014_201511281414266ba.jpg
とうさんは、サーモンと野菜のホイル焼き
こちらは結構味が濃かったようで(見るからにソースの色が濃い!)、
サーモンなのかなんなのかよくわからなかったそうです。

椿ちゃんはお母さんの足元でお利口に伏せをして、おこぼれをもらう北斗をガン見していたとか・・・
CIMG0015_201511281415360da.jpg

椿ちゃんの向かい側でとうさんからいろいろもらっている北斗
CIMG0016_201511281415368d0.jpg

話題の水素水の話を聞いたり、わんこトークで楽しいランチタイムを過ごしました。

午後もさらに紅葉ツアーは続きます。


【フーカママさんへ】
いつも椿ちゃんとイヴちゃんのツーショットは
感心していたのですが、
今回は北斗も仲間に入れてもらえました。
三匹ともお利口に座っていますよね。

そうなんですよ、野生の鹿だったみたいです。
ヴァルトには野生動物がいっぱいいそうですね。
ソラ君も忙しいですね(^_-)

今年は忘れませんでした、セカンドバースデイv-392
とうさんが頑張って作っていますv-385

【】
椿ちゃんたちとの紅葉狩りきれいな景色で良かったですね。
ベンチでの記念写真、良く撮れています。
みんなお行儀良くて素晴らしいわv-425

お泊りでは野生動物が徘徊していたのですね!
それは落ち着きませんよね。

ソラも野生動物の気配は分かるようで、リビングにいてもウロウロして吠えたりします。
さすがですよね。

セカンドバースデーおめでとう!!
この記事へコメントする














yumin

Author:yumin
岡山県在住、
現在夫婦+北斗+かめ2匹でのんびり暮らしています。
----------------------------------
*北斗について*
H20年10月16日生、北海道帯広出身、
登録名:天狼星(シリウス)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
